jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1441
スキューバダイビング
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 02:12:00

季節外れかもしれませんが、スキューバダイビングを習いたいのですが。。どなたか場所、クラスのかかるお金などご存知の方教えていただけませんか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 13:10:07

by カナダダイバー from 無回答 2005/08/15 20:45:06


IDC(International Diving Center)ですよぉ!!! 

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 23:38:06


ダウンタウンにショップあるよ。たしかデンマンらへんかな。
 

Res.10 by ダイバー from バンクーバー 2005/08/16 11:19:59


キツラノのSHOPは日本人部門があって、カナダで唯一長く日本人教えてるから、安全面でも信用できます。カナダの海ってちょっと特殊だから信頼できるところがいいと思います。僕もこっちでよく潜ってるからわかるけど。 
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 23:10:59

もうお店とか決めましたか?

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 01:07:30

ダイビング始めるんですか?
私もカナダでライセンスとりました!!
私は、アビュータスにあるIDCというダイビングショップで取りました。
インストラクターの人は、日本人もカナディアンも両方いて、英語でも日本語でも教えてもらえます。
アザラシなども見れて楽しくライセンスが取れましたよ!!
ぜったいオススメです。  
Res.4 by レイザーラモンHG from バンクーバー 2005/10/04 23:09:05

カナダでスキューバーフォ〜(^。^)
キツラノのダイビングショップにハードゲイ出現フォ〜!

うそです。イイ人ばっかりです。おススメします。  
Res.5 by 慶介 from 日本 2005/10/05 06:22:08

ふぉー おれもレーザーラモン大好き
ドレミ フォー  
Res.6 by かな from バンクーバー 2005/10/06 20:27:10

私もダイビングのライセンスとりましたよ。
アドバンスまで。
ライセンス取ったら一緒に潜りましょうね〜!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 21:03:25

キツラノのダイビングショップってよくこの掲示板で見るのですが、いいお店なのですか?最近日本の居酒屋みたいところで、ダウンタウンのダイビングのお店で、日本語のパンフを見たのですが、そこはどうなんですかね?知っている人いますか?あったら情報教えて下さい!!
 
Res.8 by yura from バンクーバー 2005/10/06 21:32:28

私はキツラノでライセンス取りましたよ。
インストラクターさんも良い人が揃っててお勧めです。
 
Res.9 by もも from バンクーバー 2005/10/07 06:22:25

わたしもライセンスとりたいと思っていました!!
これから取ろうとしていらっしゃる方、ご一緒させてください!!

 
Res.10 by うう from バンクーバー 2005/10/07 07:40:12

カナダの海、特にバンクーバーの海ってどうなんですか??
視界はどれくらい良好なのでしょうか?
魚は見えますか??
自分が沖縄出身なので、バンクーバーの海は
どうしてもダイビングに向いていると思えません。
入った事がある方、情報をいただけませんか?
私も、やっぱり海好きなんで。条件次第では、
入りたいです。よろしくお願いします!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 11:36:12

私もライセンスを取ろうと思って説明を聞きに行ったんですが、冬になると透明度が上がるらしく、寒い海でしかみれない魚などの生物もたくさんいるらしいです。
あとカナダの海は、沖縄等の温暖な海とは違ってやっぱり冷たいしキビシイらしいです。だからカナダでライセンスを取ると他の国の海で潜る時に信用されるらしいですよ。
日本では、暖かい海で取るのってけっこう取れるとこあるけどカナダと同じような冷たい海でしかみれない生物をみるのって難しいらしいですよ。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 12:23:19

キツラノのダイビングショップでライセンスとりました!!
日本人のインストラクターの方がとてもおもしろくって楽しくライセンスがとれました(^^)
女性なのでとても親切に教えてくれます。
経験豊富な方なのでダイビングの色んな話が聞けますよ!
ダウンタウンにあるダイビングショップは、最近できた所ですよね?
詳しくは、わからないですが信用できるダイビングショップでとったほうがいいと思います。
ダイビングのライセンスをとるならぜ〜ったいにIDCで取った方がいいです!
ほんとにオススメです!!!  
Res.13 by もぐ蔵 from バンクーバー 2005/10/07 12:59:38

とくにバンクーバーアイランドは世界一と聞いてます。
果てしなく遠くまで見えるそうです。
バンクーバーの海も結構綺麗で良かったですよ。
これから冬になるともっと透明度もあがりますし。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 22:24:33

何か、やたらとキツラノのお店を強くお勧めしますね?何かスタッフの方ですか?そんな気がしてならないのですが、気を悪くしたらすみません。
 
Res.15 by トピ主です。 from ノースバン 2005/10/07 23:58:28

しばらく見ないうちに沢山の情報を載せていただいてありがとうございます。自分はまったくの素人なので勝手に冬はダメなのかと。。思ってましたw具体的な予定は立てていませんが、頂いた情報を基に近いうちに挑戦したいと思います。 それと一緒に始めたいと載せくれた方もいましたが、自分も一緒に始められるる人がいたらうれしいです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network