jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15528
40代からの友達募集
by HG from リッチモンド 2021/06/28 00:37:31

こんにちは。

自分は以前30代からの友達募集ってトピックをあげていた男です。

おかげさまで、たくさんの貴重な出会いがありました。

気が付けば、自分も40代になりましたが、なかなか同世代の友人が少ないな〜と思う今日この頃です。なので、改めて人生の先輩方、同世代ともっと知り合って、仲良くさせてもらいたいなと思って投稿させてもらいました。男女問わずですが、特に40代男性で友達探してる方どっかにいませんか〜?

40代を超えて仕事も生活も安定してくると、なかなか新しい出会いってないですよね。何より、そういう出会いの場に脚を運ぶのが億劫になってきます。わかります。新しい出会いは体力要りますから。

それでも、一歩踏み出した先に得られるものがたくさんあると自分は信じています!

同じように感じてる方いらっしゃったら是非ご連絡ください!

30代後半、40代に早くなりたい方w、50代、年上の方が話が合うっていう若い方、基本的にいろんな方に会いたいなと思うので、深く考えすぎずに気軽にご連絡頂ければなと思います。

何でも行動しないと始まらないですからね!

ご連絡お待ちしてます!

Res.1 by T. from バンクーバー 2021/07/01 12:46:53

52歳の男で、ポストを読み、
連絡しようと思いました。
良かったら、メールでも
宜しく!

Res.2 by HG from 無回答 2021/07/01 21:53:00

ありがとうございます!

メールさしてもらいます!

引き続き、ご興味ある方はご連絡お待ちしています〜。
Res.3 by MJM from バンクーバー 2021/07/07 09:55:04

50代女性でも構いませんか? 
Res.4 by MJM from バンクーバー 2021/07/07 09:58:26

連絡先忘れました。 50代でもよかったら連絡下さい。
Res.5 by HG from 無回答 2021/07/07 17:06:11

もちろん。大歓迎ですよ〜。

ご連絡させてもらいます〜。
Res.6 by CK from 無回答 2021/07/07 19:27:38

ごめんなさい、私も40代の女性なんですが男女問わず友だちを探してます。メールを送らせて貰っても良いでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/07/07 20:49:37

この集まりは、40-50代の独身者の集まりですか?
それとも既婚者がメインでしょうか?
Res.8 by A from バンクーバー 2021/07/07 23:50:13

トピ主さん、50目前の40代ですがよければ私もまぜてください。
レストランやカフェなど美食めぐりしてみたいです。よろしくおねがいします。

Res.9 by HG from Richmond 2021/07/08 00:56:23

CK さん

もちろん。メールお待ちしています!

A さん

美食巡りも良いですね。自分も飲食関係で働いていて、色んな店に食べに行くのは大好きです。ご連絡させてもらいます!

ちなみに、40代からのと書かせてもらってますが、ご興味のある方でしたら年齢は特にいくつでも構いません。もちろん独身者でも既婚者でも大丈夫です。

現時点では既婚、未婚の割合を出せるほど多くの人にお会いしたわけでもないので...。

同年代で出会って、話せたり仲良くする仲間が出来たら良いなと思って始めたので、興味ある方でしたら、どなたでも。

では引き続きご連絡お待ちしています〜。


Res.10 by Tma from バンクーバー 2021/07/08 02:15:54

婚活中40代男でも参加できますか?
Res.11 by HG from Richmond 2021/07/08 10:26:50

Tma さん

ご連絡ありがとうございます。

基本的に婚活中かどうかはあまり関係ないので、全然ご参加頂いて大丈夫ですよ。

ただ、おそらく、色んな方が色んな目的でご連絡頂いていると思うので、パートナー探しや、男女の出会いを求めているわけではない方、も多くいらっしゃると思ってます。もちろんそういう出会いとしてご参加頂くのも全然アリだと思いますが、前提として皆がそうではないということはご理解ください。

その辺をご理解していただいてのご参加であれば、大歓迎です。

もしご興味ありましたら、E-mailの方に直接ご連絡ください。

ちなみに自分は40代男性ですので、個人的に同世代の同性の方がご参加頂けるのはとても嬉しいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 11:07:07

婚活目的とか、不倫目的の集まりじゃなくて、
単純に友達目的とか情報交換の場みたいな感じなら、興味はあるんですが…。
出会い目的の人って、相手見つかったらすぐ辞めそうだし、
40-50にもなって、恋愛とか不倫のゴタゴタに巻き込まれるのは最悪ですからね。
Res.13 by HG from Richmond 2021/07/08 11:55:55

Res 12 さん

投稿ありがとうございます!

