jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15235
ママ友募集!
by ママとも from バンクーバー 2020/06/15 00:55:52

4月に出産しました。
ちょうどコロナの渦中だったので、どこにも出かけられず人にも会えずでママ友が作れませんでした😔
同じ頃に出産した方がいらっしゃいましたらお友達になって下さい😣
よろしくお願します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/26 09:10:22

何かの催しやサークルなどで知り合って気の合う人と付き合っていったほうがいいと思います。
募集するようなものではないし、募集に集まるのは他のママさんとはうまく付き合いきれなかった、人付き合いに難のある人がコンタクトを取ってくる可能性の方が高い。
厄介なモンスターとは距離を置いたほうが良いですよ。
子供が同じ年代というだけでうまく付き合うには無理があると思います。現在置かれている環境、経済面も含めて趣味なども合う人がそのうち見つかりますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/26 11:53:21

ご出産おめでとうございます。なかなか人と会うことが出来ない生活で、不安な中お過ごしだと思います。でも産後しばらくは母体の回復と赤ちゃんのお世話に集中する時期だと思って、頑張ってください。

上の方が仰ることは一理あります。私もまだ何も知らなかった頃、こちらでお友達を募集したところ、痛い目に遭いました。その後、住んでいるエリアでママ友募集があったので連絡しましたが、この時も嫌な思いをしました。その後もう掲示板で知り合う人は懲り懲りだと思って、しばらくママ友なしの時期もありましたが、子供が日本語学校へ行くようになってから素敵なママ友が出来ました。残念ながらこちらには、日本では出会ったことのないような方が多いので、気づいている人は慎重になっていると思います。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network