jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14664
カナダで自動二輪の免許をお持ちの方
by Motorcycle from バンクーバー 2019/07/13 12:59:24

カナダ、B.Cで有効な自動二輪の免許をお持ちの方いませんか?

最近バイクに興味があり、購入を考えています。
しかし、日本での自動二輪の免許も持っておらず、運転の経験は全くありません。
どなたか1から教えてくださいませんか?
車の運転免許は持っており、B.Cでの運転経験もあります。

スクールに通うことも考えたのですが、日本語で教えてもらいたいと思い、ここに投稿しました。
少額ですが、謝礼も考えています。

詳しくは連絡を下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/13 14:48:20

申し訳ないけど、まだ一度もバイクを運転したことのない素人に少額の謝礼がもらえるからと免許を取れるように教えてもらえると思ってるのは、少し虫がいい話だよね。
スクールと同じくらいの金額を払ってもらっても、自分のバイクを持ってるわけでなく、貸してもらうのを期待されてたりしたらちょっとひいてしまうな。
Res.2 by Motorcycle from バンクーバー 2019/07/13 14:53:46

自分のバイクは持っている(購入予定)ので、練習は自分のバイクを使用します。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/13 20:47:52

Res.4 by R from バンクーバー 2019/07/20 17:56:33

教えるほど自信ある人ってなかなかいなさそうですね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/07/20 19:01:23

てか教える側の安全リスクが高すぎる。
教えてる間に自分が事故に巻き込まれるかもしれないんだよ?
高速一緒に走っててトピ主が事故ったら??
自分もバイクに乗ってるけど非経験者に教えるのはヤダ。
Res.6 by s from バンクーバー 2019/07/20 21:36:35

日本で大型二輪免許あります
こっちでも切り替えて免許はありますがバイクはないです。こっちで免許を取ったわけではないので免許が取れるようになるまでは教えるのは無理ですが、
場所があれば最低時給程度で基本操作とその辺を少し走る程度なら教えれます
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/20 23:13:44

少額の謝礼ってのが、、。
3時間くらい付き合わされて夕飯代$20程度のようなきがする。
英語講習の業者と同程度は払うべき。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/07/21 07:28:16

こちらでペーパー、路上テストを経て、時々バイク通勤してます。私の場合は、バイクとインストラクター(日本人ではない)を一緒に時間レンタルでお願いしました。
元々日本で2輪のペーパードライバーだったので、感覚を呼び起こす為、仮免テスト前に1時間練習して受けました。この仮免テスト時には自分のバイクに乗って来て、不合格でもそのまま乗って帰っている人がいて驚きました。
基本的な操作は英語でも理解できると思いますのでインストラクターを利用するこをお勧めします。
それとペーパーテストを受けていないなら、そちらが先かと思います。

頑張ってください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/21 07:38:02

前のレスで仮免と呼びましたが、L マークに相当するテストで構内コースで受けます。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network