jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15356
12月からハワイ行きます
by T from バンクーバー 2020/10/22 05:04:15

近々ハワイへ行く人いませんか?

まだアメリカ国内だけですが、到着の72時間前までに
新型コロナウィルスの陰性証明があれば、14日間の
隔離が免除されます。また日本からハワイに行く場合も日程は定かではないですが、そうなる方針とニュースにありました。

アメリカとカナダの国境封鎖も21日から解除ということで、12月には問題なくハワイへ行けると思ってます。

情報は集めてはいるのですが、確信がないのでもしハワイへ行こうと考えてる人がいたら情報共有したいです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 05:28:12

11/2まで延長ってなってるよ。
21日って何月の事?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 05:30:20

11/21ね。
でもいつも一か月の更新だよね。
Res.3 by T from バンクーバー 2020/10/22 05:36:47

早速新しい情報ありがとうございます。
10月21日というのは先週の情報ですが、また延長されたんですね。
Res.4 by T from バンクーバー 2020/10/26 19:42:33

勘違いしてることがあったので共有させてもらいます

10月15日(木)より、ハワイ渡航72時間前にハワイ州当局が定める検査機関で事前PCR検査を受け、検査機関が発行する陰性証明書を提示した場合には、ハワイ州到着後の14日間の自主隔離が免除となりました。

しかし、現時点ではハワイ州のパートナー検査機関となっている場所で検査した人しか適用されません。
バンクーバーにハワイ州のパートナー検査機関となってる場所はないため(自己調査)、バンクーバーでPCR検査を受けた場合でもハワイ州到着後は14日間の自主隔離が必要となっています。

もし、ハワイ州のパートナー検査機関をご存知の方がいましたらご教示ください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 20:06:38

検査自体はユナイテッド航空利用ならSFO空港で受けれるけどカナダからの人が入国対象か? どうか?
アメリカ人と日本からの日本人はOKのはずだ。
Res.6 by T from バンクーバー 2020/10/26 20:31:00

前提条件はバンクーバー空港からハワイのホノルル空港へ行くと思ってください。
サンフランシスコ空港がハワイ州とのパートナー検査機関であれば問題ないはずです。
また、ハワイ州保健局はまだ日本での指定医療機関を確定させていないため、現在は日本からの旅行者も14日間の隔離が必要です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 20:33:18

14日も自宅でゆっくり出来る余裕のある人が羨ましい
Res.8 by T from バンクーバー 2020/10/26 20:36:20

ありがとうございます。ハワイでも3ヶ月ほどゆっくりしたいと思ってます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 07:22:02

どの島にいくのですか?
Res.10 by T from バンクーバー 2020/10/28 23:18:17

9さん
オアフ島へ行く予定です。

また、別の方から詳しいハワイ情報が
記載してあるサイトを教えてもらったので
共有します。

https://www.allhawaii.jp/covid19/
Res.11 by T from バンクーバー 2020/11/20 14:55:42

カナダとアメリカの国境が12月21日まで再延長されました。この結果、カナダからハワイへ行くのは断念します。1度日本に戻り、日本からハワイへ渡航する予定です。
それでは皆さんハワイでお会いしましょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 15:08:20

え?
さっきニュースでテストして72時間陰性であればハワイ入国オッケーだから来てねってやってたけど〜〜

https://globalnews.ca/news/7473358/coronavirus-testing-canadians-travelling-hawaii/
Res.13 by T from バンクーバー 2020/11/20 15:26:28

12さんありがとうございます。

どちらのニュースの方が強制力があるかわかりませんが、昨日、Bill Blairさんがtweetしてました。また、政府の発表でも国境封鎖は正式に発表されました。
内容からすると不要な旅行は控えるようにということなので、ビジネスとかやむを得ない事情でない限り無理だと判断しました。
もちろん行けるならすごく嬉しいですが。

あと、頂いたニュースの中で、検査がアルバータ州でのみというのと、カナダ人全員が受けれるという部分から、BC州の日本人には難しいかもという所感です。

https://www.cbsa-asfc.gc.ca/services/covid/menu-eng.html


お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network