jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14535
FXやってる人集まれ!!
by AK from 無回答 2019/05/14 15:06:26


FX、株、なんでも投資関係やってる人いますか?
ここでトレード仲間作れたら最高!

よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 21:12:21

BTCトレードは?
てか上げてきたけどそろそろ下目線?
誰かやってたら!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/08/04 21:14:33

因みにカナダだと証券会社どことかですか?
Res.3 by Ak from 無回答 2019/08/04 23:44:33


BTCはやってません。
値動きがいまいちわからなくて、テクニカルがはまりそうにないので!
証券会社は海外だとXM、日本だとJFXってとこですかね〜
Res.4 by リサ from 無回答 2019/08/05 08:37:36

最近、株はじめました💹
米国株下がってるので買い増ししたいのに、
祝日で悲しいです。

質問ですが、TFSA内で米国株を買えば
キャピタルゲインはタックスフリーになりますか?
ご存知の方、お願いします。




Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 13:00:54

あー、私もそれ知りたいです。
FXで痛い思いをしたので、株を勉強中です。
明日の米国株追加、よさそうですね〜^_^

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/08/05 17:09:42

S&P500の指標しか見ていませんが、米国株はまだ下がっている感じです。購入する株によるし、今から何があるかわからないから何とも言えませんが、今日の購入を見送ったのはよかったのかもしれませんね。私はまだ下がると見込んでショート売り中です。

>FXで痛い思いをしたので、株を勉強中です。

投資先を長期保有型のインデックス系のMFやETFに変更ならいいと思いますが、株売買で利益を出すことを考えているのなら、FXも株売買も、基本は同じなので、FXで痛い思いをしたのがなぜだったのか、どうしたらよかったのかしっかり振り返らないと、株でも同じことが起きる可能性大ですよ。
Res.7 by Ak from 無回答 2019/08/05 17:25:34


FXも株も売買するのは基本変わらないことなので、負けた振り返りが大事ですね。
NYダウのチャートを見るとそろそろ上がってもいいのかなと思いますが、先日の利下げ+トランプちゃんの中国関税の発言が尾を引いてる感じなんでしばらく手は出さないです。現在ノーポジ。
ポジション報告なんかもしていきたいですね〜
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 01:48:59

最近始めました。今勉強中ー
Res.9 by Ak from 無回答 2019/08/06 07:02:48

いいですね!
少額でいいので実弾でやりながら勉強するのが一番いい方法だと思います!
Res.10 by kkk from 無回答 2019/08/06 18:23:14

ブログ書いてる人にメール送って教えてもらいだしました。
集まって話しながら取引するのも面白そうですね。
まだ全然詳しい会話ついていけそうにないけど。
Res.11 by Ak from 無回答 2019/08/06 19:42:01


みんなと集まって意見交換なんか面白そうですね!
FXは難しく考えれば考えるほど難しくなりますね笑
ぼくはもう超絶シンプルに考えるようにしてます。

ところでみなさんはスキャル、デイトレ、スイングどのスタイルでしょうか??
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/08/06 20:21:46

私はスキャル派です。何時間も先まで予測できないし、ビビりなので数時間もエントリーしていられないし、エントリーしたまま眠れないんで、短時間で細かくトレードしています。
今夜はクロス円全般で特にオージー系が結構いきました。まだ伸びるかな。
Res.13 by Ak from 無回答 2019/08/06 21:11:03


スキャルすごいですね!ぼくは全く逆のスイングです。平気で3週間、1ヶ月とかポジ持ってたりします。
チャートに張り付きたくないのと、仕事もしながら自分の時間も作りたいのでこのスタイルに落ち着きました笑

Res.14 by 12 from 無回答 2019/08/07 08:07:33

>チャートに張り付きたくないのと、仕事もしながら自分の時間も作りたいのでこのスタイルに落ち着きました笑

まったく同じ理由で私は逆のスキャルピングに落ち着きましたw 人それぞれで面白いですね。

時間があるときにチャート見て、入れそうなトレンドあればエントリーして、利確も損切もエントリー時に一緒に設定してしまうので、エントリーしてしまえばチャートに張り付いていることも無く、たまに結果を見るぐらいです。

昨夜、円が熱い特にオージー系なんていっていましたが、ニュージーランド利下げがあったんですね。熱かったのは円ではなくてオージーの方でした。

今朝みたら、反発があってまた下がっているようなので第2波狙いでNZDとAUD売りエントリーしたのですが上昇中。このまま損切り行きそうです。。。まぁ、負けを認めることも大切。トータルで勝てればいいんです。(自分に言い聞かせてます)
Res.15 by Ak from 無回答 2019/08/07 22:06:18


ほんとに人それぞれスタイルがあって面白いです!!
自分もエントリー時に指値、逆指値は絶対に設定して放置プレイですね笑

12さんどちらの証券会社使われてます??

