jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15224
テニス仲間
by 無回答 from 無回答 2020/06/07 21:17:58

運動の為テニス初心者仲間探しています。

テニスコートは Queens Ave & 9th St, New Westminster
Fraser River Middle School の隣です。

昼でも、夕方でも参加できる人



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 22:29:06

Googleで場所確認しましたが、環境悪そうだし、テニスコートも良くないですね。
こんな所じゃ意欲が湧きません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 23:08:34

ラケット2つあったりしますか??笑
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 13:26:00

テニスしたいのなら、ラケットくらい買いなさい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 15:20:03

res3

なぜですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 22:20:43

なぜですか?って、お前頭悪いね。

ラケットが無いとテニスできないだろう。
人のラケットを借りてテニスすることを考えるなって言うの。
人の褌で相撲を取ることを止めろって言ってるの。
分かったか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 22:47:38

ラケットがないとテニスが出来ないのは知っていますよ。
聞き方が悪かったのでしょうか。

なぜ、人にラケットを借りてはいけないのですか?
理由を明確に教えて下さい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 23:30:49

お前 鈍いね。

お前、他にテニス仲間募集している人にも同じこと書き込んでいただろう。
でも、ラケットは余分にありますからどうぞ来て下さいとは言ってくれなかったでしょう。
この人だって言ってくれて無いでしょう。
誰もテニスをするのに人のラケットを当てにするような奴とテニスしたくないの。
そんな奴はテニスの技量だってダメだろうし、ボールだって持って来ないだろうし、
相手にしたくないんだよ。
そこを察しなければいけないよ。
お前のそのケチな所はテニスだけではないと思う。
なんでも人にたかる人間だと思う。
そんな人間誰も相手にしたくないよ。
鈍いお前だから、またなんか言って来るだろうが、もう相手にならない。
馬鹿らしい。





Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 00:11:44

どんな競技者でも、初めは道具を持っていないので借りる事はあると思います。
興味があって試してみたいというだけで、全てにお金を費やすのは不可能だと思います。
生活があるので。

たった2回の、ラケットを持っていますかと言う質問で、どうして人間性についてまで指摘されなくてはいけないのでしょうか。


恐らくですが、ラケットがどうとか言うのは、正直どうでもいいんですよね?
誰でもいいから人を攻撃したいのですよね?
無意味に繰り返される「お前」や、表現の節々にそれを感じました。

現代はネット社会ですから、あなたのような人間は沢山いるのでしょう。
別に否定はできないし、するつもりもありません。

日頃のストレスや、過去にあまり愛情を受けて育たなかった、いじめを受けてきた(推測ですが)等、
色々と理由があるのでしょう。

人を傷つけて、あるいは注目を浴びて、気持ちが良くなっているのかもしれませんね。

お節介なのは重々承知していますが、そのような考えでは、幸せになれないと思います。
うまく言えませんが、それを続けているうちはどんどん心が荒んでいくような気がします。

そういった時間を減らして、自分が挑戦したい事とか、少しでも自分や周りの人が喜ぶ行動を取ってみると、何か変わるような気がします。

きっと今は何も響かないと思いますが、いつか少しでもわかってもらえると嬉しいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 17:54:28

Res.8

関係ないのがしゃしゃり出て来たね。
私は自分自身がテニス仲間を探しているのでテニス仲間募集のトピはよく見ている。
そこに人のラケットを当てにしているのがいるから、テニスがしたかったら、人のラケットを当てにしないで、ラケット位自分で買えとしごく当たり前の事を言ったまでだ。
そこに関係のないお前がしゃしゃり出て来てローマ法王か聖人君主のようなことをくどくどと上から目線で書き込んでいる。
お前の説教など聞きたくない。
お前こそ、自分が書いたことを読み返して自分の日頃の言動がそれに恥じないか良く反省して見ろ。
お前のような奴に限って社会から爪弾きされている人間だと私は思っている。
今度何か言いたかったら、人間鑑定証明書を提出してから言ってくれ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 18:08:23

