jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1555
九州出身者いますか?
by COO from バンクーバー 2005/10/18 17:37:23

僕は九州出身なんですが九州出身者と出会った事がありません。九州の人はどのくらいおっと?知りたかっちゃんねぇ〜!!

Res.1 by 佐賀 from バンクーバー 2005/10/18 18:40:56

僕はSAGA県ですよ!!僕もどのくらいおるか気になりよったっちゃんねー。COOさんはちなみにどこ出身ですか?  
Res.2 by チャチャ from バンクーバー 2005/10/18 19:06:16

大分出身です☆大学以降、こっちに来る直前まで福岡に住んでました♪  
Res.3 by from バンクーバー 2005/10/18 19:10:57

長崎出身です。同じく大学以降、福岡にもいました〜♪  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 19:56:49

福岡ばい。  
Res.5 by うまかっちゃん大好き! from バンクーバー 2005/10/18 20:31:12

私も大分出身だけど就職してからずっと福岡市民でした。福岡の美味しいふくやの明太子やあの屋台の長浜ラーメンが食べたい!!懐かしいな〜  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 20:35:10

売り物にならない(皮が破けてるのとか・・・)明太子が安くていいっちゃんねぇ〜。あぁ高校の近くにあったラーメン屋に行きたい!!ラーメンといえば・・・紅しょうがか高菜で分かれるけど、みんなどっち入れる??『一風堂のもやし』ってのはナシね(笑)。  
Res.7 by ななこ from ウィニペグ 2005/10/18 20:57:21

私も大分です☆マイナーなのに、結構いますね。。  
Res.8 by 宮崎出身! from バンクーバー 2005/10/18 21:57:58

僕は宮崎出身ですよ!宮崎は見たこと無い・・・というより、九州出身もみたことないわ〜  
Res.9 by ZERO from バンクーバー 2005/10/18 22:14:24

俺も宮崎ですよ!!九州の人は、一人あったことがあるけど、宮崎の人はおれもみたことないっすね!  
Res.10 by 宮崎出身! from バンクーバー 2005/10/18 23:33:17

都城とかわかるかなぁ??おれの地元。宮崎市にできたジャスコはなかなかでかかった  
Res.11 by ZERO from バンクーバー 2005/10/19 01:05:12

西日本最大らしいしね!!わかりますよ、都城!俺は、清武っす!絶対わからないきがするけど笑  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 09:31:09

宮崎市内のガイドブックとかに出てる有名なお店で、チキン南蛮を食べたことあるけど、あれはおいしかったぁ〜!
チキンの大きさもかなりあったし、食べれないくらいご飯やサラダが盛られてた。
宮崎行ったときは、また行きたいです。


 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 09:49:33

私も都城近辺出身です。
来年から都城市と合併します。

上の方が行かれたところはおぐらチェーンかな。
おぐらチェーンじゃなくてもいいから、チキン南蛮たべた〜い。  
Res.14 by COO from バンクーバー 2005/10/19 10:28:54

トピ主です
結構九州出身者っているんですね。ちなみに僕は熊本県です。転勤族だった為、福岡・大分・宮崎と住んでいました。福岡は大橋、大分は宇佐、宮崎は高崎です。
この掲示板をみてる限りではあと長崎県・鹿児島県・沖縄県の3県の方で九州出身者ビンゴですね!!知らない土地で何かと大変な面も多々あると思いますがお互い時には励まし合いカナダ生活をEnjoyしていきましょう!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 10:32:37

宮崎は本当に高崎だったんですか?!
私は高崎です!!!!!
都城の隣町の????!!!!!  
Res.16 by COO from バンクーバー 2005/10/19 10:34:22

トピ主です。
大変申し訳ありません。長崎県出身の方おられましたね!!ごめんなさい。
あとは鹿児島県と沖縄県でビンゴですね!!(間違いないですかねぇ)  
Res.17 by COO from バンクーバー 2005/10/19 10:38:19

はい!!高崎にはそんなに長くはありませんでしたが、確かに住んでいましたよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 12:18:27

ミヤコンジョと言わんかった?
清武ね、市内の直ぐ近くじゃろ?
国立宮崎大学が近くにあるとか無いとか(医学部)
市内に大きなショッピングモールが出来たと聞いたよ、
それがジャスコね

