jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15484
Prince Georgeについての情報をシェアしてください
by S from バンクーバー 2021/05/18 20:23:08

今年の夏にプリンスジョージに居住予定です。
ネットで調べられる範囲の事はもちろん調べていますが、全く土地勘がないので、現在住んでいる方、過去に住んでいた方、もしくは住む予定の方、情報をシェアしませんか?コロナの影響もあるため、簡単に何度も赴くことができない状況のため、街についてシェアしていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/18 21:14:47

Res.2 by S from バンクーバー 2021/05/20 08:07:28

Res1さん、沢山のリンクありがとうございます。

情報、まだ探しております。
どの地域が住むのに便利か、車の有無、治安など知りたいので、実際に住んだことがある方からの連絡お待ちしております。
よろしくお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 12:29:41

PG住まいではないのですが車について。PGに限らず、バンクーバー近郊を離れたら車一家に一台は必須です。主さんが独身で、仕事が例えばダウンタウンにある飲食店とか、学生さんでキャンパスのすぐ近くに住むとかでない限り、家族で住むなら通勤、日々の買い物に車が無いと、バスなどに頼ってはほぼ生活は無理ですね。路線も便数も少ないし。
しかも、もうグレハンもないし、車なしでは飛行機以外脱出方法ないですしね。

ちなみに治安はあんまり良くないですよ、特にダウンタウンは。これはどこの都市もそうなりつつあるけれど、ダウンタウンは空き店舗いっぱいだし、夜は絶対歩いてはいけません。


Res.4 by S from バンクーバー 2021/05/20 12:55:52

Res3さん、

貴重な情報、ありがとうございます。
ダウンタウンに住もうかと考えておりましたが、他にも色々な地域を見てみます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/05/20 15:23:45

地元民では無いですけど 冬は雪道深いと思います。冬は車に良い冬様タイヤを使用(B.C.)
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network