jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15489
AmongUsというゲームを一緒にやりませんか?
by カケル from トロント 2021/05/25 14:39:25

AmongUsというゲームを職場の人たちとプレイしてハマったのですが
ぜひ一緒にプレイする人を募集できないかと思ってます。
なぜe-Mapleで募集するかという事ですが
- あんまり日本語を話す事が最近ないので話したい
- 日本の友人らとはなかなか時間が合わない
- よってカナダに住んでる日本人と繋がれないかな?どうせコロナで外出できないし!
- またゲームを通じて普段話す事ない人と知り合う良い機会。
等と思ったからです。

〜AmongUsってどんなゲームなんですか?〜
AmongUsは宇宙をテーマにした4~10人用の人狼ゲームです。プレイヤーは宇宙船の船員“クルーメイト(船員)”とそこに入り込んだ裏切り者の“インポスター(人狼)”に分かれ、それぞれの勝利条件達成を目指していきます。
クルーメイトは宇宙船の修理(タスク)などをし、全てのタスクをこなす事又は裏切り者を全員発見した場合に勝利します。
インポスターはクルーメイトに発見される事なく一定人数までクルーメイトを殺せば勝利です。
詳しい内容は下記の解説動画を視聴してみてください。
サクッとした解説動画:https://www.youtube.com/watch?v=Rii2akI8V9Q
もっと詳しい解説:https://www.youtube.com/watch?v=4K678Om75ZA

スマートフォン版は無料、パソコン版は$5と大変安価なゲームですので大変とっつきやすいかと思います.
iPhone: https://apps.apple.com/gb/app/among-us/id1351168404?l=ja
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.innersloth.spacemafia&hl=ja&gl=US

Discordを使ってのボイスチャットプレイをしたいと思っています。
ボイスチャットプレイがどんな感じか気になる方はこちらの動画を参考にしてください。
(https://www.youtube.com/watch?v=B03hw3n1ps8)
ゲーム初心者大歓迎!簡単ですが奥深いゲームですので誰でもとっつけるかと。
また、つい先日チャンネルを作ったばかりですのでまだ私しか参加者がいない上整備も追いついてないですが必要なものは順次足していく予定です。
もし興味のある方はぜひ、下のチャンネルに参加してください。
https://discord.gg/kxVURY7t

質問などがあればこちら又はチャンネルに書いて抱ければお答えさせて頂きます。
ありがとうございました!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/25 15:13:07

子供がハマってて、人形も作ってあげました(笑)。楽しいらしいですよ
Res.2 by カケル from トロント 2021/05/25 15:30:23

e-mapleで募集した文章そのまま使ってる事に今気が付いた(´・ω・`)
恥ずかしい(/ω\)
どうか流してくださいませ。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network