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No.143
パイロット イン カナダ 2
by
JSDF
from
バンクーバー
2005/04/20 05:34:47
旧スレ
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&msgid=5428&from=94
せっかくだから、続けましょ
何か語りましょ
最近天気もよくなってきました
フライトシーズン到来です
Res.1
by
無回答
from
無回答
2005/04/20 08:27:41
業者の方ですか
Res.2
by
無回答
from
無回答
2005/04/20 21:41:29
どうしてそういう考え方しかできないのかなあ。
Res.3
by
無回答
from
無回答
2005/04/21 04:04:20
そういう考え方を「したくない」のが
日本人でしょうか
Res.4
by
無回答
from
無回答
2005/04/21 20:29:46
業者がここにスレ立ててメリットあるとは思えんが
Res.5
by
無回答
from
無回答
2005/04/22 03:28:46
一緒にパイロットの夢を実現しましょうとか
なんとかいう投稿で
客を招けば簡単じゃないか
Res.6
by
無回答
from
無回答
2005/04/22 09:04:29
3年以上「我慢」できる方募集!!
Res.7
by
無回答
from
無回答
2005/04/22 09:15:49
キター
Res.8
from
当事者からの申請により削除しました。
Res.9
by
ワーホリ
from
バンクーバー
2005/04/25 20:59:26
先月からワーホリでバンクーバーに来ました、僕もパイロットになろうと思って来たんですが バンダリーベイってどうなんでしょうか?良い学校はどこが良いでしょうか?働きながら訓練しようと思ってます。どなたかアドバイス下さい。
Res.10
by
無回答
from
バンクーバー
2005/04/25 21:11:36
空港はバンダリーベイのほか、ラングレー、アボツフォード、ピットメドウス、チリワックなどがあるよ。日本人の教官か、カナディアンに習いたいかでも選べる。
Res.11
by
無回答
from
無回答
2005/04/28 06:46:21
カナダ人の教官ならばどこがいい?
Res.12
by
無回答
from
無回答
2005/04/28 07:21:47
Pro IFRがいいのでは?(バンダリーベイ)
Res.13
by
無回答
from
無回答
2005/04/28 07:25:30
>>11
カナダ国籍であれば
誰でも良いということですか?
それとも白人をご希望ということですか
Res.14
by
無回答
from
無回答
2005/04/28 07:32:37
*年以上我慢できるかたを大募集!
全てはあなたの努力次第!
パイロット不足なので募集中!
全てはあなたの努力次第!
Res.15
by
無回答
from
無回答
2005/04/28 07:36:15
資料請求のときに
職業を「警察官」「弁護士」「裁判官」とか
で請求したら面白いことになりそうだな
本当に資料送られてくるかな
Res.16
from
当事者からの申請により削除しました。
Res.17
by
無回答
from
無回答
2005/04/29 03:22:06
警察官や裁判官でも
資料くれますか
Res.18
by
無回答
from
無回答
2005/04/29 11:25:52
その学校はまずいんですね?じゃあ他の学校どうなんです?
上に出てきたプロってとことか最初のページに出てる学校とかも悪徳なんですかね?
