jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15002
着物で一緒にお出かけしませんか
by S from バンクーバー 2019/12/02 22:51:17

こんにちは。
バンクーバーへ着物を持ってきたのですがなかなか着る機会が少ないので、もし同じような方がいらっしゃったら着物で一緒にカフェやショッピングなど行きませんか?
以前着た際は色んな方に褒めて頂き嬉しかったです。
ぜひコメント、メールお待ちしております。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/03 07:20:31

すてきすてきっ。
私も応援します。
Res.2 by S from バンクーバー 2019/12/03 19:27:52

応援頂きありがとうございます。
本当にたくさんの方が着物を認知して、褒めて下さったので是非もっと着る機会を作れたらと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/04 12:48:46

着物でお出かけって素敵ですね!私もこちらで着付けを習いたいと思って着物を持ってきたのですが、仕事が忙しくなり、子どもが出来てしまい。結局、1度も袖を通さないままになっています。図々しかったら申し訳ないのですが、もし着付けを教えて頂けるのであれば、一緒にお出かけしたいです(^^)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 17:40:08

着物でショッピングいいですね、カフェで汚されないよう気をつけましょう。
お顔のほうは自信ありますか?お似合いですか?
Res.5 by S from バンクーバー 2019/12/04 22:39:02

Res.3
私自身もなんとか着れる。レベルなので、自分の持っているものと違う小物や帯に出会ったときどこまで対応できるか…
ですが、その都度ネットなどで調べて一緒に学んでいくスタンスでいてくださるなら是非喜んで一緒にお稽古していきたいです!!
それでも良ければメールさせて頂きます(^^)

Res.4
注意喚起ありがとうございます。絹の着物だと簡単には洗えないので十分気をつけたいと思います。
特別顔に自信はあるわけでも、凄く着こなしているわけでもありませんが自己満足で楽しんでいます。
Res.6 by s from バンクーバー 2019/12/04 22:58:19

私も着物すごく好きです。日本に帰ると友だちや母と着物を着てよく出かけます。
こちらには、浴衣しか持ってきていないので温かくなってきたら一緒にお出かけできると嬉しいです( ¨̮ )
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/06 00:02:43

Res.3です
もちろん、私も一緒に調べながら着付けを学んでいけたらうれしいです(^^)私が持っている帯は作り帯?というのでしょうか。すでに形が出来ていて、簡単に付けられるようになっているものです。着物は自分では着たことはないのですが、浴衣であれば調べながら1人で着たことはあります。ただ今月はクリスマスの準備などで忙しいのと、来月は1ヶ月ほど日本に帰国する予定ですので、もし一緒にお稽古するとなると2月以降になってしまうのですが(>人<;)
Res.8 by S from バンクーバー 2019/12/07 13:12:00

Res.6さん
着物を持ってきたくせに、浴衣は持って来てないので未定ですが次の帰国の際に持って帰ってくるつもりです。
その際は是非お出かけしましょう(^^)
近々メールさせて頂きます!!
Res.9 by S from バンクーバー 2019/12/07 13:16:27

Res.3さん
是非一緒にお勉強していきましょう!!
日本帰国の予定はないので、2月以降のお時間が合う時で大丈夫です(^^)
近々メールさせて頂きますね♪
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/12/08 05:02:15

バンクーバーで着物を着てラーメン屋ですが?
いくとこないよ
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/08 07:28:15

Res.10ってセンスないんじゃない?
着物着てラーメン屋って、どうしてそんなこと思いつくのかな?着物着た時はやはりホテルでしょう。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/08 07:44:59

和装いいですよね。日系センターで着付け教室があるみたいですよ。お友達が出来たら一緒にお出かけというのも良さそう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/12/08 10:27:06

先日、メトロタウンで着物姿の女性3人組を見掛けました。
素敵だなぁと思いましたよ。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network