へ〜、カナダに勉強に来たつね、勉強は「のさん」ね
何をするのも「よだきい」からね。
「」内の意味、本当は知らんのよ、誰か教えて
 
Res.19 by YOU from バンクーバー 2005/10/19 16:53:42

私も宮崎です★てか清武人おっとぉぉ〜??!私も清武出身です♪
イオン行ったけど、結構デカかったじ♪宮崎じゃないみたいやった。九州の人は結構おるけど宮崎の人は見らんね〜。でん九州の人でも会ったらなんかホッとするが〜☆
「のさん」は、しんどいとかだりぃって意味で、「よだきぃ」は…面倒くさいとかの意味です。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 17:51:31

解説有難う、
今でもこの方言使っちょるとね?
この前の台風で大淀川が氾濫したね
あのフィーニックスの街並木が好きよ
そして親切な人が多く、のんびりしてて宮崎はやっぱり好きよ。
九州はどこへ行っても親切な人が多いねえ、
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 21:09:48

福岡出身はおらんとね??  
Res.22 by ZERO from バンクーバー 2005/10/19 22:01:52

福岡出身って結構いません??おれの友達には結構いますよ!!
おぉ〜清武出身がいた!!笑
清武でカナダに来てるのおれぐらいとおもってました!!  
Res.23 by ふ〜 from バンクーバー 2005/10/19 23:43:09

こんにちはー☆私熊本人です!私も九州出身者には出会ったこと
ありません!!!熊本の人っているのかなぁ???  
Res.24 by !! from バンクーバー 2005/10/19 23:44:10

 私福岡出身!!日本人の友達に博多弁笑われるのがつらいです。。。  
Res.25 by 宇城出身 from バンクーバー 2005/10/19 23:49:00

自分は熊本出身です!
自分も熊本出身の人には会った事なかですね。
福岡は結構おる気がしますけどね〜
ブンリュウのラーメンが恋しかです。。。。  
Res.26 by そう from Surrey 2005/10/20 00:03:35

俺は福岡です☆僕の周りは九州出身多いですよ☆  
Res.27 by 九州電機 from バンクーバー 2005/10/20 02:38:33

大牟田出身です。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 09:14:19

久留米出身です  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 09:24:44

鳥栖。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 10:34:49

From Fukuoka, Kasuga-city!  
Res.31 by from 無回答 2005/10/20 13:00:31

福岡県糟屋郡ですばい!
とんこつラーメン食いたかー!!  
Res.32 by from バンクーバー 2005/10/20 15:46:07

熊本は玉名の出身です☆玉名って・・・かなりマイナーなとこですが。
熊本出身の人結構いるんですね、ビックリです  
Res.33 by 宮崎出身! from バンクーバー 2005/10/20 18:59:35

すげ〜!宮崎出身おるんやね〜。最近は学校の宿題でひんだれてて・・・。清武とかも近いなぁ。やっちょんな〜??宮崎人!  
Res.34 by YOU from バンクーバー 2005/10/20 19:11:42

ZEROさん、私も清武の人がバンクーバーにおるとかマジびっくりやったぁ♪宮崎出身さんは市内の人やと??
チキン南蛮が恋しいっちゃけど作り方が分からんくて、誰か分かる人おらん??(>_<)  
Res.35 by 宮崎出身! from バンクーバー 2005/10/20 19:14:29

宮崎出身は都城出身です。都城出身って人はいないんかなぁ??  
Res.36 by ZERO from バンクーバー 2005/10/20 20:01:43

もしかして、宮崎の人が一番九州人の中でバンクーバーにきてたりします??まぁ、でもこのサイトに着てない人もいるからまぁそう一概にもいえないっすねぇ。でも、こんなに宮崎人がいるなんて感動!  
Res.37   from    

*** 削除 ***
Res.38 by COO from バンクーバー 2005/10/21 00:06:28

げっ!!なんか凄いですね!!こんなに盛り上がってるとは思いませんでした。やっぱり九州の人は熱いですね!!こぎゃんなかと九州じゃなかばい。熊本の人もここバンクーバーにこんなにいるんですねぇ〜・・・。驚きです。
ちなみに、こちらに来て入浴はシャワーばかりで時には黒川温泉のような温泉に入りたくなるのは自分だけでしょうか・・・?  
Res.39 by 温泉・・ from バンクーバー 2005/10/21 00:17:16