Res.19
by
無回答
from
無回答
2005/04/29 11:53:56
いちいちウルサイ
手数料取られたくなければ
自分で探せば良いだけでしょ
Res.20
from
当事者からの申請により削除しました。
Res.21
by
無回答
from
バンクーバー
2005/04/30 01:18:21
Res19さん 手厳しいですね。ただRes19さんの仰る通り、もし無駄な手数料を払いたくないのであれば、御自分で色々な空港に行かれて直接現地のスクールの説明を受けるのが一番だと思います。バンクーバー周辺のフライトスクールなら、値段で言えば何処も似たり寄ったりの気がします。またアメリカの訓練と違ってカナダでの訓練は自家用と言えども簡単では無く、ライセンスを取得するにはそこそこの英語力と個人の学習時間が求められると思います。もし英語力に自信が有り、ネィティブの方と普通に英語でコミュニケーションが取れるのであれば何処の空港のフライトスクールでも問題無いと思いますが、まだ英語力に自信が無くESLに通ったり、ワーキングホリデービザを活用して仕事もしたいのであれば、DTに一番近いBoundary Bay Airportが何かと便利だと思うので個人的にはお薦めですね。Boundary Bayにも沢山のフライトスクールがありますし、日本人の教官も居ますので、入校するしないは別として話を聞きに行くのも良いと思います。
JSDFさんが折角立ち上げてくれたこのスレも殆どのレスがいつまでも飽きずにインターナショナル・フライト・アカデミーの悪口ばかりでうんざりですが、これからの季節は本当にフライトするには素晴らしいと思いますので、頑張って自分に合った良い学校を見つけて下さいね。最後に(超)個人的な意見ですが、前述の通りしっかりとした英語力が無ければカナダでは自家用の免許を取るのも容易ではありません。特にバンクーバー周辺の空域は複雑で慣れるまで大変だと思います。多分Boundary Bayに居る日本人教官にお聞きになれば分かると思いますが、数々の日本人訓練生が行き先々の空港の管制塔と珍事件を起こしています。現在ワーホリでバンクーバーに滞在中でしたらら、その期間は英語力を磨いたり、仕事をしながらワーホリを楽しみながら独学でパイロットの地上座学を少しずつ勉強して、ワーホリ終了後に学生ビザでフライトスクールに行くのが最終的に時間とお金の節約に繋がるような気がします。って余計なお世話だったらゴメンナサイね。
Res.22
by
ワーホリ後・・
from
バンクーバー
2005/04/30 02:18:18
心配なのが ワーホリ終了後ビザを切り替えて滞在できるのでしょうか?資金的にもかなりの余裕がないとパイロット訓練は続けられないときいてます、ワーホリからパイロットになった人って居るんでしょうか?
Res.23
by
無回答
from
無回答
2005/04/30 04:05:54
ラインのパイロットなんて無理無理
何千人、何万人とトライしていて
1〜2人のことで
「可能です」なんてよくいえるよな
Res.24
by
パイロット
from
バンクーバー
2005/04/30 07:36:46
今までにも言われているように、基本的にラインパイロットになりたいなら移民を取る事とカナダに語学的、風土的に慣れている事が最小限必要です。それが一つでも欠けていればまずラインに行く前にコマーシャルをとった時点でパイロットという話は終わりでしょう。
理解しなきゃいけない事実は、日本人はあくまでも「外人」であることです。日本国内で例えるなら、変な片言しか話せない、経験もない東洋人新卒業生をあなたは自分の航空会社でパイロットとして使いますか?
貴方がカナダ人と同じクオリフィケーションしかないなら、その時点での貴方はまだまだ不利な立場だというわけです。それ以前に先に述べた様に移民も無い、英語もあやふやでは、到底仕事なんて無理です。訓練費としてカナダに2,300万お金を落として帰国するのが目に見えていますね。
とても個人的な意見ですが、努力し夢を追うことは人生にとって、とても素敵なことですが、10代ならまだしも、30近く又は過ぎで、飛行機の夢を追ってるのでは先が知れていると思います。
カジノに行くのと同じで遊びで300万使うぞと言える人なら良いとして、カナダでパイロットとして金を稼いでと思いこんでいる人は現実を凝視しないといけませんね。なれないことが普通だと言うことをよく理解して訓練を始めないと2,3年後には夢も金もなくなり「帰国」と言うことになりますよ。
Res.25
by
無回答
from
バンクーバー
2005/04/30 13:02:35
Res.24さんのおっしゃるとおりですね。
ライセンス取って実際パイロットになれるのは100人中1人いるかいないかじゃないかな。ましてやカナダで就職なんて移民とカナダ人同等の語学力がなければ到底無理でしょう。
インストラクター取ったところで、ワークビザ取得不可能=帰国。
これが現実です。
Res.26
by
無回答
from
バンクーバー
2005/05/01 22:02:35
①英語:決してネイティブでない
②学歴:高卒 20代
③就業経験:カナダ・日本ともになし
④資格:特にカナダで役に立つものはない
CPLを取れば、就職まで保障しますと言われました。
就業中に移民の申請をすれば、特殊技能?としてパイロットの加点が
大きいので移民許可が下りる、と言われています。
皆さん、パイロットとして働くのは無理とおっしゃってますが、こんな
私の状況をどう思いますか?