ちなみにAUD/USDショートしてます^^
Res.16 by 12 from 無回答 2019/08/08 10:28:17

私はFriedberg Directっていうとこ使っています。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 13:08:34

私もカナダでトレード仲間欲しいと思ってました!
まだ初心者ですが、仲間に入れてください♪
情報交換などできたらいいなーと思ってます^^
Res.18 by Ak from 無回答 2019/08/08 14:12:56

是非是非^^
自分まだへっぽこのトレーダーですがよろしくお願いします!

Res.19 by Ak from 無回答 2019/08/08 14:15:30

AUD/USD 損切り
-41.1pips
次のチャンス待ちます!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 14:46:51

株やFXに興味があります。

株などには向き不向きがあるのでしょうか。
私は数字算数が苦手で、スーパーでの割引率も頭の中では計算できません。

しかし今、皆さまのレスを読んでいて、自分もカナダで挑戦してみたいと思います。
数字やお金に対して苦手意識がなくなるような、分かり易い書籍やブログ、英語の株用語集など読むべきものがあれば、言える範囲で教えて頂けませんか。
勉強したいです。

ちなみに、銀行のTFSAに少しですが、寝かせてあるお金があるのて、そこから挑戦してみたいです。

よろしくお願いいたします。

Res.21 by S from 無回答 2019/08/08 16:25:01

Res17の者です。
私はカナダに来てから投資話など会話する友人や知人が減り、
本も読む機会が減ったりで勉強不足が続いています。。。
これを機にまた頑張ってみようと思いました!!
Res.22 by kkk from 無回答 2019/08/08 18:22:11

私はデイトレしかする気はなくテクニカルの勉強のみなんですが、短期トレードの皆さんはファンダメンタルズ分析の方も勉強しています?

私は教えてくれてる人が重要視していないこともあり、重要指標の発表の時はポジション持たずに避けようとしか考えていませんが。
Res.23 by Ak from 無回答 2019/08/08 18:44:13

向き不向きなんかないですよ!勉強し、検証し、実践していく。この繰り返しだと思います。ぼくも計算はほんとに苦手です笑 でも瞬時に頭で計算して数字を叩きださなくちゃいけない場面は全くないので慣れてくると思います!

FX本に関してはジョンマーフィーの『マーケットのテクニカル分析』という本を1冊持っています。
ですが、用語などを学びたい人向けではないです。
基礎的なことを学びたいのであればYouTubeとかで充分習得できますね!

初期投資金額はほんとに余剰資金でやった方がいいです。最初は全てなくなると覚悟しておいたほうがいいかもです。学び、改善を経て安定した利益が出てくると思います。一緒に頑張っていきましょう!!
Res.24 by Ak from 無回答 2019/08/08 18:48:09

投資ってのは孤独ですよね、、ぼくもこっちきて周りに誰もいなくてこのスレ立ち上げました。
興味ある方やトレーダーの方達が意外にもいてびっくりしてる反面めちゃくちゃ嬉しくモチベーション上がってます!
一緒に頑張りましょ!!!
Res.25 by Ak from 無回答 2019/08/08 18:57:19

デイトレではなくスイングなのですが、ファンダは一切気にしてません。笑 たまにチャート見て変な動きしてるなと思ったときに確認作業するくらいですね。

Res.26 by レス20 from 無回答 2019/08/08 21:12:57

Akさま

ご返信ありがとうございます。

数字が苦手、世界情勢などもニュースで流し見る程度で、株やFXは遠い特別な世界と思っていましたが、一歩踏み出してみます。

ネットで検索したら投資で読むべき本がたくさん出てきました。
ブログもたくさんありました。
You tubeは思いつきませんでした!