入りたいですよ!!大分出身なので。。という訳ではないですが 笑 こっちに来て何が恋しいかって、やっぱりお風呂です(;;)渡航直前に入りおさめ、という事で黒川温泉に行ってきましたよ☆  
Res.40 by とめこ from バンクーバー 2005/10/21 00:47:08

福岡出身のヒダカセイコさんご存知の方いますか>Vanに3年前から音信不通です.いらしゃったら教えてください  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 09:55:24

温泉・・・。いいですねぇ〜!俺は別府によく行ってたけど夜の露天風呂に入って星空を見上げるのって素晴らしく綺麗ですよねぇ。
日本から温泉の入浴剤を持ってきてて、湯船に入れたいときは多々あるんだけど数に限りがあるからもったいなくて未だに使ってません。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2005/10/21 11:04:14

もつ鍋食いてぇー。  
Res.43 by 姫城中出身 from バンクーバー 2005/10/21 11:53:41

私も都城市です 大学では福岡 仕事では沖縄駐在もしたから色んな県の方と話できたらうれしいです チキン南蛮私も大好き(*^◇^*) 色んなレシピ試してます
http://cookpad.com/purin/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=36692&Mode=full とか如何ですかヽ(^◇^)ノ  
Res.44 by たらら from バンクーバー 2005/10/21 14:46:21

あたしも大分です^^今も大分住んでいます!!ホントに温泉に入りたいよ〜〜〜大分loveだけど周りには大分出身子がいませんね。大分弁も懐かしい!!  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 16:09:30

チキン南蛮のレシピありがとうございます。
今度是非作ってみたいと思います!!  
Res.46 by YOU from バンクーバー 2005/10/21 16:25:05

チキン南蛮ありがとうございます☆
温泉行きたい!!霧島の温泉が懐かしいわぁ〜〜〜〜☺
 
Res.47 by YOU from バンクーバー 2005/10/21 16:25:06

チキン南蛮ありがとうございます☆
温泉行きたい!!霧島の温泉が懐かしいわぁ〜〜〜〜☺
 
Res.48 by 中郷中出身! from バンクーバー 2005/10/21 20:46:52

姫城中出身がいるなんて!かなりびっくり!中郷中わかるかな・・・・?  
Res.49 by でこん from バンクーバー 2005/10/21 21:16:55

祝吉小学校、祝吉中学校卒です。都城懐かしいですね。
夏になると白熊が食べたいと今でも思います。
 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 18:28:35

宮崎出身やないけど白熊食べたい・・・。  
Res.51 by COO from バンクーバー 2005/10/22 19:47:06

九州の方!!みんなで英語と方言うまくなりましょう!!


日常会話より

*友達の家とかよそに遊びに行ってもう帰る時間になったとき

(熊本弁)ばっ!!もうかえらなんばい
(英語) I am afraid i must be going!!
熊本弁は頭の(ばっ!!)がプチ重要。センテンスに重みがでます。

次回はまたいつか・・・  
Res.52 by みーみ from 無回答 2005/10/22 21:28:25

キター<・∀・>〜 待っちょったよ〜(^^)九州のみなさん☆
カナダに住んでいても、心はいつでも故郷を想い・・・ですよね(^_-)
そんな私はもうすぐ一時帰国・・・たのひみ〜(@_@)  
Res.53 by SK from バンクーバー 2005/10/23 00:24:58

わたしは福岡県出身です!
方言、懐かしいですねー。
こんなに九州の人がいるなんて、なんだかうれしくなりました!!  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 00:43:19

ぅえ〜ん、みんなで集まりたいよぉ〜!!!誰か幹事ヨロシク(笑)  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 23:11:09

そういえばソフトバンク残念やったね・・・(号泣)。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 01:19:16

ホークス!!!!>< 本当に残念やん!!こないだ久々親に電話したらマージ泣きはいっとったけん。。。 う〜!!福岡ドームで応援はできなくともカナダから応援してたのに(>−<)!!!  
Res.57 by 魔王 from バンクーバー 2005/10/24 01:57:28

やっちゃいました。(^^;)
こっちに、レスしたかったのに、新カテ作っちゃったみたいで・・・。

二重になるけど、いやぁ・・・。こんなに九州人おって嬉しいなぁ。
私は、博多っ子。 もちろん、ホークスファンは当たり前!!!

