jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15315
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 10:11:31

年齢制限等はありますか?当方シニアーです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 19:52:40

私もシニアです。今年67ですがまだまだ新しいことにチャレンジしたいので、是非一緒にいきましょう!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/05 20:12:48

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/05 20:18:24

年齢制限はありません。
ある程度の距離は歩いていけるように、と考えています。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/06 12:46:32

シニアの方が若者のグループに入ると雰囲気が変わってしまいますよね。やはりシニアは60歳以上のグループに入られる方がいいと思います。ここにはシニアのハイキングクラブが3つぐらいあると聞いています。このjpcanadaで募集して新たに作られては如何ですか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 18:31:25

でも、自分とは違う世代(下手すりゃ親世代?)の方達とおしゃべりでもしながらウォーキングしたりするのって楽しいですよ。人生経験を聞いたり自分の悩み事を聞いてもらったり。もちろんそれなりに体力に自信がある方が前提になりますが、そういう方達は身も心もお若いですし、お互い何かしら吸収できる物がありますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 20:29:10

シニア60代でもまだまだ若いです!若い方に負けない体力ありますよ。
良い出逢いがあったらいいですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 21:27:28

老人と話していて楽しいですか?
身体は元気でも、60も超えると柔軟な考え方ができなくなってきませんか?
説教臭い、同じ話を何度も繰り返す、昔の自慢話を延々と続ける、意見の合わない者に対して攻撃的になる、質問に対し的の得ない返事をする、話が次々と脱線し起承転結がない。こんな人ばかりですよ。
厄介なのは周囲を困らせていることに本人が自覚してないこと。

こんなのとハイキングしていても自然を楽しむどころか介護に付き合わされた気分になりますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/06 22:43:16



老人=こんなの
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 00:32:19

シニアだからとか若者だからというよりも、その人の人格によるでしょう、一緒に過ごして楽しいかどうかは。

日本人は特に年齢を気にするので、日本に居たときは年齢の近い人としかなかなか親しくなれなかったけど、カナダでは幅広い年齢層の人と親しくなれる機会が自分は多いです。日本より年齢を気にしない文化だからだろうなって思ってます。会っていきなり年齢聞かれることもないし、初対面で年齢わざわざ言わないですよね。出会いが目的の集まりだったらある程度の条件もいるかもしれませんが、ハイキング&ウォーキングが目的ならば年齢関係なく集まればよいのではと個人的には思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/07 06:57:45

Res.8に同感。特にハイキングなんて年齢の近い人同士が楽しいに決まっている。
シニアはシニアで組むのが一番。体力は若い人と同じと吠えまくっているシニアおばさん、自分を知った方がいいかと。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 09:09:43

Res10はシニアですね?

年齢聞かなくてもわかる!
そういう説教くさいところ、頑固に持論を展開して自分を通すところ!

あなたの言うとおり人格ですよ。シニアは人格がもう若い人と全然違うんです。

そーいう我が道を行く発言で、リーダー無視してグループ行動を乱しそうだから一緒にハイキングなんていけないっ!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 10:35:26

若者?対シニアーの方々、年齢層が違うと言うことは夫々に
言い分はありますよ、私もシニアー層ですがやはり別行動は
当然と思います。考えてみてください、もしご子息が居たとして
子供の全ての行動に納得して同意出来ますか?ましてや全くの他人ですよ。
年齢が上がるほど若者に対し上から目線的な言動が目立つのも
避けようがないでしょう。
ご子息が参加していて親が同行するのなら、話は別ですが。
もしこの様なサークルに参加を希望で有ればシニアー限定の方が
スムースではないでしょうか?
レスを読むところシニアーの方々も何名か居るようなのでその方々だけで
まとまったグループを作ってください。応援します。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 13:19:34

気が知れている爺ちゃん婆ちゃん以外だと、変に気を使ってやりにくいからね。
長生きする人が増えてるから、自分はいつまでも若いって勘違いする人多いけれど、
確実に年取ってますから。自分の老いを受け入れるだけの勇気がないのが、
もう年取っている証拠。そのままいくと老害脳になる。
30代が20代や10代に向かって、自分は年だからっていうのと訳が違う。
途中でギブアップしたり体調崩したりしたら、皆が嫌な思いするんだから。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 13:37:30

10歳以上下っぽい雰囲気だったら、自分だったら遠慮する
元々知り合いとか何らかの繋がりがあって、行きましょう!になったら年齢関係ないと思うけど、はじめましてで年齢層が明らかに違いすぎるのは、相手は表立って断われないし、気を使わせることになるので、自分も楽しめない
体力があるとかまだまだ若いとか、そんな問題じゃないと思う
Res.16 by レス10 from 無回答 2020/09/07 13:48:09

レス10です。私はシニアも若者でもありません。ミドルです。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 14:06:10

ミドルって何歳から何歳くらいまでのことをいいますか?
自分は今22歳で母親がとうとう来年50歳になります。歳取ったなーって感じてます。
同じかそれ以上だったら自分にとってはもうシニアと変わらないです。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/07 14:38:36

こちらでは55歳からシニアとしてカウントをするのに驚きました。やっぱり若者は若者同士、シニアはシニア同士がいいと思う。気を使わなくていいし、シニアが若いと言いまくっているのも見苦しい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 14:42:27

若者と言われるのは18-34歳。
中年は35-59歳。
60歳以上は老人。実際は55+でシニアでプログラムとか取れるようになる。
寿命が延び過ぎて、老人の定義を変えないと、年金制度がもたないから、
どこの国も苦しんでいるよね。オーストラリアかどっかの研究では、
人間の本来の寿命は38歳前後らしいけどね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 15:05:27

健康寿命というのがあります。
平均寿命が伸びたからといって人間の老化が遅くなったわけではないですよ。
政策により老人の定義が引き伸ばされただけなのに自分が若いと勘違いし若年層に混ざりたがるシニア、見苦しい。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 16:40:03

それでこのトピのトピ主さんはレス2の67才の方と言う事ですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 19:55:27


>21

質問等はメールで回答って書いてあるよ。
ずっとここを荒らしてるのはあなた?
そんなに気になるなら直接聞けばいい。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network