「なぜ難しいのか」理由をお願いします。
Res.27
by
無回答
from
バンクーバー
2005/05/01 22:54:15
無理=100%ありえない、ということではない。
なぜなら、滞在中に英語が恐ろしく上達するかもしれないし、永住権の
制度が変わるかもしれない。運良く君がすごいコネを持って就職出来る
かもしれない。
そういう意味では、絶対にむりとはいえない。
が、しかし、現実的にただ学校に行って免許取ったからといって就職
はできない。日本の車の免許と一緒。2種免とったからといって就職
は保障されない。
ではなぜとある学校がいろいろいわれるのか?
①まず就職を100%保障と言っているところ。
→これは、まったく実績のない話でここに行けばわかる。ようやく一 人教官が出そうだが、何人まで続くかは、学校の人も含め誰もわか
らないだろう。何を持って保障といえるのだろう???
②学校を決める上で重要な事項をオープンにしない
→たとえば、機体数、教官数、取得期間、ビザなど
行って見てびっくりの連続らしい。
③すべての学費が一括払い
→理由はわからんが、こっちの学校ではまったくありえない話。
私が思うに、この一括システムが、現地の生徒から不満が出て
こない理由なのだと思う。お金払っちゃってるんだもん。やる
しかない。途中で終わるわけにいかない。
学校に加担するもの 平静を装い早く取っておさらばを狙うもの
その二手に分かれるようだ。
どうやら、ろくに働いた経験もない、高卒や大卒の輩が多いみたい
だが、親の金だからその辺は気にならないのかも。なんと子連れの
ひともいるというからまた驚きだ。
さて、君は自分の立場を案じて書き込みをしたのだろうが、100%
無理ではないよ。ただ自分の置かれた立場をよく理解しな。
Res.28
by
無回答
from
無回答
2005/05/02 10:46:50
本当に移民許可が下りると思ってるのですか?
移民局のサイトwww.cic.gc.caにいって自分自身で調べてみてください。
Res.29
by
無回答
from
バンクーバー
2005/05/02 13:57:46
無理とか不可能とか言ってるひとはどなたさん?飛行学生さん。
みんな可能性を信じて頑張ってるんです!やらずに、行動もせずにここで「無理」といってるあなた、あなたこそ何事においても無理ですよ。
誰に対して言ってるのかわからないけど、IFAの広告に対してなら合ってるけど。他のスクールはしっかりしてるから、その生徒達にはちょっと迷惑ですかね。
たしかに、ぼったくりの学校はわるいけど、夢を追いかけている人のトピで荒らすのは迷惑です。あと、過剰な広告は駄目ですね。ピッツの学校みたいなのは・・
CZBBでコーマーシャルトレーニング中のHSより。
Res.30
by
パイロット
from
無回答
2005/05/02 18:03:26
Res29さんの意見はごもっともです。無理と言われることでもしなきゃできないのは当然です。ここでトピックを挙げている人で自分が無理だったから他の人も当然「無理」と言っている人もいるでしょうし、ここで言う100人に1人といわれているような、今、現在パイロットとしてカナダの会社で働いている人も居ると思います。僕は後者の方ですが、今まで自分が見てきた中で言うなら、99人は残念ながら夢に到達できず帰国しました。
これから訓練を始めようとしている人たちに、先輩としての立場でアドバイスするつもりで、カナダでパイロットになるのは「無理」だと言っているのです。夢を追いかけると言うより現実を追いかけた方が良いのだと言っているのです。現実を見つめて、それを覚悟し、それでも訓練をしたいと思う人なのであるなら、それは結構な事ですが、パイロットになったから移民が取れて、その後は。。。等、甘いことを夢見ているなら、僕に言わせばまだまだだと思いますよ。そういう人たちにまず現実を見た方が良いですよという意味で「無理」ですよと警告をしているのです。Res29さんの言うように「絶対無理」と言うのはありませんが、甘い考えでは、「99.9%無理」です。それを覚悟して訓練した方がいいですね。
Res.31
by
A
from
トロント
2005/05/02 20:43:46
res29さん
>>みんな可能性を信じて頑張ってるんです
具体的に何を頑張っていますか?
座学?フライト?英語?
Res.32
by
無回答
from
無回答
2005/05/03 16:38:02
res30さん
>具体的に何を頑張っていますか? 座学?フライト?英語?
とありますが、パイロットになるという夢を現実にするために必要な努力をしているということだと思いますが。。。それは人によって違うし、それ以外に彼の言葉にそんな深い意味があるのでしょうか。。。?それとも貴方はそれを具体化することによって何か参考にでもなるのですか?貴方も貴方なりの頑張り方ってあるはずですよね。それで良いのではないかな?