私が、こっちで出会った友達、関西人ばっかで、九州は極マレです。
ドジッっちゃなわたしだけど、仲間に入れて〜
 
Res.58 by 地鶏 from バンクーバー 2005/10/24 21:12:15

初めまして〜。私は宮崎出身やっちゃけど、九州の人ってほんと見らんとよね〜。是非仲間に入れて下さい!  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 23:41:26

私はいまだにソフトバンクと言わず『ダイエー』と言ってしまいます(苦笑)。2年連続プレーオフで主力がダメで負けるってどういうこと??家に帰るまでが遠足やろーが!!優勝するまでがシーズンたい!!・・・ここでトピずれですが、友達がシーホークで働いとったとけど、ミスターは必ず33階に泊まるらしい。失礼しましたっっっ。  
Res.60 by 魔王 from 無回答 2005/10/25 22:59:36

城島、メジャー行きやし、来年V奪還できんそうじゃない??
ホークス黄金期は、どこへやら・・・。  
Res.61 by m from バンクーバー 2005/10/26 01:52:13

そう言われてみれば、今まで九州の人って一人しかあっとらんっちゃんね〜。あいたかね〜。
ぼくは福岡出身ですが、カナダに来る前、関東にしばらく居たので、ただでさえ博多弁忘れっちゃなかろ〜かと心配です。
イベントのときはご一報ください!!  
Res.62 by 加藤清正 from バンクーバー 2005/10/26 06:51:57

やっぱ九州の人達はよかね。
なんか、熱かね。
意外とおるね。みんな楽しんでいっぱいよか人達と出会わなんばい。
九州の皆ガンバレ。楽しむバイ。
俺は熊本です。
焼酎ば飲まなんばい。  
Res.63 by yusaku from バンクーバー 2005/10/26 13:16:47

自分は北九州出身です北九のかたいまでんか。  
Res.64 by yusaku from バンクーバー 2005/10/26 13:19:00

福岡かいな。よう福岡には行くバイ。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 17:18:37

俺も北九州よ!うれしいね!地元が同じ人とこんな風に出逢えるなんて!
来年の春には新北九州空港がOPENよ!
なにか地元ネタありますか?
 
Res.66 by うちなんちゅ from バンクーバー 2005/10/26 18:38:20

沖縄出身だけど、驚いたことに結構DTでうちな〜んちゅと会うよ!!確率的にはかなり高い、、、。意外!!  
Res.67 by COO from バンクーバー 2005/10/27 19:37:00

九州の方、こんなに沢山おられるとは・・・なんかうれしかです!
今度、熊本から「しろ」(熊本の米焼酎名)を送ってもらいますのでその時は九州の人、一緒に呑むばい!!  
Res.68 by しろ大好き from バンクーバー 2005/10/27 20:44:58

キャー!!!絶対呼んで下さい!!!  
Res.69 by 加藤清正 from バンクーバー 2005/10/28 06:55:36

九州各地の焼酎飲みたかね。
沖縄の泡盛。奄美の黒糖。鹿児島、宮崎の芋。長崎、大分、佐賀、熊本、福岡、米、麦、焼酎。全部のみたかね。
あと、馬刺しがつまみであればたいぎゃさいこーばい。九州全域のつまみば食べたか。  
Res.70 by from バンクーバー 2005/10/28 08:13:02

きゃ〜!大牟田出身者発見!!私もです♪

温泉…明太子…ラーメン…宝石のような単語ばかり(じゅるっ)。
カナダも楽しいけど、こればっかりは恋焦がれてしまいますね(T_T)

