jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1533
この冬ウィスラーに住みたい!…んだけど家賃が高かったりして困ってる人
by Sato from バンクーバー 2005/10/15 22:50:36

この冬、ウィスラーに行って仕事を探し、働きながらスノボ三昧の生活を計画している27才ワーホリメーカー(男)です。現在バンクーバー(ノーバン)在住。

現地の住宅事情を調べてみたところ、聞いてはいたけどやっぱり高い!
Piqueってウィスラー情報誌知ってます?家ごと貸してで2000$/月みたいなところが多くて一人で決めるのもちょっとキビしい…

他に同じような考えの方いません?もしいるなら情報交換しあったり、一緒に住んだりして力を合わせられないものかな、と。

とりあえず来週中にはウィスラー現地に行って仕事や家探しに行きたいと思ってます。賛同してくれる人いらっしゃいましたらメールください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 01:16:58

きつい事を言いますが、
今週のPIQUEの家情報は減りました。
今残ってる家は町から離れてるとかバス停が遠いとか家賃が高いとか部屋が狭いもしくは家が小さいとか色々理由が有る家が大半です。
後ほとんどが1年契約じゃあないと貸してくれません。
SATOさんが英語が堪能だったら問題無いですが、
オーナーも英語がしゃべれないと何か有った時にって言ってすぐ貸して貰えません。
後今載ってる家は家すら見れません。もうすでに契約終了した家ばかりです。

ウィスラーの平均家賃は月$500〜$600です、二人部屋で$550ぐらいです。
もし3人以上の部屋だと$500以下だと普通でそれ以上はぼったくりです。
すいませんキツイ良い方で。もしよかったら参考にして下さい。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 01:33:04

ウィスラーはいいところです。
街はきれいだし、バンクーバーの二番目くらいに日本語が通じるくらい便利。
でも、シェアで5・600近くの値段を払って生活・・と考えると、いくらスキーやスノボが楽しめても、プライベートほしい人にはきついですよね?
友達がそれなりにできて、仕事もなくはないけど、せっかくカナダにきたんだから、安くて自然とカナディアンとより触れ合える場所をおすすめします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 09:24:13

トピ主さんの気持ちすごくよく分かる!!私もボードがしたくて現在ウィスラーに住んでいますが、8月くらいから家探しをしてました。私のところはまだ空いているのでぜひ!と言いたいところですが、残念ながら女性の方を探しています、、、。住むところが見つかるといいですね。あきらめずがんばってください!!ボード楽しみましょうね!!  
Res.4 by Sato from バンクーバー 2005/10/16 12:37:17

そうか、今から家探すのはキビしいですか・・・。ちょっと考えが甘かったかな。でも今からでも自分なりにやりたいことが出来るようもう少し頑張ってみたいと思います。みなさん、コメントいろいろありがとうございました。  
Res.5 by Dai from トロント 2005/10/16 20:14:33

やっぱり家探すのって結構みんな苦労してますね。。。おれももいまトロントにいますが、11月にはウィスラーに行こうと思っています。かなり遠いので直接行って確かめられないのが厳しい現状です。仕事もしたいですけど、やっぱりメールとかでレジュメを送っても、実際に面接をしないといけないですしね。でもそのくらい、なんとかなると思ってます。家も、そんなに好条件の家は望みませんし、英語環境で仕事ができて、スノーボードが楽しめればそれでいいと思ってますよ。SATOさん、よかったらメールください。情報の交換とかも結構役に立つと思いますし、まだまだウィスラーに家を探してる人もいっぱいいると思いますよ。めげずにがんばりましょ♪  
Res.6 by mi- from バンクーバー 2005/10/16 23:46:20

Satoさんの書き込みに割り込んでしまってすみません。。。
現在、バンクーバーに住んでいて11月ごろからウィスラー移りたいなと家を探しているのですが、ぜひお部屋を見に行きたいのでよかったら連絡先を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。  
Res.7 by T9 from ウィスラー 2005/10/17 02:15:59

初めまして、
もっともっとスノーボードが上手くなりたい方、
ウィスラーに来たい方色々情報交換のできるスノーボードサイトです。
http://www.dmksnowboard.com/
僕らは週2日間を目標に活動してます。10人限定なんですが、もし参加するのでしたら宿の手配が必要な方はします。
まぁ一回BBSのウィスラーの項目を見て下さい。  
Res.8 by Sato from バンクーバー 2005/10/17 03:23:58

>Daiさん
コメントありがとうございます。お返事遅くなりましたがメール送らせてもらいましたので確認してください。

>mi-さん
このコメントの上のE-mailと青で太字で書いてある部分をクリックしてそこからメールにて連絡ください。よろしくお願いします。一緒にがんばりましょう!

>T9さん
BBS拝見しました。シェアハウスについても検討させてもらいたいと思います。ウィスラーに行った際下見させていただく場合には連絡させてもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 00:57:32

本当にもう家が少なくなって来てますねぇ〜  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network