Res.33
by
A
from
トロント
2005/05/05 09:50:08
Res32さん
そんなこと解ってますよ
ただ、私がパイロットとして就職できた経験からアドバイスできればと思ったので、どんなことを頑張っているのかなと思っただけです。
私としては、座学・フライト・英語だけでは、職に就けないと思っていますので・・・。
では皆さん各々頑張って下さい。
Res.34
by
無回答
from
バンクーバー
2005/05/08 00:05:30
しかし、ここのスレは荒んでるね。
余裕がないのか分からないが、せっかくトピ主がフライトの楽しみを
語るため立てたんだから、もっと楽しい話すればいいのに。
ネガティブな話題ばっかりで、意地の張り合いってな感じがするな。
Res.35
by
無回答
from
無回答
2005/05/09 10:13:20
それしか話すことがないからじゃん。
Res.36
by
無回答
from
無回答
2005/05/09 20:33:38
そうだね、バンダリーベイもピットメドウズも日本人で固まってるから、改めて情報交換するものなどないんでは?
一人でがんばっている日本人は、自信があるから一人でやってるわけで、これまた日本人と情報交換する必要ない。
下手に話すと自分の職を取られかねないしね
Res.37
by
無回答
from
バンクーバー
2005/05/11 06:21:06
皆さん。
トレーニング頑張っていますか。ZBBにいはどれくらいの数の日本の人が訓練しているんですか?
Commercial Time build-up で飛んでる人、フライト連れて行ってくださーい!
Res.38
by
○●
from
バンクーバー
2005/05/13 21:00:04
ピットメドウズで遊覧飛行って出来ますか?
バンクーバー上空とかウィスラーといってみたいのです!
家がコックイットラムなので、ピットメドウズが近いです
Res.39
by
無回答
from
無回答
2005/05/27 14:44:23
今度、2006年からか、2007年から英語のテストも免許取るのに加わるそうです。これから取ろうとおもっている人、取っている最中のひと早く取ったほうがいいかも?
Res.40
by
無回答
from
バンクーバー
2005/06/04 09:48:54
res39
ソースはどこですか?
Res.41
by
PA000000
from
バンクーバー
2005/06/04 19:35:50
コンビニやで買いました。失礼!
Res.42
by
無回答
from
無回答
2005/06/06 11:01:10
フライトインストラクターから聞きました。
自分はもう取ったのであまり関係ないと思いそれ以上詳しいことは聞きませんでした。
こんどまた会ったときにでも詳しく聞いてみます。
Res.43
by
無回答
from
無回答
2005/06/21 08:41:18
全日本空輸と東海大学はパイロット養成で連携する。大学に養成コースを開き、卒業生は航空会社での乗務に必要な事業用操縦士の資格を取得できる仕組み。2006年度から始め、年間50人前後を育成する
Res.44
by
Taka
from
日本
2005/06/21 20:42:54
もうすぐ、バンクーバーにワーホリで行きます。
自家用ライセンスを取ろうと思うのですが何も分からないので何でもいいので教えていただきたい。
Res.45
by
無回答
from
無回答
2005/06/22 18:58:38
東海大学パイロット養成コースの年間学費っていくらですか?
医学部より高そうな気がするんですが。
Res.46
by
無回答
from
無回答
2005/06/23 03:21:48
1500万円!
Res.47
by
無回答
from
日本
2005/06/24 09:23:46
全日本空輸と東海大学はパイロット養成で連携する。
大学に養成コースを開き、卒業生は航空会社での乗務に必要な事業用操縦士の資格を
取得できる仕組み。2006年度から始め、年間50人前後を育成する。
07年からパイロットの大量退職が迫る全日空と、少子化時代に特色作りをめざす東海大
の狙いが一致、団塊世代の大量退職をにらんだ産学協力として注目されそうだ。
東海大は工学部内にパイロット養成の専攻コースを設ける。大学教育でのパイロット養
成は初めて。全日空は講師の派遣や訓練カリキュラム作りなどで協力する。飛行訓練な
どは米国の大学に2年程度留学して受講する。卒業後の進路は自由だが、全日空グルー
プ各社に入社した場合、奨学金の返済などで優遇する見通し。独立行政法人の航空大学
校も技術面などで支援する。
■ソース
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050621AT1D2008V20062005.html
但し、1500万とはどこにも書いていないが・・・
Res.48
by
無回答
from
無回答
2005/06/27 00:52:43
この大学を卒業したら必ず全日空にパイロットとして入れるのでしょうか?
