jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1514
アートカフェ(カフェのオープンの仕方)
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 13:07:38

どこに書き込んでいいのか分からなくてここにしました。。

Vanにてアートカフェを開きたいなぁ・・と漠然に思っているんですが・・
何をどこから調べ始めればいいのかまったく分かりません
どなたか『ここで調べればいいよ』っていう情報お持ちの方
教えてください。。
よろしくおねがいします。。

フォトグラファーのたまごで
水中 自然 野生動物(カナダの白熊 たてごとあざらしのあかちゃん)など撮ってます
そんな自分の写真やら他の人のアートやらを飾って売れるようなカフェバーを開きたいのですが・・♪

興味のある方遊びに来てください

http://PhotoGalleryZERO.com
DT自宅にてGalleryオープン予定です。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 18:21:33

きれいな写真たちだねえ。
がんばってね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 22:10:25

ごめんなさいっ、カフェオープンの仕方とかわからないですが・・
写真、素敵でしたよ。ほんわかしました。
がんばってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 23:18:12

私も同じような事を考えています。様々なジャンルのアートの駆け出しの人たちの作品を集め、発表の機会をもうけながら、カフェか何かをやりたいなと考えていますが、なにしろまだ大学すら卒業できてなくて・・・。えへへ。

ニューヨークのソーホーなんかではこのような店が試験的にオープンしてたりするそうです。もし英語が堪能ならアメリカの方で探してみたら見つかるのでは?  
Res.4 by カフェ from バンクーバー 2005/10/13 00:19:22

グランビルアイランドの入り口辺り(2th Ave)に茶話(Sawa)というギャラリーカフェが今年オープンしたけど、一度覗いてみたらどうですか。
いろんなアーティストが展示してますよ。お茶もいろいろ種類があっておいしかったです。囲炉裏もあります。
聞いてみたら何かアドバイスがもらえるかも。  
Res.5 by とぴ主 from バンクーバー 2005/10/13 00:19:42

res1,2さんありがとうございます
それだけで続けよう(写真を)って元気がでます
どれだけみんなの声に助けられたか・・
よかったらこれからもUPしていきますのでHP遊びにきてください。。

res3さん 大学生ですか? いいですねぇまだまだ先が長くて(笑)
NYですか?? 8年前に行ったきり・・でもとても大好きな場所です
USだとVizaの問題が出てくるので・・どうかなぁと『??』の状態です
でも情報ありがとうございます。。
学校がんばってくださいね。。
res3さんの夢が叶いますように♪♪  
Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2005/10/13 00:24:10

Res4さん ありがとうございます。
Oopsか何かで見かけたことあります
それこそ私がやりたいやつ!!と思って行って見ようと思いつつ・・・
そうですね できる事からやってみます。。
(この間Gアイランドに行ったんですが見つけられなかったなぁ 住所でもう一度覗きに行って見ます。。 ありがとう)
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 07:13:39

まず、食品を扱うのであれば、Vancouver Coastal Healthが関わってくるはずです。あと、Food Safeのコースも必要です。
起業になるので、市役所に行って起業に必要な書類や、情報を集めるといいと思います。
なかなか親切に教えてくれますよ。

物件も探すことになりますよね。
歩いて探して、契約…かな。

ビザとかってあるんですか?
起業しても、自分にビザは出せないと思います。

写真、本当にきれいですね。
頑張ってください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 09:47:27

私もほんとは犬と入れるカフェをオープンしたかったんですよねー。でも調べていくうちのそれは無理なことが分かって断念。
一番大変なのは場所ですよね。グランドフロアじゃないと飲食店は経営できないはずなので。そうなると資金がかなりいりますよ。初めての起業ともなると、場所をすんなり貸してくれる人がいないです!!
私は今起業して2年になりますが、場所を借りるときに4か月分のデポジットを払いましたよ。
でもカフェっていいですよね。私も料理が大好きなので、将来的にはカフェをやりたいですね。  
Res.9 by とぴ主 from バンクーバー 2005/10/14 10:52:37

res7さん Coastal health?? FoodSafe??
++; 市役所ですね。。行ってみます。。
ビザはこれから申請予定です。1年待つかそれ以上か・・分からないのでその間にいろいろ調べようと思っています。。
ありがとうございました。。

Res8さん やっぱり現実って厳しいですねぇ・・
お金は何とかなるだろうと・・軽く思っているんですが・・
ちゃんと現実を計算しないと夢は現実にならなそうです。。
デンマンが希望なんですが。。
新しいお店がたくさんできていますよね=お店がたくさんつぶれているということ。
DTの商売は・・やっぱり難しいのかなぁと改めて考えてます。。
しかも信用を得るのにも大変なんですねぇ・・
貴重な現実ありがとうございます。。

ここにカキコしたらHPの観覧件数がいっきにあがりました
おそろしきJPCanada(笑)
初めは批判されるかなぁとここにカキコするの怖かったんですが、みなさんに写真のことも励まされました。。
ありがとうございます。。
これからもHP
UPしていきますので 興味のある方 時々遊びに来てください
BBSにカキコ 大歓迎です。。
感想下さい。。♪
Akima Tsurugi  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 13:26:29

企業を興すための情報を得れるところが、waterfront stationの中にありますよ。スタバの隣です。そこで自分の必要な情報が得れるはずです。企業の種類もありますし、図書館に行ってビジネスプランの書き方などを参照してみると分かると思います。頑張ってください!写真素敵でした。元気が出る感じ☆  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 14:48:24

写真、すっごく良かった〜♪ホンワカしちゃいました。
私は知識が無くて何もアドバイス出来ませんが、あんなにいい写真が飾られるカフェがオープン出来るように応援しています!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 15:00:47

うん、Jpcanadaって結構批判されたり、叩かれたりするから、URL載せるの結構勇気要ったんじゃないですか?

>BBSにカキコ 大歓迎です。。

え?BBSがあったんだ?
しらんかった。今度なんかカキコしに行きます。
 
Res.13 by とぴ主 from バンクーバー 2005/10/15 11:14:24

res10さん そんな近場にそんなところがあったんですね!! 早速行ってみます!! ありがとうございます!!

res11さん それだけで嬉しいです♪ ありがとうございます!!
時々諦めそうになるときも 誰かの一言でがんばろうって思うから♪

res12さん ^^;迷いました。。が載せてよかったです。。
みなさんあったかい 元気でました。。

ちなみにMassege bordってのがBBSです 分かりにくいかな?
また来てくださいね。。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network