jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14838
30代からの友達募集
by HG from richmond 2019/09/19 21:35:42

こんにちは

私は現在ワークビザでカナダ3年目、移民申請中の30代の男性です。

30代を過ぎると、なかなか友達って作りづらくなりますよね。特に同世代は。。普通に仕事をして普通に毎日を生きてると気が付けば歳ばかり重ねていってるな〜と思う今日この頃です。最近はいろんな店に食べに行ったり、飲みに行ったり、時間の合う時に何となく話したりする様な仲間が欲しいな〜と思っているのですが、同じような気持ちの人いませんか?


遠い昔ワーホリで来た時は、色んな人に出会って、色んな刺激をもらって、って今よりちょっとだけガツガツしてたような気もしますw。そんなことを思い出しながら投稿させてもらいました。

30代からのと書きましたが、年齢、性別、一切問いません。
軽い気持ちでご連絡貰えると嬉しいです。




Res.1 by N from バンクーバー 2019/09/20 01:10:11

わかります!カナダに来てもう5年以上経ちましたが、きほん家と仕事場との往復。
たまに昔からの友だちに会うことはあっても新しい出会いってなかなかないですよね。
よければ仲良くしてください。

30代前半女性
Res.2 by S from バンクーバー 2019/09/20 05:33:38

Nさん連絡お待ちしています


Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/20 11:31:16

Nさん男ですか
また釣りですか
Res.4 by HG from richmond 2019/09/20 11:49:32

まあ釣りでも何でも良いんですけどね笑。
どこから良い出会いがあるかなんてわからないですから。

せっかくなんで会いましょうか?
何のきっかけかこのトピックを見たわけですし、縁があると思って。

会って話したほうが楽しいですよ、きっと♬

現在、有難いことに何件かご連絡いただいています。1対1じゃ不安な方も、迷ってる方も、一歩目が踏み出せない方も、釣りの方も。

ご連絡お待ちしてます。

トピ主


Res.5 by D from バンクーバー 2019/09/20 13:24:10

よろしければ連絡いただきたいです
Res.6 by HG from richmond 2019/09/20 23:57:24

そうですね。連絡先を頂ければw
Res.7 by D from バンクーバー 2019/09/21 08:26:49

おはようございます。お返事ありがとうございます。
こちらが私のアドレスです。

よろしければお返事お待ちしております。

Res.8 by M from バンクーバー 2019/09/22 23:00:59

はじめまして。

バンクーバーに来て1年ちょっとになります。
30代女性です。
友達はほとんど帰国してしまったので、新しく友達を作りたいと思い連絡させていただきました。

美味しいものを食べたり飲んだりするのが好きなので、時間が合えば一緒にDine outしてストレス発散できれば嬉しいです。

一対一はアレなのでグループで行ければ、、
よろしければご連絡お待ちしております。
Res.9 by HG from Richomond 2019/11/03 23:30:12

投稿者です。

現在、そこそこの大人たちで、コンスタントに食べに行ったり、飲みに行ったりして親睦を深めております♬

依然、新規の御応募全然ウェルカムです。

男性の方は少なめなので、個人的に男性の方大歓迎です。普通にいい大人のおっさん同士で話したい笑。もちろんおっさん以外も歓迎ですw。

ご連絡お待ちしてます〜。


Res.10 by Y from バンクーバー 2019/11/04 17:28:06

私もカナダ5年目、移民の30代女性です。宜しければ連絡下さい。

ホントですね。気づけば年を重ねていくばかりw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/11/05 10:17:42

素敵なトピックありがとうございます!
私もカナダ3年目、現在はワークビザで移民を目指しています!
是非同世代の方の知り合いを増やしたいので、
宜しくお願いします。(^^)
Res.12 by H from バンクーバー 2019/11/05 11:43:09

こんにちわ、30代半ばの男です。今月の中旬にアルバータ州からバンクーバーに引っ越します。
英語もそれほど上手くなく全く知り合いがいない土地なので、日本人の方と仲良くなれたらうれしいです。
宜しくお願いします。
Res.13 by Ana from バンクーバー 2019/11/06 21:03:50

こんばんは。30代女性です。
来たばかりで日本人の知り合いもいないのでぜひよろしくお願いします。
Res.14 by M from バンクーバー 2019/11/07 18:16:54

