jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14598
ソフトボールのピッチャー募集中!
by Kaname from バンクーバー 2019/06/12 11:24:05

こんにちは!ソフトボールチームのCombersです!
ソフトボールのピッチャー経験者を募集してます!

combersはカナディアンと日本人の混合チームで現在は5人の日本人が参加しています。
今はリーグ戦の最中で週2回程度で試合があります。
試合会場は主に、キツラノのConnaught Parkです。

気さくな仲間が集まっているので、野球だけでなく、試合後のバーベキューや英語でのコミュニケーションも楽しめると思います!バンクーバーに住む現地人とのつながりを持つ絶好の機会、ぜひご検討ください。英語レベルは問いませんのでご安心ください^^

ソフトボールはないけど野球経験はある!という方もウェルカムです!!!

参加ご希望の方は日本語で構いませんので、ご連絡ください。

参考までに以下過去にチームに参加してくれた日本人プレイヤーのみなさんからの感想を掲載させていただきます。

■Kentoくん

ジェイミーとの出会いは忘れもしません。
それはカナダに到着した日、新しい職場の方と待ち合わせしていた時のことでした。

『君は野球をやったことがある?よければ一緒にやらない』といきなり通りすがりのジェイミーが話しかけてきました。

カナダに到着したばかりのこともあり、はじめは本当に野球チームの勧誘なのだろうかと半信半疑でした。

それから数日がたち、ジェイミーから連絡はありません。カナダへの生活にも慣れてきたところでした。日系の企業に勤めていた為、夢にまでみた外国人に囲まれた生活とは程遠い日々を送っていました。

そんなある日、ジェイミーが職場まできました。話を聞くと、交換した連絡先を紛失しまったようでわざわざ職場まで訪れてくれました。

その時に、ジェイミーの熱量、combersへの想いを感じました。

そして、その日を境にcombersに参加させていただくことになりました。

参加してからは本当に楽しい日々となりました。英語がほとんど話せない私にチーム全員フレンドリーに、本当の仲間として接してくれました。

プライベートでもジェイミーには、バンクーバーのローカルなスポットに連れて行ってもらい、本当にたくさんのことを話しました。

時には、人生で大切なことも教えてくれました。

ジェイミーそしてcombersのおかげで本当に最高な1年間を送ることができました。

バンクーバーは非常に日本人コミュニティが多いので、なかなか外国人のコミュニティを作れない方。野球が好きな方。英語環境の中で異文化交流をしたい方などには本当におすすめです。

英語ができない方、なかなか時間がとれず毎回いけない方、野球初心者の方でも全く問題にならないほどフレンドリーなチームです。

もし、道で話しかけられて不安に思う人はぜひこの文をみて、参加してみてください。最高の想い出、一生の仲間ができるはずです。

■Kosukeくん

2017年度Combersに所属してました笹倉康佑です!

はじめまして!
私がCombersに入ったきっかけは、友達の紹介でした。
友達に「野球をしたい」という話をしたところ、知り合いでソフトボールをしている人がいるとのことでした。
早速、連絡を取ってもらい参加させてもらう事にしました。

もちろん、初めは緊張しました。しかし、みんなとてもフレンドリーで、すぐ打ち解けることができました。

もちろん、英語の勉強にもなりました!!
試合が終われば、みんなでビールを飲んでワイワイしていました。
その時に、英語を教えてくれたり、逆に日本の文化を教えたり、楽しく英語に触れ合えたので、とても良い経験になりました。

やるかやらないかは自分次第だと思います。
迷ってる方がいれば、是非一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?
私はこの経験がカナダでの楽しい思い出の1つになりました!

■Tsubasaくん

この文書を読んでいる皆さん!こんにちは!

2017年にCombersでプレーしていた翼です😊

私がCombersに入るきっかけとなったのは、知人のソフトボールチームの紹介にただ「Yes!」と言ってみたことでした!笑

今考えると、そこで「No」と言っていたらCombers に入って、貴重な経験をして、いい人達に出会うことができなかったと考えるとゾッとします笑
そして、その貴重な経験を見逃したことにも気づいていなかったと思います!

この文章を見ているということは少なからず興味があると思います!是非その少しの興味に身を委ねることをオススメします笑

もし、1回行って嫌ならもう行かなくていいと思います!Combers のメンバーはそれをどうこう言う人たちではありません😊

私がCombers で経験したことは留学生活だけでなく人生の大きな財産になっています❗️

もちろん、英語の勉強にも良い機会だと思います!是非検討してみて下さい⚾

Facebook (https://m.facebook.com/Combers-Fast-pitch-softball-388424451632780/?msite_modal=composer&_rdr)

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network