目的は様々で良いと思ってます。別に誰か良い相手を見つけてそれで来なくなるならそんな喜ばしいことって無いんじゃないですか笑

この集まりと出会いにどういう意味を与えるかはその人次第ですよ。純粋に友達をって思うならそうなるでしょうし、恋愛のゴタゴタの可能性と捉えるならそうなり得るでしょうし。

それに、もし来てもらって何か合わないなと思えば次来なければ良いだけですしね。

一つ言えるのは、行動しないと何も始まらないと言うことです。(偉そうにすみません)でもそれが自分がこのトピックを始めたきっかけでもあります。

実際、まだたくさんの人にお会いしたわけではないので、自分自身も皆さんの本当の意図や目的はわからないですし、どういう出会いになるかはわかりません!

新しく人と出会うってことは、とても体力の要ることですよね。特にこの歳になると、新しい行動にはそれなりの恐怖と勇気も伴うのかもしれません。でも、その一歩目の先には違う世界があると信じています。

少なくとも自分の目的は友達募集とか同世代と出会って何か新しい刺激をもらえればなってことなので、主催者がその目的である以上、そこまでおかしな方向にはいかないと思いますよ。

恋愛禁止!なんて野暮なことは絶対に言いたくないんですがw、大人としてお行儀の悪い人は、きっと呼ばれなくなるでしょうしね笑。

まあそんなに大層に考えずに、気軽にご連絡してもらって、っていうくらいで大丈夫だと思いますよ〜。

ご連絡お待ちしています〜。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 13:23:41

>男女問わずですが、特に40代男性で友達探してる方どっかにいませんか〜?

トピ主さんはゲイですか?
ゲイの40代友人がお友達を探していますので、紹介しましょうか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 13:57:04

 いつの時代にも向上心をもって積極的に楽しく、面白く人生を生きていこうとする人間と、それを側から見てやっかみ、茶々入れてくる輩は必ずいるものです。
 ここバンクーバーでも昔からイベント起こしたり、何かコミュニティを盛り上げるために頑張って来た先輩はたくさんいました。
 それを妬んでか、ただの暇人なのか、やたら悪口をいって邪魔をする連中が現れるのは有名税みたいな物。
 是非誇りに思ってこれからも頑張って下さい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 16:49:30

40代ジャパレス勤務男性に、ぜひ頑張ってもらいたいですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/07/08 18:04:37

日本とかアメリカから、わざわざカナダで何か前向きなことしようとしてる人の足引っ張るようなこと書いて...。

第三者的には少し滑稽で哀れにうつってます。

でも悲しいかな、この掲示板上で頑張ってもあなたの人生は一ミリも前に進まないんです。少し自分を嫌いになるくらいでしょうか。

カナダに比べて大変かもわかりませんが、あなたたちこそ頑張って!日本で!アメリカで!

ここじゃないですよ!あなたたちの居場所は!



Res.18 by HG from Richmond 2021/07/08 23:07:29

Res 15 さん

激励ありがとうございます。まあ自分は自分の人生をどうやったら面白く出来るか考えてるだけなんですけどね。好きなようにやってるから、気に入らない人もいるかもわかりませんね。

でも実際全てのメッセージが有難いと思ってるんで、引き続きやらせてもらいます!有難うございます!






Res.19 by HG from Richmond 2021/07/14 09:14:47

投稿者です。

現在、女性の方を中心にご連絡を頂いてます。ありがとうございます。

男女問わず輪が広がればと思ってますので、引き続き大歓迎ですが、個人的に男性の方もご連絡頂ければ嬉しいです。空いてる時間に気楽に会って軽く一杯、とか、適当に会ってどうでも良い話ができる男性の友達大募集です笑。自分はストレートです。

ちなみに、簡単な自己紹介ですが

41歳 カナダ7年目。バンクーバー→トロント→ハリファックス→ケロウナ→リッチモンド。

出身は日本のつま楊枝生産95%のあそこです。

寿司ディヴェロッパー、現在イタリアン修行中。飲食店物件探し中。

ネクラの陽キャです。
好きなこと、料理、飲食、阪神、筋肉、バスケ、スケボー、スノーボード。

愛車はRebel500 と、止まる寸前のX-trailです。

どこか引っかかったら直接メールください。あら探しや誹謗中傷はしてくださっても結構ですが、返信はしません。お互い時間の無駄なので。


ではE-mailで。そしてお会いしてお話ししましょう〜
Res.20 by HG from Richmond 2021/07/22 11:43:08

投稿者です。

まずは1回目の集まりを29日(木)にやろうと思ってます。まだまだ募集してます。

一歩目が大事ですよ!笑。

この出会いがあなたの未来をほんの少しだけ変えるかも!

ご連絡お待ちしています!
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network