jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14643
Vancouver保育士Cafe会
by Rosemary from 無回答 2019/07/04 20:49:01

こんにちは。Vancouver 保育士Cafe会を主催しております、Rosemaryです。

今月で第3回目を迎えるこのCafe会は、カナダ/日本の保育士だけでなく、子ども好きな方、ベビーシッターや幼児教育に興味がある方などと対象とした会です。
カフェで楽しくお茶をしながら、保育や子ども関係の情報交換をしたり、英語や保育、進路に関する悩み相談をしたりと、同じ保育士や幼児教育に興味がある方同士の交流の場になればと思っています。

◎こんな方のご参加お待ちしています

海外(カナダ)の保育に興味のある方、現地保育園/幼稚園視察に興味のある方、カナダで将来保育士として働きたい方、現地の保育コースに行くことを悩んでいる方、保育士免許の書き換えに悩んでいる方、保育園や幼稚園でのボランティアに興味がある方、保育に関する悩みがある方、ベビーシッターに興味がある方、現地園で働いている保育士、保育士や子ども好きの友達を作りたい方などなど

◆日にち:7/20(土)10-12時
◆場所:Waves coffee
◆住所:5951 No 3 Rd #180, Richmond, BC V6X 2E3
◆料金:ドネーション

お友達や知り合いの方で興味がある方がいましたら、是非誘って来て下さいね。初めての方ももちろん大歓迎です^ ^

質問や参加希望の方は、直接私のemailアドレスへ連絡をお願いします。
では、皆さんのご参加を心よりお待ちしています。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/09 12:37:58

保育士してます。
これってカフェでお茶会なんですよね?なぜ料金がかかるんですか?何に対するドネーションを集めてるんですか?
開催する方へのお小遣い?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/09 14:44:47

Rosemaryさんが情報収集をするための集まりではなく、彼女がみんなに情報をあげる立場で主催するからかな、と私は思いました。違うかもしれませんが。
ドネーション、チップ、感謝の気持ちでいくらかあげたいと思えばあげればいいし、
彼女に感謝の気持ちがない、もしくは金欠で自分のコーヒー代出すのでいっぱいいっぱいならドネーション額に制限をつけていないようですし払わなくてもいいのではないですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/09 19:58:42

私もRes:2さんに同意です。
主催者さんが集まる機会を作ったり、情報提供をする場を作っているからなのだと思いました。
払いたくないなら、払わなくていいし、参加しなくてもいいのでは?と思いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/07/10 11:22:13

活動費なのかな。

ただ
この方の投稿から読み解くと、保育に興味のある人をエージェントに紹介することでベネフィットを得ている印象を受けます。
「留学無料相談会」みたいな感じです。もちろん情報はタダではないので、コミッションを得るのが悪いとは思いません。ビジネスとしてはありです。

「カナダで保育士として働く」だけは疑問に思います。学校に行き、ワークを取得して保育士として収入を得て、移民まで考えてるのであればそんなに簡単では無いことを知っておくべきだと思います。

現職保育士さんも集まるようだから、しっかりお話を伺えるといいですね。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network