初めまして!興味が有ったので書き込みさせていただきました。30代男性です。何か会が有るようで有れば教えて下さい!
Res.15 by W. from バンクーバー 2019/11/07 20:26:20

こんばんは!
29歳男性です。一緒にごはんに行ったりなんとなく話したりする仲間を探しています。集まる機会があればご連絡いただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
Res.16 by B from バンクーバー 2019/11/07 22:30:56

はじめまして。
移民40代女性です。
飲むのが大好きですが、友人が帰国しちゃったりとかで
どんどん友達が少なくなってきてこのままでは友達ゼロになりそうな状況です。
なにか会がありましたら参加させていただきたいです!
よろしくお願いいたします。

Res.17 by HG from Richomond 2019/11/08 01:27:56

皆様、ご連絡ありがとうございます。投稿者です。

直近ではありますが、9日の土曜日、19時頃から集まりがございます。

遅くまでやっていると思いますので、もしご興味ございましたら、私までご連絡ください。

その他にも、今後定期的に集まっていきたいと思ってますので、いつでもご連絡いただければなと思います。

それでは、ご縁がありますように。




Res.18 by K from バンクーバー 2019/11/15 02:42:23

こんにちは!今この掲示板を初めて見て、是非次回があれば参加したいなと思い書き込みさせていただきました。
30代女です^_^
お酒好きな大人で集まったら楽しそうですね!
Res.19 by HG from richmond 2019/11/29 00:25:21

投稿者です。

出会いに終わりはありませんw。最初に投稿させてもらって依頼、色んな方にご参加いただいて、定期的に親睦を深めています。

色んな方に出会わせてもらって、その中で新しく色んな出会いが広がって繋がっていくのが個人的にも嬉しいし、楽しませてもらってます。実際、話し相手、飲み仲間、食べ歩き仲間との出会いの場として、また情報交換の場として、気分転換の場としても、意味のある出会いになっているんじゃないかなと思ってます。

もし、ご興味ございましたら勇気をもって笑、ご参加ください。
きっと素敵な出会いになると思いますよ。

さて、来週の12月3日の火曜日の夕方以降にダウンタウンあたりで集まろうかなと思っています。詳細は未定なんですが、ご興味ある方はどうぞご連絡ください。

お待ちしています♬


Res.20 by HG from Richomond 2019/12/11 12:11:59

投稿者です。

今週12月12日木曜日またダウンタウン付近で集まります。ご興味ありましたら、お気軽にご連絡ください〜。
Res.21 by E from バンクーバー 2019/12/17 03:43:48

初めまして(^^)
30代女です。
カナダへ来たばかりで知り合いがいないので
次回があれば是非参加したいです!
よろしくお願いします〜!
Res.22 by HG from Richmond 2019/12/17 23:34:49

投稿者です。

今年最後の集まりが23日(月)にあります。ご興味ございましたらご連絡ください。

つまりは2020年もこの集まりは続きますw。

せっかくこの投稿に目が行ったんですから、ついでにご連絡ください。その小さな一歩目から、きっと2020年がもっと楽しくなるはず♬

2019年もあと少しで終わりですね。お互い良いお年を!


Res.23 by CK from 無回答 2019/12/31 01:21:41

こんにちは!
30代女性です。
仕事仕事の毎日で、気づいたら友達がいない!
というわけで、集まりなどありましたら是非参加させて頂きたいです。
私も移民申請を考えているので、移民についてお話し出来る方もいらっしゃったらなぁと思っています:)
よろしくお願いします!
Res.24 by HG from Richmond 2020/01/01 22:37:52

明けましておめでとうございます。

ご連絡いただいている皆様、ありがとうございます。主催者です。

2020年も、継続的に集まりを開いていく予定です。

また、日程等決まりましたらメールのほうにご連絡させていただきます。

移民申請を考えている方、もう移民されてる方、ワーホリの方、これから学校行ってビザを模索する方、色んな方がいらっしゃいますので、きっと有意義な出会いになると思いますよ。

もちろん、ただ話し相手が欲しい方、軽くお茶する相手が欲しい方、新たな出会いが欲しい方、どんな方でも大歓迎です。性別、年齢も問いません。

ここでの出会いがきっかけになって、カナダでの生活がより良いものになればな〜と思っております。

それでは、2020年も良い年になりますように。

引き続き、ご連絡お待ちしています♬




【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.25 by Y from バンクーバー 2020/01/12 02:54:12

