jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15318
猫派のお仲間
by 無回答 from 無回答 2020/09/07 01:23:07

同じ猫派の方々いませんか?猫が可愛いくて大大大好きです。
あの素晴らしい生き物について語りましょう!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 13:44:32

猫大好きです!仲間に入れてください〜。
何猫飼ってますか?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 15:18:11

捨て猫です
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 16:31:19

我が家では猫に飼われていると言っても過言ではない位、猫中心で暮してます〜
うちのお猫様はかなりグッドルッキングなので箱入りにしたいけど自由奔放、たま〜に夜遊びに出たきり遅くまで帰って来ず玄関先でズッと帰りを待ちわびることも多々ありの重傷者です。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/09 20:54:06

トピ主です!猫飼ってる方や愛されてる方もやはりいるんですね!
私は前までカナダで飼ってましたが、今はおらず寂しい寂しい毎日です。
飼ってらっしゃる方のお写真(もし可能ならば)とか見てみたいです!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/09 22:35:56

ミヤォーン ミャオーーーーーン ミャオーーーーーン
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 00:04:58

自分家の猫の画像見せ合いっこしたかったけど、画像添付出来ない!??
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/10 02:14:57

わーこんな素敵なトピがー♡
猫、本当にかわいいですよね。
皆さんフードは何をあげていますか?
選択肢がありすぎて困っています💦
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 00:41:59

日本の銀のスプーンが一番喜んだ。こっちではオーガニックのカリをあげてるがあんまり好きでは無いみたい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/11 00:44:46

皆さん猫ちゃん何処でアダプトしました?SPCAやブリーダー?バンクーバー市内以外ならペットショップもありますよね?前にメトロタウンのモール内にあったけど。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/17 18:20:15

メトロタウンのペットショップももうありませんよ〜。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 00:10:15

ペットショップはここでは時代錯誤の代物です。飼うなら是非保護施設から引き取ってあげて欲しい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 23:48:33

シベリアンハスキーの子犬を保護施設から引き取りたい
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 18:08:52

様々な事情で今すぐに飼えなくても、SPCAのアダプトできる猫や犬の画像を見るだけでも可愛いですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 21:03:56

普通の雑種の猫も可愛いけど、高い猫種も飼いたい(ペルシャ、アメショ、ロシアン、ベンガルなど)
ブリーダーで買うのですか?どうやって迎えたか高い猫ちゃん飼ってる方教えて下さい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 21:11:04

犬猫をお金を出して買うのはどうかと思う
値段が高い安い、命に値段の差はないのだから。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 09:14:26

うちの猫は茹でてないパスタが大好きで困ります。ネットで調べたら、茹でてないのはお腹に良くないと。でも、いくらソ〜っと箱から出して、お鍋に入れようとすると、外に居たはずなのに急にキッチンに現れ、鼻を膨らましてチョウダイチョウダイするのです。それがあまりにも可愛く、、、ついつい良くないとはわかっていても、1本上げてしまいます。どうもポリポリと噛むの楽しいみたいです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 00:15:43

うちは3ヶ月のロシアンブルーをkijijiから引き取りました。
ペルシャ系の子も結構見ます。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/24 01:56:00

レス15さん、言いたい事は分かるんですけど。それは個人の価値観でもあるし、ブリーダーで購入して迎えるのもその人達の自由です。ブリーダーは血統の良い犬猫を繁殖させて売っているので、ペットショップに批判的なカナダでもやってる事は大差無い気もします。その辺で見かけるワンちゃんも血統の良さそうな犬種が多い。
犬猫にお金を払って買うのはおかしいとか、そこまで他人が言って介入する権利はありませんよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/09/26 21:33:56

kijijiで今ベンガルちゃん出てますね。我が家はもう猫がいるのですがベンガルちゃんもいつか迎えたい。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/28 04:33:34

猫トークしましょう🐱
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 10:11:04

高級な猫を飼ってる飼い主って財布とか小物が必ずブランド物で好きになれない
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 16:11:34


当たってるカモ😂
ベンガルちゃん飼ってる友人はバッグや靴がほぼ全部ハイブランドです。私は関係無く仲良くしてますけど。友人になるのは人柄や性格が大事なんで。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 17:03:07

うちの子は半分シャム猫の黒猫です。よく喋ります。電話や人と会話してると必ず横入りして、私たちの会話ができないくらい大声で何かを訴えるようにガン見してきます。

ところでみなさんウェットフードは何をあげてますか?
前はWellnessのサーモンターキーをあげていたんですが、小さい缶の半分をあげても、その半分も食べてくれなく、しまいには匂いで食べるのも拒否するほど。うちの子は好き嫌いが激しく、豚肉の匂いが嫌い、猫缶の牛肉、鶏肉、羊もダメですが、レバーが大好き。魚でもツナとサーモンは好きだけど、アジやニシン、マスもだめ。鰹節と乾燥海苔が異常なほど好きで、音だけでもすっ飛んできます。今こうして書いてみると、どうやら鉄分系、血の味が好きなのでしょうか。最近はSnappy Tomのツナ缶とWeruvaのCats in the Kitchen(Jack in Pumpkin soup)を好んで食べてくれます。でもこういうのは無添加、保存料無しとはいえレトルトっぽくて本当にいいのか疑問です。

