jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14824
ポートランドにお買い物に行きませんか?
by kazu from バンクーバー 2019/09/17 12:43:23

シアトルの下オレゴン州ポートランドにお買い物に行く計画を考えてます😋
なぜならば消費税$0だからです😉 ファッションや家電など高い買い物があればオトク。
ついでにUSで住みたい街ランキングにも入っているポートランドの街並もチラリ見て一石二鳥かなと。
帰りにシアトルのボーダーでduty free shopに寄るとタバコやお酒も免税で買える。
激弱カナダ$ではお得感薄れますが、日本円あれば今強いのでオトクと思います。

僕はスマホとタバコを買ってニコニコの予定です😊
一泊二日 9/21-22 or 28-29 旅費はレンタカーや宿ガソリン込で$400−500位なのかなと思っています。それを人数で割る感じ。
僕はワーホリon30男です。

興味あれば連絡くださーい😎

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/09/19 14:20:16

48時間以上アメリカに滞在しないと免税にはならないよ。つまり2泊以上アメリカ滞在する必要がある。
たとえ、48時間以上滞在しても免税範囲はC$800まで免税。

https://www.crossbordershopping.ca/duty-tax-import-guide/personal-exemptions

たばことか買っても税金取られる。
スマホなんかも同様。
ニコニコが涙目になる予感しかしません。
それとも隠して持ち帰るつもり?
ばれたらペナルティーも課せられるし、その後にアメリカから帰国するたびに要注意人物として徹底的に調べ上げられるよ。
為替レート、レンタカー代、宿泊費、ガソリン代などの旅費も考えたらオレゴン州まで買い物に行くのは合わないと思うけど・・・

シアトルの下って書き方もいかがなものか。
北半球至上主義なの?
書くならシアトルから南かと

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/09/20 07:10:14

ちょっとおげさな書き方ある。要注意人物として?いつも捕まる?それはないと思います。カナダ持ち込み禁止のものを持ち込んで取り調べられましたがその後何もないですよ。いつもボーダー素通りですよ。
Res.3 by kazu from 無回答 2019/09/20 10:44:00

まぁいろんなルールはありますが、
ボーダーの係員さんが一番重要なのはドラッグやウエポンですので、  
大量買いの転売目的ならいざしらず、
個人使用のセットアップ済みのポケットに入っている新しいスマホにまで、ちまちまtaxをとるほど暇ではないというのが実情ですよね。多分自己申告したとしてもパスされそうな気が…。

カナディアンもボーダーショッピングでターゲット行ったりとか日常風景ですし…

まぁ何があっても責任はとらないですから、今回は一人で行ってこようかなと思ってます。

Res.4 by Runa from バンクーバー 2019/09/23 14:57:41

はじめまして。
今週末ワシントンのタコマ付近に住んでる恋人に車で会いにいく予定があります。よろしければ相乗りしますか?
KAZUさんはタコマからバスか電車でポートランドに行くような形にはなります。またはアメリカでレンタカーして、帰りが月曜でもよればまたワシントンのどこかでピックアップできるかなと思います。
どのみち一人で行くならレンタカーだいとガソリン代もあることだしバスを利用する方がコストが浮きますよ。$3〜400でレンタカープラスガス出すのなら税金うんぬんより無駄な出費に思えますから。
アドレス載せてます。気持ちで言ってるのでよろしければ連絡ください。

周りのコメント、気にする必要ないですよ!

Res.5 by KAZU from 無回答 2019/09/24 13:25:22

ご連絡ありがとうございました!
お誘い頂いたのにすみません。昨日一昨日で行ってきちゃいました🙇♂

1番安いコンパクトカーを借りましたが、何故かダッチチャージャーにランクアップになり快適な旅となりました😌

クルマ+ガソリン+携帯のsim等もろもろで$300US行かないぐらいでした。宿は別です(僕は車中泊)

きっかけは買い物、でも大事なのは経験。同じ北米でも人の雰囲気が少し違い、カナダ生活に少しマンネリしていた僕にはとても良い冒険になりました!
クルマの運転出来る人、好きな人は冒険する価値あるなと感じました🙆♂
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network