Res.49
by
無回答
from
バンクーバー
2005/06/27 02:46:41
東海大卒で全日空に就職できる割合
全日空で東海大卒が出世できる可能性
この二つを考えれば、パイロットとして入社できる割合が知れてる。
Res.50
by
無回答
from
日本
2005/06/27 09:47:20
バンクーバーでパイロットとして働ける可能性よりは高いだろ
Res.51
by
無回答
from
バンクーバー
2005/06/27 12:17:43
スチュワーデスを契約にして給料を下げた。
東海大卒パイロットを採用して、給料を下げる長期的な布石かもな。
Res.52
by
無回答
from
無回答
2005/06/27 19:12:24
確かにパイロットの給料は高いと思う。何重ものバックアップシステムがありほとんど自動化されている乗り物の運転手(いやモニター監視人か)の年収が2000万や3000万とは。管制を受けていない道路を走るバスの運転手のほうが技量が必要なんではというのはいいすぎか?。飛行機に乗るまでの勉強量と健康管理はバスの運転手の比ではないにしても。パイロットもバスの運転手も預かる乗客の命は同じだと思うのだが。
Res.53
by
無回答
from
日本
2005/06/28 20:28:03
入学から卒業までで1600万円。
1600万円で日本とアメリカのライセンス(自家用・事業用・多発・計器)が取得できるそうです。
自費で取るのと大差はなさそうです。大学卒業の経歴を得られる事や各種手続きのわずらわしさが無いとなるとお得かも。
但し、ソースは2ちゃんねる
Res.54
by
無回答
from
バンクーバー
2005/06/28 20:46:20
こっちならCPL +multi & Instrumentまでとっても300万円あれば余裕。
Res.55
by
無回答
from
日本
2005/06/29 08:35:47
Res.54
その後の年収が雲泥の差があるだろ
全日空のコパイになれば2−3年で1600万なんて返せる
カナダではCPL +multi & Instrument300万円あれば余裕、でもその後の生活に余裕なし
Res.56
by
無回答
from
日本
2005/07/01 02:39:32
確実に全日空に入れれば借金してでも行きたいが、全日空に入れなかったことを考えると・・・。やはりお金持ちしか入学できないのかな。
Res.57
by
無回答
from
バンクーバー
2005/07/01 07:36:35
1500万が4年間トータルの金額なら、私立理系の費用の毛が生えた程度で、歯科医科よりも遥かに安く、別に金持専用ではないだろう。
Res.58
by
無回答
from
無回答
2005/07/02 23:31:08
4年間トータルで1500万円 → ソースは2ちゃんねる
Res.59
by
無回答
from
無回答
2005/07/03 19:17:17
学費詳細は未定
http://www.u-tokai.ac.jp/entrance/gakubu/kougaku/img/kouku_souju_150.pdf
Res.60
by
CAVOK
from
バンクーバー
2005/07/10 22:23:26
最近、ピットの人達はどうしてるんでしょう?
Radioにもほとんど聞こえてこないし、
みんな日本に帰っちゃったのかな?
Res.61
by
無回答
from
バンクーバー
2005/07/10 22:34:05
夏だからじゃない?
Res.62
by
無回答
from
バンクーバー
2005/07/11 01:33:40
同感
Res.63
by
無回答
from
日本
2005/07/11 15:37:59
店仕舞いです
Res.64
by
無回答
from
無回答
2005/07/11 17:47:04
えっ! 本当ですか?
Res.65
by
無回答
from
無回答
2005/07/12 02:29:10
2chの悪徳・・に載ってる生徒のHPを見ると、店仕舞いされたともみれるな
Res.66
by
無回答
from
バンクーバー
2005/07/12 05:43:26
また違う名前の会社で来る・・・
Res.67
by
無回答
from
バンクーバー
2005/07/12 13:04:38
RES66さん
それは本当ですか?
それは何処のからの情報ですか?
若しかしてピッツの生徒ですか?