カリカリも好き嫌いがあり、サーモンなどの好きな味だけ器用に引き抜いて食べてます。
夏の暑い日が続くと全てが嫌いになり、何も食べてくれない日々もあります。獣医はそういう子もいると言っていますので特に心配は無いのですが、ペットショップの猫缶の前で頭を悩まされます。

みなさんの猫もフードの好き嫌いありますか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 19:48:59

猫はグルメな子が多いですよね!
ウチの子もブームがあって大好きなフードをがっついて食べてたので、セールの時に多目に買っておいたら…急にブームが去った様で飽きて一切食べ無くなりました。
刺身の味を覚えてしまい、カリカリを殆ど食べてくれません。今はカリカリのブームが戻ってくれるのを待ってます。
Res.25 by レス16 from 無回答 2020/11/28 20:02:14

久しぶりにネコトピが上がってて嬉しいです。さて、うちの子は魚系より肉系の缶詰ばかりです。サーモンの缶を食べると良く吐いてしまって、掃除が臭いし、なので肉系ばかりになりました。うちはPCのextra meatyを買ってます。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 21:43:33

仔猫で引取る時に、ウェットは防腐剤が多く含まれていて長期間与えると猫体に良くないと聞き一度も与えたことがないです。ドライでもPetSmartやSuperstore/Walmartなどで売っているような量販向けブランドは与えたことがないです。Tisolでその時セールのものを複数種買って回してます。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 13:38:33

毛がもふもふ!肉球がぷにぷに!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 11:03:48

久しぶりに夜中に布団がズシっと重くなる。
顔と腕をぺろッとされる、腕で丸を作るとそこにピッタリ収まり寝起きを立て始め至福の時、腕が痺れても微塵も動けず朝筋肉痛。。
あ〜でも今晩もお待ちしてます。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 15:45:47

まだ1歳未満の猫を飼ってますが、噛み癖があり困ってます。甘噛みをせず本気噛みします。おかげで私の手足は傷だらけです。良いしつけ方はありますか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 19:44:03

23さん、
猫ちゃんに海苔は良くないです!
Res.31 by C from バンクーバー 2020/12/05 14:38:11

私の猫が 1歳未満の時、その猫の大きさより少し小さめのぬいぐるみを与えました。手足を噛んできたときに、それを猫の口に持っていくと、手足の代わりにぬいぐるみを噛んでいました。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 20:09:24

うちの子も私にだけ本気で噛み付いてきます
噛み付いた時おもちゃを口に持っていって
噛ませます。もう1匹いるとじゃれながら
お互い噛み付いてどのくらいで痛いのか
習えると思うのですが一人っ子なもので
遊び相手も私になってます。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 21:53:50

フードなんですが、獣医さんやブリーダーさんによっても意見がいろいろありますし、
ウェットでもドライでも、いろいろ質の違いもありますので、ただの1つの意見として書かせていただけますと幸いです。

私は、ブリーダーさんから子猫を迎え入れた時に、そのブリーダーさんとブリーダーさんのかかりつけの獣医さんのアドバイスに従って、ウェットフードも選択に入れました。

その理由は、獣医さんのお話によると、基本的に猫は水をあまり飲まないので、
そのために腎臓の病気になりやすいから、できるだけ若いうちから水分をとらせた方がいいと言われたためです。

ただ、歯石がつきにくいようにするために、ハードがいい、というブリーダーさんもいたので、それにうちの子は、水を飲むので ハードもあげています。

ただ、他の方のレスの、ウェットは防腐剤が多い、というのを見て、「なるほど〜」と思いました。勉強になります。今後は、防腐剤を考慮に入れてフードを探そうと思います。

それから、友人で生肉をあげていて、猫が病気になった人もいました。野生の猫は獲物の生肉を食べているわけですから、生肉がいいと考えるのも一理あるように思われますが、
けれど、野生の猫は獲物の全体を食べて、ビタミンなどが総合的にとれるわけですが、私達がただ肉をあげると、どうしても偏りがでて病気になるのだと獣医さんから言われたそうです。
総合栄養食のウェットフードを代わりに食べさせるように言われたそうです。

ペットは、私達飼い主の選択に従うしかないので、難しいですよね。
長生きしてもらえるよう、もっといいフードを探します。長文すみませんでした。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/07 22:13:10