あ、どなたかチキン南蛮のレシピありがとうございました!  
Res.71 by 魔王 from 無回答 2005/10/28 09:44:16

わ〜お!! 焼酎の話が出るとは思わんやったぁ。私のハンネはあの、芋・魔王から来たんよ。そのまんまやけど・・。やっぱ、九州はいいね〜。魚もうまいし。馬刺しもいいね〜。みんな馬刺しは、何つけて食べる??生姜醤油?  
Res.72 by 魔王 from 無回答 2005/10/28 09:46:43

連レスすみません。。ちなみに、大牟田、いきなり団子大好き★☆ &饅頭?(黒糖の皮の)何やったっけ??  
Res.73 by from バンクーバー 2005/10/28 09:51:53

魔王さん
>>饅頭?(黒糖の皮の)何やったっけ??
草木饅頭ですよー。むっちゃ好きですアレ…あ、よだれが。
駅前に元祖と本店がありますよね。結構「私はどっち派〜」とか分かれてたような気が(笑)

いきなり団子私も大ファンです。美味しいですよねー!
お腹に溜まるからいくつも食べられないところが残念ですが。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 11:33:15

馬刺しは生姜醤油アーンド葱♪たてがみもウマイよねぇ〜  
Res.75 by 魔王 from 無回答 2005/10/28 21:24:17

やっぱり、そうやった??草木か松露か迷ったんよね・・・。

馬刺しもいいけど、どっちかってったら、私はレバ刺し派かな。恋しい〜〜〜〜!!!

みなさんは、どっち派??  
Res.76 by 加藤清正 from バンクーバー 2005/10/29 06:15:07

レバ刺しもやっぱええねー。馬刺しにひきわり納豆ばまぜた桜納豆てしっとんね。まうごつうみゃーばい。
そーねーどっちもええけど焼酎飲めればなんでもよかばい。
まかせます。からしレンコンしっとーね。
焼き魚でもええばってんが。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 12:10:36

「酢もつ」もいいよ♪  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 23:11:30

大分出身です。
からしレンコン大好き。ごまさば食べたい。明太子も。
寒くなると温泉がめちゃくちゃ恋しいです。何もかも忘れて肩までぼーーっと湯に浸れたらなあ。  
Res.79 by 魔王 from 無回答 2005/10/30 03:20:30

加藤さん、桜納豆って。馬刺しをそのまま入れると??
めっちゃ贅沢やね〜〜。やったことない。。。

温泉に、焼酎に、魚に・・。って
こっちに来てから、九州のよさが身にしみて分かると思わん??
贅沢しとったんやね〜って。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 21:10:26

九州人じゃない人ってみんな口を揃えて「九州って食べ物おいしいよね」って言うよ。嬉しいねぇ〜♪そげんたい。九州は飯がうまかっぜ〜。  
Res.81 by masa from バンクーバー 2005/10/31 23:19:18

大分っちゃ〜別府やろ!(温泉)街中から煙が出とうけんね〜。
はぁ〜〜、最後に行ったのいつやろか?
こっちは皆シャワーやけんね〜。
福岡にも「別府」って地名があるっちゃけど、よ〜「べっぷ」って
間違えられよったね〜。  
Res.82 by 加藤清正 from バンクーバー 2005/11/01 05:16:43

鹿児島の大浪の池しっとるね?かなりすげーバイ。
山の頂上にたいぎゃできゃー池があるけん。
一回、行ってみなっせ。
他によか所あったら教えて。
九州の地元人しか知らん所ば教えて。  
Res.83 by COO from バンクーバー 2005/11/01 09:08:39

大分県の国東半島からフェリーで渡ったところに姫島と言う島があるんだけどそこの海老タコ丼はなかなかうまいよ!!くいてぇ〜  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 16:28:58

>masaさん
私、その福岡の別府近くに住んでいましたが間違えられては
なかったような・・・。それ何処でですか!?
変なツッコミいれまして申し訳ない。
 
Res.85 by huckey from Nova Scotia 2005/11/01 18:11:57

長崎県出身  
Res.86 by masa from バンクーバー 2005/11/02 00:04:38

さ〜〜〜。
福岡市内の人であれば間違わなかったように思いますが、遠方の人には同じ九州と言うことで、そう読んでしまうのではないでしょうか?
自分が住んでいたのは、もう20年近く昔のことですから。  
Res.87 by T from バンクーバー 2005/11/02 00:38:18

俺、その福岡市城南区別府に住んでましたよ(笑)
奇遇ですね!次、集まりがあるならよろしくです!
 
