jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1521
犬好きの人!
by from バンクーバー 2005/10/13 13:30:11

カナダの犬事情について知っている事があったら、どんな小さな事でも構わないので教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 13:55:08

犬好きです。2匹かっていますよ。何がお知りになりたいですか?わかることならお答えします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 15:38:45

犬ってどこに売ってるんですか?いっこも店を見ないのだけど…。  
Res.3 by from バンクーバー 2005/10/13 15:42:01

グルーミングサロンはどの辺りにあるんでしょうか?ダウンタウン以外で知ってましたら教えてください!  
Res.4 by ヨークシャーテリア from バンクーバー 2005/10/13 21:04:33

クリスマス近くなるとペットショップにも展示されて飼い主を待っています、が通常こちらでは新聞の「ペット売ります」コーナーにペット別に出ております。そこに電話をして見に行って決めるのが多い様です。支払が生じる場合はキャシュのみです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 07:18:50

犬のグルーミングはペットストアー(ペトセトラとか)であってましたよ。
犬はブリーダーから買うことがほとんどだそうです。
新聞に「売ります」と出してあるはずですよ。  
Res.6 by ワンワン from バンクーバー 2005/10/14 08:53:48

ここでは、動物愛護団体の目が厳しいので、ほとんどのペットショップでは、犬は扱いっていません。私が知っているのは、メトロタウンにあるペットショップとパーク ロイヤルにあるペットショップ、あと確かWest 4th沿いにも一軒あったと思います。ペット ショップで買う方が、ブリーダーさんからよりも高いのには、驚きました。動物愛護団体は、ペット ショップから犬を飼う事をボイコットする運動をしているようです。プロの
ブリーダーさんは、ペット ショップに子犬を卸しませんからね。ペット ショップにいる子達は、バックヤード ブリーダーと呼ばれる所から来るのが、多いらしいです。

新聞のクラシファイドのペットの欄に、いろいろと子犬情報がありますよ。

グルーミングは、イエローページなどで自分の地域にないか調べるとか、
場所を知りたい地域を確定した方が、もっといい情報が集まるかも知れません。DT以外でと言うのは、かなりの広範囲ですよね。


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 10:06:03

グルーミングはバンクーバーSPCAのところにあるショップが一番です。グルーマーさんがすごくすごく犬を大事にされている事が分かります。値段も少しほかより安いようですよ。  
Res.8 by from バンクーバー 2005/10/14 20:04:31

みなさんいろいろ情報ありがとうございます!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 09:37:09

私はダックス、チワワ、ブル系が大好きだー。特に不細工な顔つきの犬ってちょー可愛いよねー。  
Res.10 by パピー from バンクーバー 2005/10/15 10:01:23

犬って本当にカワイイですよね〜♪しっぽを振って飛びついてくる仕草に本当、癒されます。私は数年後に日本に戻る為、今こっちで犬を飼っていませんが本当は欲しくてたまらない!!!でも日本に帰るまでの辛抱です。皆さんの飼ってらっしゃる犬のかわいい仕草とか、色々聞きたいです。それだけで癒されるので♪散歩のアルバイトとかしたいな〜。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network