哀れな人間
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 18:39:58

RES8さんは寛大なお方ですね。
この人は誹謗中傷して、人の注意を引く事でしか自分の存在意義を感じることができないのですよ。

上の方が言うように、ほんっとうに哀れな人間です。
まともな教育を受けられなかったのでしょう。

こう言った人種には反応しないのが一番です。
また必ず返信してきますが、無視しましょう。

かまって欲しいだけなので
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 11:48:05

→RES9

敵増えた瞬間逃げ出すやん
小動物かよ。笑

後、テニスやってるって確実に嘘だね
お前は絶対引きこもりタイプ
スポーツなんてやったことない。


そして無理に難しい言葉使おうとしすぎやろ

人間鑑定書ってなんや。笑笑
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 13:58:31

Res.7は
鬱の私の弟の書き込みかと思いました。w
私の弟はRes.7のような性格だから友達はみな去っていき、
自分の惨めな状態を心の底から恥ていて、
毎日人の悪口、理不尽な事ばかり言っています。人の事を悪く言うことによりその瞬間だけ自分だけが惨めな人間ではないんだ!と思った気分になれるらしく愚痴を言う中毒になっていて悪循環です。
特に弟はお友達がいないと言う事をとても恥じているようで、グループ行動を見つけると
集団行動しかできないろくでなしだ!あいつらは一人で出かけることもできないくそ人間だ!みっともない。自分の意志もないろくでなしだ!などと意味不明な事を言っています。w

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 14:11:30

Res.12よ、

お前ね、
想像で断定的な事を言うものではないよ。

私はテニスをする。
他にゴルフもするし、スキーもするし、卓球もする。
どれ一つを取り上げてもお前より上手だと思う。
ゴルフは一人でもできるが、テニスは相手がいないとできない。
それでテニス相手を探してる。
だからテニス仲間を募集するトピはいつも見ている。
たまたまそこに同一人物と思われる人のラケットを当てにしている書き込みがあったので、それに対してテニスがしたかったらラケット位自分で買えと私が書き込んだことで今に至っている。
生活があるから、ラケット買えないこともあるというような書き込みをしてきた奴もいる。
ラケットを買うと生活に響くような者は、テニスなどしようと思わないで、働いて生活を安定させることが第一だ。

ここまで書いても、お前が未だ私を疑って私をテニスは絶対にできない引き籠りの人間だと思うなら、一度一緒にゴルフかテニスをしてみてはどうだろう。
お前がゴルフクラブもテニスのラケットも持っていなかったら、私がスペアで持っている物を貸してやるから。
又、お前が車も持っていなければ、最寄りの駅まで来れば、駅まで車で迎えに行くから。
では、連絡待っている。



Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 14:18:05


→RES14

金曜か土曜の夕方空いてます??

ちなみに家はパターソンの近くです
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 15:14:28

res12は引きこもり人間はよくないと思っているのかな?テニスができない人間はよくないと思っているのかな?そこは重要ではないよね?引きこもりでもテニスができなくても他人に害を与える事なく幸せな生き方をしている人はいます!

問題はこの発言
「ラケットを買うと生活に響くような者は、テニスなどしようと思わないで、働いて生活を安定させることが第一だ。」

重度のストレスにより精神に異常をきたしているように聞こえます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 15:15:26

res14の間違え
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 21:14:52

今はお上の通達で自身のラケットなり道具でやって下さいと書かれてます。

https://vancouver.ca/parks-recreation-culture/tennis.aspx
バンクーバーのですけど、他の市も良く似た感じです。
Res.19 by Res.14 from 無回答 2020/06/10 22:11:54

