jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1557
ビリヤード台とキューの状態がいい店教えて!
by ビリヤード from バンクーバー 2005/10/18 22:45:45

ビリヤードをしたいのですが、日本みたいに状態の良い台やキューが置いてある店しってたら教えてください、この前にマリンドライブあたりに行ったときの店は最悪でした、しかもなんか玉小さいし、普通の玉のサイズでいい店おしえてください!

Res.1 by 踏み台昇降 from バンクーバー 2005/10/18 22:51:37

HOWE×HELMCKENにないかな?その辺りだと思う。。。  
Res.2 by ビリヤード from バンクーバー 2005/10/19 02:38:38

ありがとうございます!一度行ってみます!  
Res.3 by たま。 from バンクーバー 2005/10/19 13:15:46

貸しキューについてはよくわからないけど、どこの店でもやっぱりボコボコで手(指?)触り悪そうだよ。よく倒したりぶつけたりしてるのみかけるし。

・グランビルxロブソンの近くの「コモドア」(台はダフレンのチャレンジャー・貸しキュー有り)はメンバー専用(?)の4台が他の台よりもかなり状態が良し。ポケットも狭くなったしクッションもかなりいい感じ。他の台はとてもじゃないけど使いたくない状態。

・ドレイクxハミルトンにある「オートモーティブ」(台はダフレンのチャレンジャー・貸しキュー有り)は9フットと8フットの台が7,8台あって、ラシャが古いから状態は、ん〜ちょっとなぁって感じだね。悪くはないけど。コモドアの4台よりは落ちるけど、他の台よりはか・な・り!まし。コモドアよりも静かだから練習しに行くのにちょうどいいかな。

・メインストリートxブロードウェイ辺りにある「ガイズ&ドールズ」(貸しキューあったかな?不明) ここは本当に最低! 置いてる台はダフレンのゴールドクラウンで最高なのに、手入れは最悪! ラシャは緩いし、クッションは死んでるしで動きが変。つい最近ラシャとか変えてメンテナンスしてた筈なのに、何でそんなに状態が悪いんだー!!(怒)って店。絶対行きたくない所って事で書いときました。

他にもリッチモンドやノースバンとかにもあるけど、行った事ないからよくわからないな。でもたぶんバンクーバーではコモドアの4台が一番状態が良さそうというのが自分の感想+人からもよく聞く。日本や他の国みたいにクラブプロおいてるわけじゃないから、これからもあんまり期待できそうにないけどね。まぁ色々行ってみて。





 
Res.4 by Staff from Richmond 2005/10/19 19:55:34

リッチモンドにある Oscar Billiardsはいかがでしょう?
(宣伝です。^_^; )

ラシャを定期的にかえているので台の状態悪くないと思います。
ハウスキューも、ちょうど30本ほど新しく購入したばかり、
9ボール用のラックスポットシールを導入しました。(おそらく北米初!です。)

Monday-Thursday
$4.00/hr 12PM-6PM
$6.00/hr 6PM-12AM

Friday-Sunday, Holiday
$5.00 12PM-6PM
$8.00 6PM-2AM

ちなみに、ダウンタウンから車で20分位です。

Webサイトもあるのでこちらもご覧下さい。↓↓
http://www.oscarbilliards.com

 
Res.5 by ビリヤード from バンクーバー 2005/10/20 00:16:44

ありがとうございます!来週にでもいかせていただきます。質問なんですが、一時間4ドルってのは一人一時間4ドルでしょうか?もし、二人で行った場合は一時間8ドルなのでしょうか?  
Res.6 by Staff from Richmond 2005/10/20 01:19:27

早速興味頂いてありがとうございます!

レートは2人分が基本料金です。
一人追加毎に1ドルプラスになります。
同時プレイをしている人の数でのチャージですので、
たとえば、4人で来て、2人づつ交代でプレイをした場合は、
基本料金だけということになります。

実は、トーナメントも毎週やってます。
BCハンディキャップ制、初中級からプロなど様々なプレイヤーと対戦ができます。入賞者には賞金も!
実際、Bクラスの人達が優勝・入賞されてますし、Cクラスの人たちも参加されて和やかな雰囲気で楽しまれてますので、興味があったらこちらのほうもチェックしてみてください。

週に何回か日本人のスタッフが働いてますし、
それ以外は、ジェイ(ほんとにカタコトの日本語)が接客してます。
お越しの際にも気軽に声をかけて何でも聞いて下さいね。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network