Res.68
by
無回答
from
バンクーバー
2005/07/12 14:32:16
むかーしから、同じ手法で金儲けをしようとする奴らがいる。うまく行かなくなると倒産させて、違う会社名で同じことをする。会社名はなぜか誇大な名前になる。
Res.69
by
from
バンクーバー
2005/07/12 20:45:09
移民局はどう思ってんのかな。
Res.70
by
無回答
from
バンクーバー
2005/07/12 20:59:55
「憧れのパイロット」「学歴不問」「海外でスピード取得」「中学生レベルの英語力で大丈夫」「就職保証」と新聞や雑誌で派手に広告を打つ。
都心の雑居ビルに事務所を構えて、電話や訪問を待ち、派手なパンフレットを用意する。
引っかかったカモは契約するまで、電話応酬などで話さない。
現地の費用のウン倍の金額を一括で支払わせる。
現地の学校へ送り出して、オシマイ。
一人のカモで数百万円は利ザヤが出る。
事務所経費・広告費・パレット代・事務人件費が主な経費。
一定以上のカモを引っ掛けるだけで、もうかる簡単な商売。
Res.71
from
当事者からの申請により削除しました。
Res.72
by
無回答
from
無回答
2005/07/22 11:12:34
な〜んか最近はネタないの〜?
Res.73
by
ATIS
from
無回答
2005/07/22 14:48:42
バンクーバー近辺でTCAとかJeppesenチャートなんかを
扱ってる店知りませんか?以前はDTのライアン・エビエーション
で買ってたのですが、残念ながら店じまいしてしまったので
どこかで安く買えないか探しています。
ちょっと話題違いですが、どなたか情報をお願いします。
Res.74
by
無回答
from
無回答
2005/07/22 22:06:36
通販は?
Res.75
by
PA000000
from
バンクーバー
2005/07/23 17:47:04
チャート類はCYVRバンクーバー国際空港のRWY26の東側にあるアビエーション・ワールドで買えますよ。
今日、コマーシャルのフライトテストパスしました。
Res.76
by
無回答
from
無回答
2005/07/23 22:04:38
Commercialの筆記テストはどのくらいの期間で勉強しました?
Res.77
by
ATIS
from
無回答
2005/07/27 06:08:49
合格おめでとうございます。RWY26の東側ってどの辺り
でしょうか。サウスターミナルの方でしょうか?場所の
詳細を教えて頂けると幸いです。
Res.78
by
無回答
from
無回答
2005/07/27 22:10:23
南側RWYの端(もちろん陸側ね)すぐにマクドナルドがある建物があります。サウスターミナルへ向かう道路の交差点の所です。そのマクドナルドの左隣にあります。ここはとりあえずパイロット用品が買えるという程度の品揃えで、お店の3/4は模型屋さんです。アメリカのショップを知っている方は物足りないかも。
ちなみにこのマクドナルドからは飛行機の離発着が目前で見られて、私のお気に入りです。
Res.79
by
ATIS
from
無回答
2005/07/28 19:48:16
ありがとうございました。どこか分かりましたので、今度
バンクーバーに行く時に立ち寄りたいと思います。どうも
店の感じから言うと、以前DTにあったRyan’s Aviation
Worldが引越ししたようですね。
Res.80
by
無回答
from
日本
2005/08/09 17:57:31
バンクーバーにあるお奨めの学校はどこですか?
レンタル料が少々高くても、飛行機待ちが無いほうが良いです。300NMに行っても、他の生徒からブーイングを受けないような学校を希望しております。
Res.81
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無回答
from
バンクーバー
2005/08/09 20:16:42
>300NMに行っても、他の生徒からブーイングを受けないような学校を希望
相当ひどい所を経験してきたみたいだね。。。
そんなスクールやレンタル会社を探すほうが無理。
Res.82
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無回答
from
バンクーバー
2005/08/10 00:27:39
もーやめたら・・・特にオマエ!人的に判断してまずムリ
Res.83
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無回答
from
無回答
2005/08/11 01:01:27
で、お薦めの学校はどこですか?
Res.84
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無回答
from
日本
2005/08/17 08:23:05
おすすめは無いみたいですね。アメリカの方が良いのではないですか?
Res.85
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無回答
from
バンクーバー
2005/08/17 09:18:44
アメリカはビザが必要でバックグランドチェックなど面倒。
ニュージーランドがお薦め。
カナダへは来ないで。
Res.86
by
無回答
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無回答
2005/08/17 13:57:49
グローバル アビエーションが3年以上頑張れる方を募集しそうです!