Res.15さん、

貴方が私がこれまでここに書き込んだことにいちゃもんを付けて来た連中ではなく、
純粋に私をテニス相手として誘って来た人だと信じて返事をします。

生憎金曜の夕方も土曜の夕方も空いておりません。
私は毎日ゴルフをすることを日課にしていてこの時期午後3時から午後4時の間に
ゴルフに出掛けます。
今日は午後3時半ごろに出掛けて、午後9時ごろに戻って来ました。
ゴルフなら明日でも、明後日でも、いつでもご一緒できます。
但し、私がメンバーとしてプレーできる3つのゴルフ場の中のいずれかに来てくれるという条件でです。
それから、こちらに移住して来た頃は昼間ゴルフして、夜毎晩テニスをしていました。
テニスをしたい相手がいたからです。
不幸にしてその相手が不慮の事故で亡くなってからテニスは全くしていません。
貴方が頻繁にテニスをしている人なら今の私は貴方にとって物足りないと思います。
私としては、パターソンからは遠くに住んでいますので、テニスでパターソンまで行くのは億劫です。
このトピ主はNew Westminsterに住んでおられるようなので、連絡してみてはいかがですか?

トピ主さん、不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
お詫びいたします。









Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 22:41:32

いちゃもんをつけてきた連中って笑
発端はあたなですよ。

テニス誘ったのにゴルフならいいよと言うのはよく意味がわかりません。

昼間ゴルフで夜はテニス??
仕事は?

急に謝罪されてるようですが、
気でも狂っているのでしょうか。
謝るくらいなら最初から入ってこなきゃいいのに。

情緒不安定ですね。
冷静に、病院に行くことをお勧めします。

知り合いが事故とか、聞いてませんし
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 23:12:14

Res.20よ。

お前ね、日本語の文章の理解力足りないね。
日本に帰って、もう一度小学校からやり直せ‼
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 23:22:40

ざっくりだね笑

理論的に言い返す部分はなかったと言うことだね。

時間の無駄だ、とか言うんだろうけど笑笑

納得してくれたなら良かったです!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 23:23:22

話が平行線になったときのマナーがあります。

話が平行線になったら、いったん話を切り上げるのが得策です。

お互い興奮している状態では、建設的な議論をするのは困難です。

無理やり説き伏せる必要もなければ、安易に譲歩する必要もありません。

それ以上話をしても、時間と労力の無駄になります。

いったん話を切り上げて、落ち着く時間を作りましょう。

冷静になれば、もっと別の見方や考え方ができるようになるでしょう。

自分の理解不足に気づくこともあるでしょう。

興奮が収まって冷静な思考をすると、自然と考えが変わることもあります。

譲歩をするなら、仕方ない譲歩なのか、不公平な譲歩なのか、じっくり考えることができます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 23:29:43

RES23さん。

仲裁ありがとうございます。

しかし、
そもそも建設的な議論など、はなからなされてないんですよ。

発端が喧嘩のようなものなのですから。

暇つぶしです。笑

誹謗中傷、最近話題なので、
どんな人がいるのかと興味本位です。

みていて不快なのであれば、申し訳ないですがこのトピは見ないようお願いします!笑
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 01:26:31

res1さん
日系センターの隣りの隣りにあるテニスコートなら行けますか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 06:20:23

シンプルにテニス仲間を募集してるだけのトピが荒れるってどんだけ病んでるのよw
Res.27   from    

*** 削除 ***
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 12:27:38

>みていて不快なのであれば、申し訳ないですがこのトピは見ないようお願いします!笑

u
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 21:55:24

Res.25さん、

トピ主さんでしょう。

Res.1です。
新たに示されたコートは前に一度プレーしたことがあります。
かなり前ですから、その後のメンテナンスがどうか分かりませんが、
環境は初めのコートより良いと思うので行きますよ。
もう長くプレーしていないので初心者レベルに戻っていると思いますので、
それでも良ければ、近い内にまずお手合わせしましょう。

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/12 21:40:06

トピ主さん、初心者でも良ければ仲間に混ぜてください。ご連絡お待ちしています。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network