皆さまが使っているスウィング、デイトレなど、用語もちんぷんかんぷんで、まだ話についていけませんが、自分で勉強して、
もう少し話が分かるようになったら、また掲示板に参加させて下さい。

はじめは全てなくなる覚悟…。せっかく貯めたお金が減ってしまう、、と思うと今から心臓が痛みますが、そこを乗り越えるんですね。

大きなきっかけをありがとうございます。
Res.27 by Ak from 無回答 2019/08/08 22:03:58

FXはじめる前は全くもって世界情勢など気にしてもなかったです笑
FXをやっているから世界情勢の情報が自然と入ってくるといった感じです。数字に関しても資金管理の面では特に重要なのでマストです。

ちなみにスイング、デイトレというのはトレードスタイルです。
大きく3つに分かれます。
■スキャルピング---数秒から数十分で取引するスタイル。
■デイトレード---数十分から数時間、1日で取引を終えるスタイル。
■スイング---数日から数週間、あるいは数カ月、長期保有スタイル。

初心者でもこの板に全然遊びに来てください!初歩的な質問も全然OKですよ^^
僕もビギナーに毛が生えた程度なので笑 一緒に成長していきましょう!
Res.28 by kkk from 無回答 2019/08/08 22:33:44

お金が無くなるのが怖くてもデモトレで練習できるし、海外fx口座は入金ボーナスや口座開設ボーナスも充実しているしね。

口座開くだけで2万貰えるところもなかにはあるし、とりあえずは練習してその後無料で貰えるお金で取引して、もし合いそうになかったらそこで辞めればノーリスクだよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/08/08 23:19:24

学生でも開けるFX海外口座、おすすめ教えて欲しいです!
少し前に、カナダで口座開設しようとしたら無収入だったので作れませんでした。。。
Res.30 by Ak from 無回答 2019/08/08 23:28:57


XMとかどうですか?
証券会社あまり詳しくないので大したアドバイスできず申し訳ないです、、
Res.31 by レス20 from 無回答 2019/08/08 23:29:42

Akさま
早速、トレードの違いを教えて頂きありがとうございます。
スキャルピング、デイトレは損をしてしまった時の一日の落ち込みようがすごそうです。
今は投資を一括りに考えていて違いもよく分かっていないので、これから株、Fxとは何か…から入門です。


kkkさま
デモトレという練習できるシステムもあるのですね。
口座開設はまだ先になると思いますが、開く際には教えて頂いた方法も意識して見てみます。ありがとうございます。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2019/08/09 17:07:59

*スキャルピング、デイトレは損をしてしまった時の一日の落ち込みようがすごそうです。

買う前にいくら負けると準備をしていないしていないから落ち込むんですよ。最初は$0からスタートして(ペーパートレード)徐々に自分のリスクを増やしていくんですよ。株はわかっていればギャンブルではなく勝つための作戦を最初にたてて、そのルールに従うとゆうのが一番大事です。
Res.33 by 12 from 無回答 2019/08/09 19:31:31

日本では金儲けの話は汚らわしいイメージだけれど、欧米では普通に子供の頃から投資教育をしているから、みんな平気で世間話で投資の話をする。

って日本で聞いていたんですけれど、実際はカナダでもお金の話はタブーな雰囲気です。日本でもカナダでも”人による”っことですね。


>スキャルピング、デイトレは損をしてしまった時の一日の落ち込みようがすごそうです

スキャルピングは時間が短い分、一回の損益幅も狭いですから、私の場合は長期保有より落ち込みが軽いです。落ち込みますけどね。

人それぞれ合ったスタイルがありますが、私の場合は、エントリー中のものがあると、急上昇や急落があるのではと気になってしまいます。勝ち負けがわかるまでの時間がが短くて、負けても損が少ない方がストレス無いです。
買っても利益少ないですが、トレンド相場で流れに沿って、これは行ける!!って思えるポイントでエントリーできるときはロット数を増やして勝負して、それ以外はロット抑えてという感じで、負けてもトータルで見れば何とかなってるっていう感じです。

あと、その日丸1日落ち込むような額では勝負しません。
そもそも、投資の多くをFXに回すなら、リスクが高すぎると思いますよ。私はメインの投資は安定したものをしています。
FXは、はじめは、もし全額溶かしてしまっても、ゲーム感覚でエンターテインメント代だったと思える額で始めた方がいいと思いますよ。