Res.88 by Yuichi from バンクーバー 2005/11/02 10:55:09

>Tさん
城南区別府ですか!?
ならば城南中卒?それとも城西中?
私、七隈で19までいました。
是非お会いしたい。オフ会希望しますね!!  
Res.89 by masa from バンクーバー 2005/11/02 11:52:19

知っている固有名詞が連発され、思わず笑ってしまいました。
自分も別府に住んでいて、七隈の直ぐ隣にも住みました。
どちらの中学校も同じ学区内だったので、部活の試合で何度も
対決しましたよ。
こっちに来る前、懐かしくなってあの辺を回ってきましたが、
福岡はどんどん変わって行ってるよね。  
Res.90 by ももこ from バンクーバー 2005/11/02 12:06:25

こっちは福岡の博多出身ですぅ。九大の近くに住んでいました。集まりがあるなら連絡ください!
 
Res.91 by ももこ from バンクーバー 2005/11/02 12:14:14

突然すいません。同じ思いをしてる人がいるなぁと思って返信してます。私も福岡出身です。最近バンクーバーについたんやけど、私は普通に話してるつもりでも、「??」って気を使った顔されるのよね。でも、私は負けずに博多弁で通してる!  
Res.92 by yuki from バンクーバー 2005/11/02 15:09:02

大分の日田ってとこです。鶏刺し、肝とかずりを柚子胡椒で食べた〜い(><)あと豚バラ!

 
Res.93 by 酒はクンチョウ! from バンクーバー 2005/11/02 15:32:28

キャ〜日田!!私は隣町のかなり山奥の出身です。
でも、日田の高校に通っていました!!
日田大好き〜!!川開きの花火大会とか懐かしいな・・・



 
Res.94 by 日田 from バンクーバー 2005/11/02 22:16:07

俺も小学校3年まで日田市にいました。YUKIさん日田のどこですか?俺は刃連町です。  
Res.95 by 加藤清正 from バンクーバー 2005/11/03 05:05:12

日田は天領水でしょ。
それと小京都でしょ。
けっこう古い町並みがのこっとてよかまちよね。
何回か行ったバイ。
九州人で集まってから話したら一番面白かバイ。
みんなで年越したら。焼酎で。  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 09:12:26

この前、日本から友達が来るときに”ゆず胡椒”買ってきてもらいました。今から鍋の季節なので使うのを楽しみにしています。  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 10:16:13

ゆず胡椒うらやましい!!!釜揚げうどんのツユにいれてもおいしいですよね〜!!  
Res.98 by yuki from バンクーバー 2005/11/03 14:15:52

日田さん、私も三芳地区です。日田の花火大会もいいですけど、大濠の花火大会も感動しました。橋巻きお好み焼きと梅ヶ枝餅が食べたいです。  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 15:14:17

九州もいいけど、福岡トピないいんかな?
福岡最高!!!  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 16:42:30

100もらい☆九州最高!!  
Res.101 by K from バンクーバー 2005/11/03 16:58:12

祝!!100レス越え♪
九州出身の方ぁ〜 100を越えましたよぉ これは凄いですね!!
 
Res.102 by オフ会 from バンクーバー 2005/11/03 17:57:24

九州の会みたいなのしましょうよ!!
酒をみんなで交わしたい。トピ主のCOOさん
企画頼みます。私、福岡城南中卒、学校の先輩に
ソフトバンクオーナー孫社長他、女優の水野美紀がいた
とこです。よろしくっす!!  
Res.103 by 加藤清正 from バンクーバー 2005/11/04 06:15:04

ここまで集まったら。
集まって飲み会バイ。
焼酎飲みまくって。語り合わんといかんばい。
集え、九州、沖縄出身。
やっぱ、よかね。九州の人達はこんな情の熱さがたまらん。
九州に生まれてよかったね。  
Res.104 by 魔王  from 無回答 2005/11/04 17:01:13

いいね〜。
九州人は、ホント温かい、しみじみ(>_<)