Res.87
by
無回答
from
バンクーバー
2005/08/17 20:22:32
ラングレーでやってらっしゃる日本人の方、
お話聞かせてもらえませんか?
Res.88
by
C152
from
バンクーバー
2005/08/22 22:52:19
ピットの日本人集団、カナダ撤退、集団訴訟開始らしい。
Res.89
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無回答
from
バンクーバー
2005/08/22 23:11:20
恥の重ね塗り
Res.90
by
無回答
from
日本
2005/08/23 01:27:26
未だ学校が閉鎖されたままにもかかわらず、再開を信じて残っている訓練生も大勢いるらしい。いちおう9月には再開すると言って生徒さんの引きとめをしているようです。バンダリーの学校に移る人もでるかもしれないよ。
Res.91
by
無回答
from
日本
2005/08/23 08:15:44
絶対カナダでなければダメという人でなければ、アメリカの方が環境が調っているのでお薦めです。ビザなど訓練を始めるまで面倒なことが多いが、カナダより短期間の訓練で済むので滞在費を含めた費用もお得。ただ英語はカナダ以上に厳しく、リミテーションが付くおそれが・・・。
Res.92
by
無回答
from
無回答
2005/08/23 08:42:52
中国で買ってくるのが、最短では。
Res.93
by
無回答
from
日本
2005/08/23 16:53:04
キャバクラなどで見せびらかすライセンスなら中国は大賛成。しかし、実際に日本で飛ぶとなるとカナダ・アメリカ以上に費用がかかる。
Res.94
by
無回答
from
無回答
2005/08/23 20:34:01
アメリカのほうがカナダより安くて簡単に取れます。
需要の数が全然違うのでアメリカのほうが環境がいいし、安いし。
筆記テストは問題と答えが公表されてるので丸暗記でいいし。
英語はアメリカでメディカルのときにリミテーションが付いてしまった人を知ってますが、(あまりにひどいとメディカルのときでも英語のリミテーションが付いてしまうことがある。)印象としてはカナダのほうが厳しいようなきがします。
Res.95
by
無回答
from
日本
2005/08/24 23:50:53
アメリカの方がカナダより簡単に取れるということはカナダの方が質が高いのでしょうか?アメリカの免許でも日本で就職できるのでしょうか?
Res.96
by
無回答
from
無回答
2005/08/25 17:52:07
アメリカの免許でも、カナダの免許でも日本ではまず就職できません。
まずは日本の免許に書換えないと。現段階では自家用しか書換えることができないけど。
Res.97
by
無回答
from
無回答
2005/08/25 18:24:48
カナダのライセンスを持っている者です。IFRをやろうと思っているんですが、ZBBのPRO-IFRの学校に行っている人いますか?。良い点・悪い点を教えてください。
Res.98
by
無回答
from
日本
2005/08/25 22:38:02
Res96さん、回答ありがとうございます。日本の免許に書き換えた場合、どこで免許を取ってくるかは日本の就職に影響ないんでしょうか?