デモトレードで練習は必須です。トレードソフト/アプリの使い方、インジケーターの使い方にもお金を入れる前に慣れておいた方がいいです。私は複数デモ口座を作って、デモで取引しながら証券会社を比べました。

負けが続くと、取り返そうという気持ちが出てきてしまって、エントリーするべきでは無い所でエントリーしてしまったり、勝率が悪そうなところでロット数を増やしたり、破産まっしぐらな心理状態になることがあるので、メンタル乱れてるなって思うときは、今でもデモトレードに戻っています。
Res.34 by レス20 from 無回答 2019/08/09 21:50:47

レス32さま、レス33さま
返信ありがとうございます。

昔、人生一度のパチンコでレス33さまのおっしゃる破産まっしぐらの心理状態になって一瞬でお金が消えた(少額)経験があります…。
旦那は反対気味ですが、やるなら投資をしっかり勉強して、教えて頂いたデモトレを利用して、感覚ではなく、策を立ててやってくれと言われました。

何から手をつけてよいのか分からず、今日はとりあえず、
85歳まで生きるとしての家族のファイナンシャル計画を書き出し、今 投資に回せる分で、どれだけの期間でどれくらいの利益を求めていくのかを考えてみました。
そしてとても焦ってきました。
頭が色んなところに飛び回っています。空回り中です。

でもゆっくりでも勉強していきます。
Res.35 by Ak from 無回答 2019/08/09 23:20:45

Res32.33さんのおっしゃっていることまさにその通りです。

投資に興味もたれるのは非常にいいことだと思います。しかし投資はギャンブルではありません。勉強→検証→実践→反省→改善 このサイクルです。初めから結果を出せる人は滅多にいません。始める前に厳しいことを申し上げるようで申し訳ないのですが、FX,株で退場する人は90%以上と言われています。この理由は目先のお金に囚われているか、上記のサイクルがこなせていないのが大きな原因だと思っています。

しかし、億を稼いてる人の55%はFX,株トレーダー、20%が一流企業の社長、残りはプロスポーツ選手、その他です。今いちから一流企業を作るにはかなりの労力と時間が必要です。
いい意味で僕たちは最短で効率の良いことを将来の為に学んでいると思っています。

ですのでぼくは意地でも相場の世界に生き残るということだけを考えています。
資金を増やすトレードよりも「資金を守るトレード」を意識しています。

将来のことを考えると不安ですよね。。僕も空回ってます。。ですが冷静に考えてみると自分が勝手に物事を複雑化してることが多いです。投資も悩み事もシンプルに考え行動することが一番なのかなと考えてます。

「策を立てる」非常に言いアドバイスでご理解のある旦那さんですね。素晴らしいです^^

トレードもプライベートの悩みなども相談しあってお互い高めあっていきましょう!笑

Res.36 by 32 from 無回答 2019/08/10 15:20:22

*旦那は反対気味ですが、やるなら投資をしっかり勉強して、教えて頂いたデモトレを利用して、感覚ではなく、策を立ててやってくれと言われました。

旦那さんの言われるとおりだと思います。ある本で見たのですが、一つのことをマスターするのにかかる時間は10000時間だそうです。医者でもプロボクサーでもなるためにほんとに長い年月をかけてがんばるのに、こと株となると多くの人達が適当な気持ちで入門します。 トレードを始めた瞬間から肝に銘じるべきなのはパソコンの向こう側には何千何万とゆうプロのトレーダーが相手だとゆうことです。 友達の知り合いなんですがデイトレを始めて1か月で約250万ほど負けてやめてました。自分の親友は60万ほど負けてトランプのせいだと言って辞めました。 ですがトレードを始めた瞬間からはすべて自己責任です。だれのせいでもありません。怖がらせるつもりで言ってるのではなく、株を本気でやるつもりなら中途半端な気持ちでやらずにそれ相応の時間をかけるつもりでがんばってほしいからです。

*ですのでぼくは意地でも相場の世界に生き残るということだけを考えています。
資金を増やすトレードよりも「資金を守るトレード」を意識しています。

全く同感です。資金を守るトレード(capital preservation)を意識し悪いトレードを徹底して調査し次につなげるようにしてます。



Res.37 by レス20 from 無回答 2019/08/10 22:22:24

Akさま、レス32さま、
投資に対しての心構えを教えて頂きありがとうございます。

心のどこかで、賭け事と思う気持ちがありましたが、お二方のお話を聞いて、勉強→検証→実践→反省→改善と、それ相応の時間をかける事、
資産を守るトレードを意識する事は、
肝に命じます。

