jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14768
★アラフォー友達募集★
by M from バンクーバー 2019/08/19 19:31:49

はじめまして。
気軽にカフェや食事に行ったり、ヨガ、ジム、ハイキング、ペディキュア一緒になんてのも良いかな?って思います。旅行にも興味があります。

最近日本語で話す機会が少なくなって来て、日本語がちょっとおかしくなってきたので、おしゃべりできる友達募集します。
カナダ、仕事、恋愛、趣味たまには話してスッキリしましょう♫

長くお友達になれる方募集してますが、ワーホリ、学生、主婦でも大歓迎です。ちなみに年齢が近い方が良いかなと思ってアラフォーにしましたが年下、年上でも大歓迎です。
でも女子な事したいので女性の方から連絡頂けると嬉しいです。

どれくらいの方からメール頂けるか分かりませんが、私だけではなく会った方々で気が合ってお友達になって輪が広がったら嬉しいです。
まずは気軽にメール下さい。
フルタイムで働いてるので、メールくれた際にお名前、お住まい、年齢(アラサー、アラフォー等)、メール頂けた理由、都合が良い曜日、時間帯書いて頂けたら有難いです。同じ興味、時間帯が合う方がいらっしゃいましたら一緒に会ったりできるかなって思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/20 00:04:58

メール頂けた理由、って何?
あなたと是非お友達になりたいですって書けばいい??
自分が名乗ってないのに、人に名前書かせるの?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/20 01:58:55

ここの人ってほんといちいち細かいとこにつっかかるよね。いいじゃん、別に。何で最初からそんな話し方するの?優しく言えないの?おかしいと思ったなら何も言わないでスルーしたらいいじゃない。この方は純粋に友達探してるんじゃないの?そんなコメント来て嬉しいと思う?少しは考えようね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/08/20 07:15:30

そう言うあなたも。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/08/20 07:30:41

通りすがりですが、なんだか面接でもしてふるいにでもかける様な印象こんなんじゃ気軽にメールなんてできない感じがします。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/08/20 10:56:35

結局女性なら誰でもいいってことなのかな?既婚、子持ちでも?
Res.1さんじゃないけれど、見ず知らずの人にそこまで個人情報渡せなくない?
なんか、自分に合う、都合の良い人間を探すために面接してるみたい。
Res.6 by M from バンクーバー 2019/08/20 19:07:23

コメントありがとうございます。言葉が足りなかった様ですね。メール頂けた理由とは、私にではなく、(例、飲みに行きたい、ハイキングに行きたい、ただおしゃべりしたい等です。)興味がある事、したい事が書かれてるとメールして頂いた方で同じ興味のある人で一緒に一度にお会いしたいと思ったからです。観覧して頂いたのに困惑させてしまいましたね。質問ありましたらメール頂けると有難いです。名前に関しては、フルネームとかではなく、呼ばれたい名前(私の場合はM)。個人情報を記入してくださいとは書いてません。
Res.7 by M from バンクーバー 2019/08/20 19:15:28

観覧ありがとうございます。どこにも個人情報を載せてくださいとは書いていません。メール頂いた方で同じ境遇、興味がある方が居たら一緒に会えれば良いかなと思っただけです。全然興味が違う方々で会うよりは同じ興味がある方々で会った方が会った時より話が盛り上がるんじゃないかなと思っただけです。
Res.8 by M from バンクーバー 2019/08/20 19:25:28

レス6はレス1さんへの回答 レス7はレス5さんへの回答です。住まいに関しましても、Downtown,east van, richmond,burnaby 等です。あくまで書いていただく内容はメールしていただく方の自由なので、書きたい事だけ書いて頂けたら結構です。たくさんの観覧有難うございました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2019/08/20 19:33:57

トピさんの内容は少しもおかしいと思わなかったです。つっかかつた人は最初からこの募集の範疇にいない人だと思いますよ。文章はもっと素直に読むことです。反発している人は生活にストレスを抱えているのかな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/08/20 20:09:03


最後の2文がなければ良かったのにねー。
Res.11 by M from バンクーバー 2019/08/20 21:13:16

レス9さんあたたかいお言葉有難うございます。ご理解して頂ける方が居て良かったです。
バンクーバーで頑張ってる女子達で集まれて輪が広がれば嬉しいと思ったんですが中々難しいですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/08/21 01:24:30

ハイキング…?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/08/21 03:28:10

ゴチャゴチャ言われて可哀想にね。わかる人だけで集まれたらいいと思うよ。頑張って〜
Res.14 by M from バンクーバー 2019/08/25 15:03:50

ご観覧有難うございます。レス13さんあたたかいお言葉有難うございます。たくさんの方からメール頂いており、とても嬉しいです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/08/27 18:17:41

トピ主さん自身の住まい、都合のいい時間帯を書けば、メールする方も時間の無駄にならなくていいと思いますが…
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network