jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15070
日本のToyotaで整備士をしていた方はいらっしゃいますか?
by 無回答 from 無回答 2020/01/13 14:35:54

私はこちらのトヨタで整備士をしております。日本でのディーラーでの経験はありません。

整備内容よりも利益率を求められている気がします。週一で数字が張り出されるのですがかなり戸惑ってます。

効率性をパーセンテージで意識させられとにかく仕事の数をこなす日々が続いています。

給料はフラットレートではなく時給でもらっているのでいくら数字を上げてもねーという感じなのですが。

日本のトヨタのショップではどんな感じなんですかね。もし何か違いがありましたら次のカイゼンミーティングの参考にさせていただければと思ってます。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/29 08:41:53

日本で整備士をしていました、トヨタではないけど。
トラックのディーラーだった、毎月整備士別売上金のグラフを貼りだしていました。
自信があったのでそれはいいことだと思いました。
セールスにも売り上げ台数ターゲットがあって競争させられていた、社畜だから仕方がない。
事務の女子とデートにいっても会話がスムースに行く。

必要な国家試験取ったら即座にやめてカナダにきました、給料が良くて残業無し、休みが多い。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/29 19:29:16

ディーラー系整備士は安い給料で馬車馬のように働きます。
だからディーラー系整備士は独立して稼ぐようになるので、日本だとディーラー系整備士の平均年齢が若いです。
整備士として残っても一定の実績残す、昇進すると営業に回されます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/30 11:57:47

日本では検査員の資格を取って車検の検査員になると陸運局、検査場で仕事がある。
整備士の免許があるとトラックをたくさん持っている会社に就職でき、トラックやタクシーの整備管理という仕事もある。

英語を勉強して外国に出ると日本でトレーニングされた整備士は優遇される。
世界中どこでも整備の仕事がある。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network