こんにちは、30代半ばです。
カナダに来てしばらく経ちますが友達がほぼいません。
次の集まりに参加できて新しい友達でも出来れば嬉しいです。
宜しくお願いします
Res.26 by HG from Richmond 2020/01/13 23:11:27

投稿者です。

今週16日(木)にダウンタウンで集まります。

遅めの新年会も兼ねてるので、結構大勢になると思います。

ご興味ある方はご連絡ください。




Res.27 by HG from Richmond 2020/02/03 00:46:21

投稿者です。

次回、集まりが2月8日(土曜日)の夕方くらいからダウンタウンであります。集まりと言っても、飲食しながら親睦を深めるってだけなんですが笑。

この小さな出会いから輪が広がってカナダでの生活が少しだけ楽しくなれば良いなと思っております♬

もしご興味ございましたらご連絡ください。それでは。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/02/03 18:38:19

ワタナベ犬が来ないなら
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/02/03 22:23:55


ここはワタナベさんの大好きな会ですよ。女漁りによく出没すると聞いてます。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/02/04 19:06:45

ワタナベ犬と親睦深めあう会?
他に集まるメンバーも類友ということでしょうか?
Res.31 by HG from Richmond 2020/02/05 09:42:01

ご連絡ありがとうございます!投稿者です。


現在、たくさんの方に参加してもらっていますが、本当にこのトピックをスタートして良かったなと思うくらい、素敵な人たちとの出会いの場になっていると個人的には感じています。

そういう意味では類友ですね♬

女漁りというのがどなたのことを言われているのかはわかりませんが(笑)、基本的に大人としての常識の範囲を逸脱するような方はいらっしゃらないです(今のところw)。

大人の女性が多いので、多分そういう方が来られたとしても逆に居心地が悪く感じるんじゃないかな〜と思ってます。もちろん、私もその辺は出来るだけ注意するようにしてますが、大の大人同士のことですので、各自が責任を持って考えて頂く話でもあるのかなとも考えてます。

まあ、せっかく興味を持たれたのでしたら、参加してみるのもアリだと思います。来て会ってみないと分からないこともありますし、もちろん人間なんで合う合わないもありますしね♬

何か、宣伝していただく形になって恐縮です。。お忙しい中、貴重なお時間を割いていただいて嬉しいです。有難うございます💛

お名前も連絡先もわからないのが残念ですが、もしお時間があって参加される勇気が出れば是非ご連絡頂ければなと思います。

小さな一歩目が、日々の生活をほんの少しだけ変えるかもしれませんよ笑

それでは、皆様のご連絡を引き続きお待ちしています。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/02/06 19:19:55

この方は、自分が作った集まりにワタナベ犬を受け入れ、またその同じ会にワタナベ犬の被害者もいるのに、ワタナベ犬の肩を持つのはなぜでしょう。
被害者の女性らはあなたに訴えてこないかもしれませんが、ワタナベ犬がいる事で確実に居心地の悪さや、嫌な思いはされてますよ?
ワタナベ犬の悪行はあなたに責任はないですが、綺麗事ばかり言わない方が良いかと。
Res.33 by K from バンクーバー 2020/02/06 22:11:38

Res32 さん
結局何が言いたいの?ワタナベ犬か何か知らんが、そいつに気をつけろと言いたいの?
あなたのそのはっきりとしない遠回しで陰湿で気持ちの悪い意味不明な書込みが一番居心地悪く、皆に嫌な思いさせてますよ。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/02/06 22:48:22

私も掲示板で募集して皆でご飯とか行ったりするのですが、ワタナベ犬って聞いたことあります!
ただどういった人物なのかはよく知りません。
今後のために少しワタナベ犬の詳細を教えては頂けませんか?
もちろんプライバシーの侵害にならない程度で結構ですが、簡単なスペック(年齢、職種、特徴など)を教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いします!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/02/07 00:29:55

あだ名→ワタナベ犬
過去投稿ネーム→AH、atom、シン。
自称、独身またはバツイチ、自称渡辺謙似。
自称年齢→35歳、39歳、42歳、場で変わる。(実は49歳との噂も)
職業→建築関係 (名刺ばらまいてる)
特徴→既婚、ガサガサ声、あご髭、チビ、車所有。
手口→連日連夜のライン攻撃。無視またはブロックすれば、別のアカウントやメアドを作り別人を装って連絡してくる。もう連絡するなと言うと、逆切れし脅してくる。