缶詰めって防腐剤そんな入ってるんですか?それ獣医さんが言ってるの??
変だなぁ。私は缶詰めは作る工程で熱処理してバイ菌を殺して密閉してるので、防腐剤はそんな入って無くて安心と聞いたのですが。
猫が喜ぶのでずっとあげてました(;_;)もう今からカリカリは食べてくれそうもありません。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/12/08 17:35:09

>> 友人で生肉をあげていて、猫が病気になった人もいました。野生の猫は獲物の生肉を食べているわけですから、生肉がいいと考えるのも一理あるように思われますが、

私も野生動物は生で食べているので生肉はいいのかなとは思ったのですが、お店に出ている生肉は日にちがたっているので生では食べてはいけないようです。必ず火を通してからあげるようです。野生動物が生で食べれるのは新鮮だからだそうです。あと、野生化していない家猫などはやはり野生動物とはいかないのではと思います。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 12:56:02

今年の3月で5歳になるネコ君がいます。太くはないのですがサイズが大きく6kgあります。餌やりのことでどなたか案があれば教えて下さい。
昨年辺りから餌くれモードが激しく困ってます。早朝5時半くらいから、クレクレと鳴きます。以前は私達が起きるまで、ずっと一緒に寝ていました。最近は健やかな朝が過ごせません。主人のイライラモードが大爆発です。
小さい頃からむしゃ食いしては吐く癖があるので、餌は置きっぱなしでは無く、朝、缶フードやって、30分後にカリカリをやっています。夕方、仕事から帰ってきて、また同上にやります。以前はソフトフード食べた後は落着いていたのですが、最近は直ぐにカリカリをクレクレとまた鳴きます。主人のイライラモードがまたまた爆発しています。

成長期でお腹が空いているのでしょうか?一応、体重に対しての餌の量はやっているつもりなのですが、、。何か良い案があれば教えて下さい。宜しくお願いします。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/21 18:03:08

獣医さんにご相談になるのが一番とは思いますが、
カロリーを落としたフードをあげるのはどうでしょう。
それなら、少し食べ過ぎても、カロリーオーバーにならないかもしれません。

友人の猫を世話していたときに、チェックアップで獣医さんに連れて行ったのですが、
ほんの少し体重オーバーぎみとのことで、
獣医さんがカロリー低めのフードを勧めてくれました。
Res.38 by  産経新聞にも連載 from バンクーバー 2021/02/22 12:19:05


   素晴らしい猫が居ます。若い方で(ボーイ)はありませんが、よく食べます、
   今も健康そのものです。写真ならば500枚でもあります。
   母親が迷い猫ですが、子猫の時ここに迷い込み、5匹になりました。
   素晴らしい家族でしたが、小説にも何度か書き残しております。

   ただ、母親のミーチャンは、消されました。
   恐らくクーガーが、上のサイプレス、スキー場から降りて来た頃です。

   ホーシュウーベイ、フエリーターミナル近くなので、熊も時には見かけます。
   名前は、タイガー、勿論、オス系で、手術もしていていて何ら問題は有りません。
   家族の(5匹)の写真など見れば、欲しくなるでしょう!

   写真の送れるサイトで送る事も可能と思いますよ! タイガー「ボーイ」です。
   注; 一度の産経新聞に送った所、連載で3〜5ヶ月 You Tubeで見られました。
       本名はタイガーですが、実に大人しく、病気歴は皆無です                                        

   
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/22 16:35:39

我が家の一歳未満の箱入り娘が、女の仔から成猫になったようです。避妊手術する前に一度出産を経験させてあげたいと思い、お婿さんを探しております。
去勢前の猫ちゃんの飼い主様で猫種関係なく2世をご希望の方いらっしゃましたら直接メールでご連絡くださいませ。
ワクチン接種完了しております。つい最近健康診断も受けました。よろしくお願いします。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/05/19 23:59:52

猫ちゃんを外でお散歩またはお出かけに連れて行ってる人はいますか??
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/07/18 11:51:11

猫と触れ合いたいのですがリッチモンドにあるなんちゃって猫カフェに行った方はいますか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/07/21 01:05:51

うちの猫は、来月19歳になるオス猫です。老猫なので、介護の日々ですが、1日でも長く一緒にいたいから長生きして欲しいです!!

どなたか、猫用の良いオムツご存じないですか?おトイレまで我慢できないのか、脚が痺れて感覚がわからないのか、毎日何度もベッドの上でお漏らししてしまいます。床の上もポツポツと垂れています。Drに診せたら、年齢のせいで病気ではないとの事でした。シーツの下にペット用のシートを引き詰めていますが、ここ最近の頻度だと、さすがにオムツも考え始めました。毛が長いので、お漏らしすると体もすぐ濡れてしまうし、匂います。頻繁にシャワーするのも、猫の体力的にキツそうで可哀想です。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network