jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1459
Japanese Canadian集まれ
by amy from バンクーバー 2005/10/04 15:41:18

私達は、今Japanese Canadianと友達になりたいです。もしよかったら、ご飯でも食べにいきませんか?

Res.1 by Yo from バンクーバー 2005/10/08 18:48:52

yo, ishoni gohan demo tabeyoo  
Res.2 by japacana from 無回答 2005/10/08 21:24:37

me too  
Res.3 by amy from バンクーバー 2005/10/09 13:27:59

ほんとにーー連絡とりたい!!
ご飯食べに行きたいなぁ・・・  
Res.4 by JPBoy from バンクーバー 2005/10/10 03:21:10

amyさん、なんでジャパカナがいいんですか?ちょっと気になるんで、教えて下さい。ちなみにぼくは、ジャパカナです。  
Res.5 by ジャパカナ from 無回答 2005/10/10 03:26:40

ですが 連絡こないです!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 13:54:51

私達は、今Japanese Canadianと友達になりたいです。

これ日本語ですか??  今って・・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 15:37:16

日本人じゃないんじゃない?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 00:43:47

「今」って口語ではよく使いますよ〜。生きた会話の中ではこの文もOKです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 07:27:27

ということは、話し言葉と書き言葉が区別できない時点で、日本人じゃないってこと?ま、いっか別に。  
Res.10 by コスモス from バンクーバー 2005/10/11 11:47:25

横スレごめんなさい。

あ、私も日系カナダ人大好き!
英語も日本語も混ぜて話しできるから楽しいもんね。
私の知ってる日系人はみんないい子だし ^^
CBCはいっぱいいるけど、Japanese Canadianはなかなか見つからないよね。
日系カナダ人の人、友達になりましょう〜☆  
Res.11 by amy from バンクーバー 2005/10/12 01:57:55

レスを書いてくれた方ありがとうございます。
忙しくて・・メール見る機会なくて、返事が遅くなってごめんなさい。
木曜日、遊んでくれるJapanese Canadianいませんか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 03:30:21

質問
ここで言っているジャパニーズカナディアンとはなんですか?
国籍がカナダ?
日本の血を引いているが、カナダで生まれ育った?
カナダに住んでいる日本人?
 
Res.13 by amy from バンクーバー 2005/10/17 02:26:53

バンクーバーには、JAPANESE CANADIANは住んでいないので
しょうか??さみしいなぁ。。。みんな集まって♪  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 13:29:36

私の息子8歳ですが、ジャパカナです。
遊びたいですか?  
Res.15 by えど from バンクーバー 2005/10/18 14:28:58

日系会館とかだったら移民とかの人がいますよ。ちなみに僕は移民暦16年です。友達にCBJはいります。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 14:37:58

日本語の補習校でボランティアをしてるので、ジャパカナ(って言うのかな?ご両親のどちらかか、両方が日本人)の子供たちと毎週遊んでます。
私は3−4歳の子供たちと遊んでいるだけですが、中学生くらいの子と話してると、本当に面白い!
お勧めの本(私自身が中学生時代に読んだ本)を教えてあげたり、向こうのお勧めを聞いたり(文章が簡単めなやつ)。
自分と同世代だったら、もっといろいろなことが話し合えて楽しいだろうなーと思います。

私はバンクーバーじゃないので参加できませんが、バンクーバーならいろいろな出会いがありそうですねー。
トピ主さん、楽しい集まりができるといいですね。 がんばってね。  
Res.17 by amy from バンクーバー 2005/10/18 15:03:54

日系会館ってどこにあるのですか??
よかったら、教えてください。子供と遊ぶのも楽しいだろうなぁ
どんどん、みんな集まってくれてうれしいな♪  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network