Res.36 by HG from Richmond 2020/02/07 01:02:05

投稿者です。

ちょっと見ぬ間に、盛り上がっててびっくりしましたw

Res32さん

私は誰の肩も持ってませんよ〜。

ただ、少なくとも人を伝聞情報だけで判断するつもりは私は無いです。自分が見たものやお会いした人を自分できちんと判断したいと思ってます。自分で判断した上で、現状この会で迷惑行為をされてる方はいらっしゃらないと思ってます。


もちろん、この先誰かが嫌な思いをすることがあるなら全力で止めるつもりではありますし、させないつもりです。ただ、現状、自分の知ってる情報と、参加されてる方々を見る限り、自分の判断で問題ないと思ってます。

少なくとも、こういうところに無記名で連絡先も明かさずに誰かを誹謗中傷されてる方を信用することは難しいです。それは多分御本人がお分かりですよね。あなたのされてることも迷惑行為だってことも。

とは言え、何か御本人なりの一定の正義の元にされてる感は一応受け取りました。今後少しだけ注意するようにします。


私が作りたいのは誰でも気が向いたら参加できる、気が向かないなら参加しない、そういった自由で気楽な場です。人間なので合う合わない、好き嫌いは絶対あるかと思いますし、ある程度は仕方ない部分はあると思います。ただ、嫌いな人を排除するってのは私は嫌いです。


この会に参加してみたいなと少しでも思っていただけた方に対してネガティブな印象になってしまいますので、掲示板でこれ以上言い争いはしたくありません。なので、これ以上ご返信することはしません。これ以上の無記名投稿は単に当トピックの宣伝という形になります。

直接ご連絡いただければお話聞けますし。Emailの方にご連絡下さればと思います。

あと、そのワタナベ犬がどなたかは存じ上げませんが、誰であろうどんな方であろうと、この場で個人のことを挙げるのは止めてください。それ自体がもうプライバシーの侵害ですので。嫌いです。他所でやってください。

楽しい場所を作りたいということだけで始めましたので、皆さんにも皆さんの良い様に色んな人との出会いの場所として利用してもらえれば嬉しいです。もちろん大人の常識の範囲で。ね!

気が付けば凄い長文になってしまいました(笑)。不器用ですみません。
基本的に馬鹿なので、これ以上頭は使いたくありません。なので、この話はここで終わり!

ただただ楽しいことを始めたくてこのトピックをスタートしたのにw。
実際の集まりはもっと、気楽に楽しめて馬鹿馬鹿しい場所ですよ♬そこは誤解されませんようにw。

初めてこのトピックをご覧になった方、変な固定観念とか不安とか持たずに参加してくださって大丈夫ですよ。こんな顔の見えないところじゃなくて、実際に会って、もっとどうでも良いくだらない話を出来ればなと思います。

それでは、引き続きご連絡お待ちしています〜♬



タカクラ犬

Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/02/07 15:02:46

ここまで長文説明されても結局何目的の会か分からなかった。
が、30超えた大の大人がワーホリ延長のノリで馬鹿するイタい集まりということだけはわかった。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/02/08 00:51:11

トピ主必死やなー引くわー。
しかも全く面白くもないジョーク入れ出してるやん。
そこからもまた必死さ伝わってくるわー。
そこまでしてワタナベ犬を守りたいんか。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/02/08 13:36:47

このトピ主がワタナベ犬なのかもね。

ワタナベ犬の業務用プロフィールではBorn in 1972。
30代と馬鹿やるには苦しい年齢だよね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/02/09 00:43:45

こんなところにも荒らし隊が
病んでるなぁ
痛いなぁ
どこにでも涌いてくるなぁ
ワタナベ犬情報はもううんざりだわー
他でやってくれよー
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/09 02:18:48

ほんまにほんまに。

荒らし隊の病みがすごい笑笑

だいたいそのワタナベ犬ってそんなに大騒ぎされるくらいの人材なの?

女漁りしてとか、脅してきてとか、世の中ゴマンとある話しですけどね。

みなさんもう子供じゃないでしょう。

そういうの、掲示板でぎゃんぎゃん言ってトピ主にまで噛みつくんやったら、個別に対処するか、そんなにそのなんとか犬が悪党なら警察にでも通報したら?