今日はTFSAを持っている銀行のinvesting のページの説明を読んでいました。

すごく初歩すぎる疑問がわいたのですが、
このトピックで皆さんがおっしゃっているFXや株は、銀行口座からの投資とは違うものなのでしょうか。 (皆さまは銀行ではなく、他の投資会社からやっているのですか。)

せっかく色々教えて頂いているのに、カテゴリー違い(私が場違い)だったら申し訳ないなと思いました。

Res.38 by 12 from 無回答 2019/08/11 10:30:53

>FX,株で退場する人は90%以上と言われています。この理由は目先のお金に囚われているか、上記のサイクルがこなせていないのが大きな原因だと思っています。

そうなんですね。なんか最近、ダイエットと投資って似ているなぁと思います。
アメリカの調査では、痩せたい!って言っている人の99.5%は体重を落とすことができないそうです。その多くの原因は、簡単にすぐ痩せられるっていう根拠の無い、誰かのお金になる広告ばかりを信じて、なぜか、科学的に根拠のある、生活リズムやカロリー収支バランスを見直して時間をかけて実践するということができないのだそうです。

あと、FX始めてから、パーティーシーズンになると、あぁ、体重が上昇トレンド向かうファンダメンタル要素が目白押しだなぁとか思っています。

>億を稼いてる人の55%はFX,株トレーダー、20%が一流企業の社長、残りはプロスポーツ選手、その他です。

それは夢がありますね。そこまで稼げるようになりたいとかは考えていなかったので、もっともっと知識増やして経験積んで勝率上げて、ロット増やせるようにしようとやる気が出てきました。

>FXや株は、銀行口座からの投資とは違うものなのでしょうか。

そうですね。銀行で株は買えないです。銀行を使いたい場合は、その銀行の関連証券会社に新たに証券口座を作ります。RBCならRBC Direct Investing、CIBCならInvestor's Edge、BMOならBMO InvestorLineなど、一見、同じ銀行に見えますが、BankとBrokerageで性質が違います。

FXは、銀行関連の証券会社では取り扱っているところは無いと思いますし、TFSA内できるところも無いと思いますが。。。あれば私もぜひ知りたいです。
Res.39 by 32 from 無回答 2019/08/11 15:09:42

自分は株でデイトレのことしかわからないのですが、カナダでデイトレをやってる人はQuestradeもしくはInteractive Brokerを使ってる人が多いと感じます。 
Res.40 by 12 from 無回答 2019/08/11 15:25:16

TFSA内でFX、実はできるとこあるのかなと思って調べたのですが、許可されていないようです。RRSPも。

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/tax/individuals/topics/tax-free-savings-account/types-investments.html

Types of permitted investments
Generally, the types of investments that are permitted in a TFSA are the same as those permitted in a registered retirement savings plan (RRSP). These would include:

cash
mutual funds
securities listed on a designated stock exchange
guaranteed investment certificates
bonds
certain shares of small business corporations
Res.41 by レス20 from 無回答 2019/08/11 23:02:02

レス32さま、オンラインブローカーの名前ありがとうございます。

レス12さま、TFSAについてのリンクありがとうございます。
銀行のサイトも読んでいますが、いまいちよく分からない部分もあるので、アポイントを取って話だけでも聞きに行ってきます。

このトピックを見て張り切って株 FXを勉強するぞー!となっているのですが、TFSA内でしたいので、皆さまの投資とは少し違うのですね。。カテ違いでごめんなさい。

たくさんの情報をシェアして頂きありがとうございました。


Res.42 by 12 from 無回答 2019/08/12 08:34:19

>銀行のサイトも読んでいますが、いまいちよく分からない部分もあるので、アポイントを取って話だけでも聞きに行ってきます。

銀行に話を聞きに行くのはすごくいいことだと思います。おそらく、銀行ではMutual Fundを勧められるのではと思います。
Mutual Fund自体は悪いものではないし、FXに比べたらリスクも低いですが、銀行に勧められたものをそのまま買うのではなく、Mutual Fundだけでもいろいろ選択はあるのでしっかり検討した方がいいですよ。

