jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14469
ハイキング仲間募集
by たか from バンクーバー島 2019/04/28 13:28:31

大分暖かい季節がやってきました。
夏に向けてバンクーバー島、バンクーバー、ウィスラー周辺のハイキング、バックパッキングに行こうかと考えています。簡単な山から始めて少しずつ長い距離のハイキングにチャレンジしていきます。ただ私の仕事の都合上どれくらいの頻度で企画できるかは未定です。カナディアンロッキーまで時間の都合がつくかわかりませんが、行けるなら行きたいと思います。

私はバンクーバー島在住で、バンクーバー島、バンクーバー、ウィスラー、カナディアンロッキー周辺で行っていないハイキング絶景地を探すのが難しいくらい行きつくしています。私が絶景地を選定し、そこまでの行き方の情報を掲載しているサイトを公開しています。自分たちだけで夏登山を企画する方、この夏のカナダ登山の参考にしてください。https://gozekkei.com/ 

絶景地ハイキングに興味のある方連絡をください。私の車がホンダシビックの2016年モデルのため参加人数に限りがありますが、場合によっては毎年参加してくれている他の方が車を運転できるのでその方に頼むことになるかもしれません。

Res.1 by たか from バンクーバー島 2019/04/29 15:46:15

言い忘れていましたが、ガイド料は徴収しません。私にとってはほぼボランティアです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/04/29 21:12:30

今年の夏にBella Coolaへの観光旅行を計画している者です。
行かれたことがおありでしたらメールで質問などさせて
いただきたいのですが。。。よろしくお願いします。
Res.3 by たか from 無回答 2019/04/29 21:19:10

仕事で行ったことがある程度ですが、特に際立って綺麗な場所という印象はなかったですね。その辺りでアウトドアでもする予定ですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/29 23:17:46

Port HardyからフェリーでBella Coolaへ行ってそこを拠点に
日帰りハイクとかツアーでなんちゃらホットスプリング行ったり
車でTweedsmuir South Parkへドライブしたいと考えております。

今はググってハイキングインフォなど見てるのですが
そこでちょっと気になったことがあったのでもし
こちらで教えていただけるならと思いました。

すてきなサイトですね。
ハイキング用の靴を新調しようと思ってたので参考にしますね^^。

Res.5 by たか from バンクーバー島 2019/04/29 23:40:52

それは楽しみですね。ポートハーディからフェリーで行く道中の景色はきれいでした。実はあのあたりの広大な海外沿い森はGreat Bear Rainforestというのですが、森林業者の開発が先行したせいかレクリエーション用の開発がほとんどなされていません。

そのせいか絶景地は数多くあるのですが、ほとんど歩いてアクセスできないのが現状です。それはバンクーバー島近海も同じです。もしBella Coolaまで行くのなら、私はヘリツアーをおすすめします。バンクーバー島周辺の絶景地はヘリで行けるところが数多くあります。

https://www.tweedsmuirair.com/flightsee/intro.htm 価格もリーズナブルです。特にHunlen Fallsを上から眺めてみたいですね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/04/30 00:21:31

ヘリツアーは考えてなかったです!
参考にしたいと思います。。。

私たちのハイキング目的は絶景地よりも道中で出会う
マッシュルームや鳥や動物なんですよね〜〜。蛇や虫も大歓迎。

昔の話ですがPacific Rimにカヌーで島巡り強行し、
Bunsby Islandでキャンプやりました^^。懐かしいなあ。。。

今回Port Hardyにはフェリーに乗るためだけに行く、みたいな
感じなのですが、あちらもなかなか好さげなところですよね。

まだ2か月先なのですが楽しみになってきました!

Res.7 by たか from バンクーバー島 2019/04/30 11:14:17

Bella coolaはグリズリーと遭遇する機会が多い場所です。ベア―スプレーは携帯してください。
クーガーとか出会えればいいですね。旅行楽しんでください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/05/01 09:16:29

ありがとうございます。
そうですね、ベアスプレーは必需品みたいですね。
クーガーやボブキャット、グリズリーなど
遠くから眺められればいいですね。
フクロウなんかも会えればいいなと思ってますが。

いろいろとありがとうございました。

Happy Hiking!!^^
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network