 
Res.105 by T from バンクーバー 2005/11/05 19:02:09

別府は城南中ですよ。
マジで、ちかっぱ近いかもしれませんね。
オフ会あるなら地元トークですね(笑)
しかし、バンクーバーでこんなに地元を感じられるとは・・・
てか、博多ラーメンの店ってないんですか?
極細ストレートのとんこつが食いたい!  
Res.106 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 21:20:42

up  
Res.107 by COO from バンクーバー 2005/11/07 19:12:05

おぉ〜すげぇ〜なぁ〜これ!!ただただ驚き!☆
ここ最近仕事がまうごつ忙しかったんでこの掲示板見てなかったんですけどいつのまにかレスが100越えてるし!にわかに九州の友の会??とかの話でてるし・・・。そうですね!!飲み会やりたいですね!!でもこのレスの状況からいくとあまりにも人数が多すぎて収拾がつくのかが不安ですね・・・。九州の皆さん熱すぎ。  
Res.108 by 無回答 from 福岡市西区 2005/11/08 00:44:04

そういえば、前にも九州編があって、熊本の人がトピ立ててたけど、あの人はこの中にいるのか?  あの時は消えちゃったけど、又立て直したということ??  
Res.109 by 福岡! from バンクーバー 2005/11/10 15:53:10

私も福岡〜!宗像やけど、誰かおるかなぁ?  
Res.110 by 無回答 from 日本 2005/11/10 21:34:42

↑ああ〜わたしもそうなんですが、残念ながら帰国しちゃってます。
びっくりして、書き込みしました^^  
Res.111 by 水巻 from バンクーバー 2005/11/11 00:33:32

うわ〜、宗像とかめっちゃ近いし!
私は水巻やけど、近い人カモン!  
Res.112 by 九州男児 from 熊本 2005/11/11 06:08:19

久しぶりに見ました。
前回、九州人会の飲み会を開い者です。
家の事情で今は帰国してます。このレス見て感動しました。
第二回の飲み会を誰か開いてください。絶対にいい集まりになりますよ。集まったほうが手っ取り早いすよ。集まれー九州人。
飲みまくれー。  
Res.113 by A from バンクーバー 2005/12/11 01:27:13

最後のレスが1ヶ月程前なんですが、ちょっと見つけたんで、勝手にレスしちゃってます。
結局、九州人の集まりはしたんですかぁー?気になったもんで・・・
私も、九州出身なんです!
もし、集まりまだしてないなら、時間のあるとき集まりません?
(私自身ちょっと忙しかったりするときもありますが・・・)
って、まだ、みなさん、カナダに残ってる???  
Res.114 by 宗像 from バンクーバー 2005/12/12 17:01:06

私も宗像です。高校も、宗像高校に行きました。  
Res.115 by さゆり from バンクーバー 2005/12/12 23:41:36

私は熊本市出身ですが、大学は福岡の中村中村学園誰かいないかなーー?その後もカナダに来るまで中央区在住。。もし集まりあるなら私もいきたいでーーす。ばんばん酒のみたーーーい。連絡くださーーい。  
Res.116 by 肥後 from バンクーバー 2005/12/13 00:54:37

Res115さん!私も熊本出身で、専門学校で福岡に行ってました!そのあとも博多にカナダにくるまで住んでたよぉ〜!やっぱ九州だぁ★  
Res.117 by 無回答 from 日本 2005/12/13 03:55:35

RES114さん!
同じ高校だあ!
もう日本ですが・・カナダ大好き、また行きたいなあ。  
Res.118 by オレゴン from バンクーバー 2005/12/13 20:02:58

福岡出身者のオフ会を毎月開いてるものです。
九州単位でオフ会するとなると、人数など
把握できないでしょうね!?でも、やったら
楽しいと思います。どなたか声を上げてみては
如何ですか!?私は福岡の会で一杯なんで
立ち上げられないですが。ちなみに私は福岡市
城南区育ちの福岡は八女市生まれです。
 
Res.119 by A from バンクーバー 2005/12/14 22:52:53

↑ってなわけで・・・年内に開いて、参加可能な方〜?  
Res.120 by from バンクーバー 2005/12/15 23:06:18

福岡の会に参加したものです^^
楽しかったですよ☆
九州でも集まってみたらどうですか?!
確かにすごい人数になるかもだけど・・  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network