jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15703
小型犬から中型犬を飼われている方
by 無回答 from 無回答 2021/12/21 16:17:28

もうすぐ3歳になる小型犬の男の子をアダプトしたのですが、前の飼い主さんが生後8週でブリーダーから購入し、仕事もしていておしっこうんち以外でわんちゃんを外に出さなかったようで、他の犬に興味はあっても関わるのが少し怖いようです。
どんなに小雨でも外に行きたがらない、お散歩の途中で座り込んで動かなくなる、走り方を知らない(ドッグランで唯一興味が湧いたパピーを追いかけようとしても走らないので追いつけず、私が散歩中に走り出しても軽く小走りのようなことはするのですが一切走ろうとしません)など、赤ちゃんの頃に他のワンちゃんとの関わりが一切なかった故の困りごとがあります。
わんちゃんに社会性を身に着けさせたいので、どなたか小型犬から中型犬がいる方で一緒にうちのわんちゃんと一緒にお散歩に行って、犬同士の関わりを持たせてくれる方募集しています。

大型犬は怖いようなので、パピーか小~中型犬で慣れさせたいと思っています。
怖がりですが吠えたりは滅多にありません。ただただ逃げて飼い主の私にしがみついてきたりする感じです。
去勢手術はまだしていないので、念の為男の子か去勢手術済の女の子だとありがたいです。
イーストバン(ヘイスティングスサンライズエリア)なので近くだと一緒にお散歩たくさんできるのかなと思っています。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network