あと、普通にネットが使えるのなら、銀行でMutual Fundを買うメリットはほとんど無いのかなと思います。
38でもあげましたが、RBCならRBC Direct Investing、CIBCならCIBC Investor's Edge、BMOならBMO InvestorLineなど、銀行にはオンラインの証券会社がありますので、
同じ銀行のMutual Fundでも、たとえばRBC”BANK”よりも RBC ”Direct Investing”を使ったほうが手数料が安いですし、選択肢も多いし、ネットで取引できるので便利ですし、証券会社のサイトの方が、投資に関してわかりやすく説明してくれている情報は多いので勉強になると思います。
ただ、口座残額によっては口座維持手数料がかかる場合もあるので調べてみてください。

もちろん、32さんがあげてくれているような、銀行とは関係ない証券会社を使うのもいいと思います。
Res.43 by Ak from 無回答 2019/08/12 14:31:45


20通貨ほど毎日定期的に監視していますが、しばらく待ちの時間ですね〜。今月はエントリーなさそうな気が… ポジポジ病には絶対ならないぞ…!笑
Res.44 by 12 from 無回答 2019/08/13 12:24:59

スキャルピングの方が一回の損が少なくてメンタルが楽だとか云々語ってしまいましたが、よくよく考えると、実は私は単なるポジポジ病で、その結果のスキャルピングですw

私はクロス円で張っています。やはり、ドル円105円ラインは跳ね返りますねぇ。ちょっと荒れ気味でドキドキしながら細かく戻り売りポジポジです。
Res.45 by Ak from 無回答 2019/08/22 20:01:52

ポジポジ病なんですねwめっちゃわかります。僕も前はそうでしたw
でも自分で理解してる範囲でやってらしてると思うので心配ないでしょう^^ スキャルできるようになりたい!!

ここ一週間ドル円微妙な動きしてますね〜。売り優勢とは思いますが、自分的に売りも買いも今はできない状況ですね。
Res.46 by Ak from 無回答 2019/08/22 20:09:58


ポジション報告
現在AUD/NZD 1.06000ショート保有中

今月エントリーないと思ってたのでよかったです。
さぁどうなるでしょう〜〜笑 
Res.47 by m from 無回答 2019/08/30 01:50:21

私も少し株をしてますが、何処で口座開けてますか?
今Quest trade 開けてますが、Trade212って使ってる方いますか?アメリカのロビンフットの口座みたいに手数料かからないって聞いたので、
Res.48 by 無回答 from 無回答 2019/09/09 01:36:02

みなさんが毎日チェックする通貨ペアの数っていくつぐらいですか?
私は10ぐらいの通貨ペアに目を通してその中でテクニカル分析が当てはまるものがないかを探すって感じですが。
Res.49 by Ak from 無回答 2019/09/12 22:34:25


僕は毎日数回20通貨ペアを監視しています。
スイングトレードなので日足を主に、エントリーのタイミングは4Hを見ている感じなのでほぼ流し見な感じです。

Res.50 by Ak from 無回答 2019/10/03 23:12:41

トレーダーの皆さんこんばんは。

9月の結果報告
AUD/NZD  -111.8pips
GBP/JPY -128.9
CAD/JPY +286.5
CHF/JPY +171.8
EUR/CHF +246.6

合計 +464.2pips

8月終わりから、9月中旬までチャンスがたくさんありましたねー
現在ノーポジです。
引き続きチャンスを待ちます。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2019/10/05 13:05:45

株やFXについて最近勉強を始めました。
YouTubeでバイナリーオプションというものを知ったのですが、これはカナダでは出来ないのでしょうか?
どなたかご存知であればご教授頂きたいです。

Res.52 by Ak from 無回答 2019/10/05 13:50:40


カナダでバイナリーはできません。
以前はバイナリーオプションはカナダでも取引可能だったみたいです。詐欺が横行しすぎて、政府が禁止にしたようですね。

ぼくはバイナリーもしてきましたが、FXの方が好きですね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2019/10/05 14:05:35

教えて頂きありがとうございます!
バイナリーオプションの方が初心者には取り掛かりやすいのかなと思ったのですが、やはり禁止されているのですね。
これからFXについて勉強したいと思います!
Res.54 by Ka from バンクーバー 2019/10/29 03:58:01

こんばんわ、最近fxやboに興味が出てきたんですけどどうやって始めたらいいのか分からないんですけど皆さんはどうやって始められたんですか?
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network