イタイ集まりとか、ジョークおもんないとか、誰々が女癖悪いとか、そんなこと匿名で掲示板に書きまくる人たちの病みは、これを読んでてコメントしない大多数の人が辟易してると思いますけど。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/02/11 01:27:57

新たに「荒らし隊お仲間募集!」ってトピ立てて、飲みにでも行けば?
ここのトピ主さんとは無関係やけど、君たちホント目障り。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/02/11 16:34:40


それで8日は何人集まったのですか?
トピ主さんではない参加者の声も聞きたいです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/02/11 20:11:51

この会すごい楽しいですよ。
ワタナベさんはあまり参加されないですし、みなさん怖がらずどんどん参加してくださーい。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/02/11 20:59:39

だから具体的に何が楽しくて何人集まって男女比率や平均年齢教えて。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/02/11 23:01:27

RES45さん、そんなに気になるならあなたが参加してきて、みんなに教えてあげたら?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/02/11 23:07:26

46
そういうのいいから。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/02/11 23:15:09

具体的に何が楽しい?男女比率?平均年齢?そういうのいいから?
気持ち悪。
引き続きひきこもってていいよ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/02/11 23:40:31

48は何に怒ってるの?

Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/02/12 13:48:23

毎回違いますが、20人集まる時もあれば4人くらいの時もあります。男女比は会全体で見たら女性が多く、7:3か、または6:4くらいでしょうか。
ただただ美味しいもの食べてお酒飲んでおしゃべりするだけだったり、たまに何かゲームしに行ったり、スポーツしに行ったり、フェスティバルに一緒に行くなんて集まりもありました。
その時その時で興味のある人が参加するだけなので、強制は一切ないし行きたくない時は何も言わずただ行かないだけなので、とても気楽ですよ。
友達欲しい人にはピッタリの会かと思います。ただ、あまり若い人(20代前半など)はいませんので。
ワタナベ犬さんがどなたかは分かりせんが、この会を通して特別変な方にお会いした事はありません。
Res.51 by HG from Richmond 2020/02/14 00:50:26

トピ主です。

たくさんの投稿有難うございましたw。皆さん少なくともこのトピックに興味は持ってくださってると、プラスに受け止めておきます。

改めて、私からこの集まりについて紹介をさせて頂きます。

現在、人数は50人を超えていまして、グループ内で思いついたことを好きなように企画してもらって、都合の合う人たちで何かするって感じです。男女比、年齢層、活動内容等は大体上に書いていただいた通りです。今のところ30代が一番多いんですが、最近は20代、40代の方も増えてきていますので、依然年齢問わずです。

ちなみに私は今年40になります♬なので、個人的には40代大歓迎ですし、男性の方ももっとご参加いただけると嬉しいです。


私は仕事が飲食関係なので、食べ歩きとか一緒にしてもらえる人がいてくれて凄く楽しいですし、色んな方とお話しできて、いろんな刺激をもらえています。私の目的と言うとこの辺になるのでしょうか。

ただ、私ががこうやって自由に楽しくやらせてもらってるのも、参加してくださった皆さんが素敵な方ばかりだったからです。有難いですし、改めて、そういう方たちばかりの会だということは強調しておきたいです。

各自で目的とかこの会に求めるものは違うと思いますが、それぞれが好きなように自由に利用してもらって構わないです。もちろん大人として常識の範囲内で責任を持って行動していただく前提で、ですが。


このトピックを読まれた方々、いろんな印象をお持ちでしょうが、実際のところは御自分の目で見て触れてみないと分からないのではないでしょうか。一つ私から言えるとしたら、不安に思われるような場所では絶対にないですし、気楽な場です。せっかく少しでも興味を持たれた方は是非ご連絡頂きたいです。

2月の末らへんでまた企画しようかなと思ってますので、また御案内させて頂きます。

それでは、ご連絡お待ちしてます〜。




Res.52 by HG from Richmond 2020/02/23 07:38:09

投稿者です。

2月の28日(金曜日)の夜にダウンタウンで集まる予定です。ご興味ございましたら、ご連絡ください〜。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 19:32:29

またワタナベAH犬に餌をやる機会を与えるんやね。
Res.54 by H from 無回答 2020/03/11 13:17:56

こんにちは。
こっちに全然友達がいないので、ぜひ参加してみたいです。
よろしくお願いします。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network