jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14827
水餃子熱烈愛好会
by ギョウ・ザー from Metrotown 2019/09/17 18:39:59

みなさんニーハオ。

焼けば煙もくもくの「焼き餃子」よりも、
水蒸気もわんもわんの「水餃子」にロマンを見いだせる方。
月一〜週一ペースで餃子を包まないと利き手が震える方。

一緒にもくもくと餃子を包んで
寸胴鍋で一気に餃子を茹でて
みんなで一緒に食べませんか?

初心者は熱烈歓迎。玄人もウェルカム。

夫婦でひそかに餃子を包んで早6年
水餃子コミュニティのネクストジェネレーション育成の観点から
そろそろ2人以上で包みたいです。

水餃子に愛があれば、年齢/性別不問です。
一番好きな具をメールで記載の上ふるってご応募ください。
ゆるーく&なんとなくで、月一ペースで包みたいです。

※包んでもないのに茹で上がった時に会わせてくる人は即・出禁です






Res.1 by S from richmond 2019/09/18 12:06:32

ニーハオ。

餃子をこよなく愛する30代男性です。

今まで専ら、包んでは焼き包んでは焼きのつまらない人生でした。

こんな自分を変えたくて、連絡させてもらいました。

年齢はいってますが、水餃子ネクストジェネレーションに立候補したく思います。

個人的には餃子の醍醐味は包むことにありと思っていますが、包まれることも全然嫌いではありません。ちなみに好きな具は豚でしたが、あらゆるものを包めるものなら包みたい。今はそんな気持ちです。

スケジュールが合えば是非参加させてもらいたいです。
宜しくお願いします。


Res.2 by K from Nanaimo 2019/09/18 18:23:10

ニーハオです。

私は餃子を人並みに愛する30代九州男児です。

餃子と関係ない話で申し訳ないのですが、最近自分の人生に向き合うようになり、何か新しいことを始めたいと思い、水餃子ネクストジェネレーションに応募しようと思いました。

月並みなセリフで申し訳ないのですが、新しいチャレンジをすることにより、自分を変えたいです。

生まれつきシャイなのでみなさんのテンションについて行けるかわかりませんが、それでもよろしければ、都合のいい日だけでも参加させていただきたいです。

よろしくお願いいたします。
Res.3 by ギョウ・ザー from Metrotown 2019/09/18 18:41:51

Kさん

コメント誠にありがとうございます。

水餃子を茹でていると、沸騰したお湯に合わせて
激しく上下や円を描いて動く個体もあれば
静かに水面上で動じない個体もあります。
包む皮はひとによって作法が違うけれど
具が同じであれば美味しさは損なわれません。

社交的な人でも、シャイなKさんでも
自分のペースで、自分のすきなように餃子を包める環境が
ここにはあると思います。

ちかじかまた餃子を包みたいと思います。
スケジュールをおくらせてください。
Res.4 by ギョウ・ザー from Metrotown 2019/09/18 18:45:55

Sさん

コメントをしたのがなぜか投稿できておりませんでした。
餃子の包みすぎでタイミングが疎くなってしまったと思うと恥ずかしい限りです。

水餃子において包むときに閉じる皺(しわ)の数は
多ければおおいほど歯ごたえがあり噛み応えがあると言われております。
人間も餃子もしわ重ねるれば深みがでるみたいです。
年齢のことはどうにかお気になさらないでください。

すべてを包みこめる餃子に対する愛の深さには感銘をうけました。
スケジュールメールにて連絡させて頂きました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/09/18 18:59:01

読み方によっては、餃子が何か別の行為の隠語で、
実際集まってすることは全く餃子とは関係ない怪しいことなのでは?と思えるやりとりでキモいんですが。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/18 19:35:44

大変ユニークなトピで少し驚きました。人を集めたい何か目的があるのですか。普通なら友達や同僚を呼ぶと思うのですが、そうではなく全く知らない人ですよね。少し恐い気もしました。
Res.7 by Arisa from バンクーバー 2019/09/18 21:12:18

こんばんは♪とっても気になったのでコメントさせていただきます。
最近は買った餃子で蒸し餃子や餃子スープなどしか食べてませんが、昔美味しい餃子が作りたくて王将でバイトした事、近所の中華料理屋さんで毎週水餃子食べてた事を思い出しました。
初心者ですが美味しい水餃子作りたいです!
よろしくお願いします♪
Res.8 by ギョウ・ザー from Metrotown 2019/09/19 11:41:19

Arisaさん

コメントのほど誠にありがとうございます。
やはり自分の手で包む餃子は格別に美味だと感じますよね
スキルアップを目指して王将でアルバイトをされたと伺うかぎり
「美味しい餃子を自分の手で作りたい」と言う思いは皆さんと間違いなく通づるものがあります
是非よろしくお願いいたします。

近々のスケジュールをメールで送らせて頂きますね。


Res.9 by ギョウ・ザー from Metrotown 2019/09/19 11:42:46

餃子をただ作って、食べるという会なので
なにも変哲ないと思っていましたが。。。
Res.10 by ギョウ・ザー from Metrotown 2019/09/19 11:47:14

あまり参考にはなりませんが、
自分自身、身内や同僚に関してはもう「水餃子は飽きた」と言う状態でして。。。
純粋に水餃子好きがあつまって、包んで茹でて食べてと言う会なので
危険にさらされるのは寸胴鍋で茹でる人くらいかと思っておりました。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/09/25 01:17:20

皮も作られてるんでしょうか?日本の焼き餃子は薄皮パリっ。 小笼包は箸で掴んだ時破れを防ぐようにやや厚め。 水餃は暑い皮で包み茹でた時のうどんに似たもちプリ感と具材とのバランスが重要と感じでます。お話にあった ひだ、その数やまた形が良ければ食欲をそそりますし食べる時そこに黒酢やタレが絡みますね。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network