Res.99
by
無回答
from
バンクーバー
2005/08/25 22:52:23
関係ないけど、それでもかなりの時間と費用がかかる。
最初っから日本の免許がほしければ、日本で始めて、
操縦技術だけをアメリカの安い費用で飛んで練習・経験をつむなど
の色々な方法がある。
日本の免許をとっても、自家用だけじゃ就職には無意味に等しいし、インストルメントやコマーシャルをとってすら厳しい。
その金があるのなら、他の勉強の投資につかったほうが無難かもね。
Res.100
by
無回答
from
日本
2005/08/26 22:35:30
カナダ人やアメリカ人の教官でも良い方はいます。どこで取って来るか?よりは誰に習うか?だと思います。
しっかりと習えば、基本的な部分を日本でやり直さなくていいので訓練費の節約になります。
日本で双発機で追加訓練なんてなったら悲惨ですから。
Res.101
from
*** 削除 ***
Res.102
by
無回答
from
無回答
2005/08/28 07:17:18
↑気になるなこれ。
Res.103
by
無回答
from
無回答
2005/08/28 07:23:56
ただの荒らしみたいだよ。
ほかのトピックでも同じように削除されているし。
Res.104
by
無回答
from
バンクーバー
2005/08/28 08:50:37
決めた!。CFCに行く。
Res.105
by
masa
from
バンクーバー
2005/09/06 18:28:20
ハリケーン カトリーナの被害者の救助活動で
ヘリコプターが活躍している記事を見つけたので紹介します。
『航空の現代』からの引用です。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/kouzui.html
http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/kouzui02.html
http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/kouzui03.html
Res.106
by
無回答
from
無回答
2005/09/27 20:01:40
過疎スレになってしまいましたね。
Res.107
by
無回答
from
無回答
2005/09/29 06:29:18
ほとんど批判するだけのスレだったから。こうなるでしょ。
実際に飛んでる人も少ないと思うし。
Res.108
by
君たち本気なの
from
無回答
2005/10/05 06:39:37
最終的にカナダで飛ぶつもりなら自分の足で直接来て学校を回るのが一番良いと言うことです。こちらの学校の教官がネクタイをしていようがジーパンはいていようがあまり関係が有りません、ただ言えるのは教官の良し悪しと言う事だけです。就職保障しますだの戯言を表に出すような日本の某学校のような所に無駄な金を払うより自分の目と耳と足でよい学校を探してください。某日本の学校はまたまた訴訟問題に発展したみたいですが。(pittにいって教官から直接聞いてきました。)
おまけ:こちらで本当に飛ぶつもりなら英語、ワークパーミット=永住権において確実にする必要が有ります。それができるなら仕事もないわけでは有りません(特にflight time等必要です)上でも述べた用に自分の目と耳と足で探してください。
ついでのおまけ:こちらはTAXが非常に高いということです。こちらの人が10万$もらうとするとTAXは45%になると言う事です。逆に給料が安いとTAXも安いです。初期のflight instructorでは生活そのものがかなり苦しいのでは。その事を踏まえてやるのであれば努力する価値があるのではないでしょうか。
カナダは広いようで狭いです。
Res.109
by
muso
from
Burnaby
2005/10/06 05:23:13
その通りですね。
あなた任せでなしに、自分からすすんで、捜し、機会をつかんだらいいと思います。
大切なことで、ついなおざりになる言葉をしっかり習得しましょう。
ある言葉を話す国に居ながら、その言葉で生活できないなら、文盲以下じゃない?文盲は読み書きが出来ないけれど、話すのに不自由は、ないのだから。
酷なことを言うようだけれど、母国語のサークルを避けるのも良い手かも。
管制官とのやりとりは、日常会話よりずっとたいへんだよ。
Res.110
by
無回答
from
無回答
2005/10/07 21:53:58
>管制官とのやりとりは、日常会話よりずっとたいへんだよ。
以前は俺も上記のように思っていた。しかし今は、単語の羅列とsay againでESLの授業を混乱させている。
Res.111
by
しろみ
from
日本
2005/10/09 15:18:12
日本の自家用操縦士技能証明書(有視界飛行)とFAAのPrivate Pilot(Instrument、Sea)を持っています。可能なら、これをカナダの免許に書き換えたいと思っています。どなたか、具体的な方法を知っておられたらアドバイス願います。
カナダには来年の1月からSkilled Workerで移民します。本職は別で、飛行機はあくまでも趣味です。
過去のトピ等で出ていたならすみません。その場所を教えて下さい。英語でOKです。
Res.112
by
そら
from
バンクーバー
2005/10/09 17:22:42
英語が大丈夫との事なので・・・
http://www.tc.gc.ca/civilaviation/regserv/Affairs/cars/menu.htm
ここで全て分かります。
確かPart4のセクションです。
1年前によく読んでた時にチラッと見た記憶では
海外の自家用を持ってても書き換えに関して余り有利にはならず
ほぼ、一からの訓練となる気がしました…。
ちなみにインターネット上のCARSは更新されてない事も多いので、しろみさんがカナダの何処に移民するか分からないのですが
最寄のトランスポートカナダに直接行くか、電話すれば色々と教えてくれますよ。
http://www.tc.gc.ca/en/menu.htm
ここで最寄のオフィスを探して下さい。
それでは素敵なカナダライフを!
Res.113
by
無回答
from
無回答
2005/10/10 01:38:46
FAAのプライベートヘリコプターの免許からカナダの免許に書き換えました。まったく問題なく簡単に書き換えることができました。
ヘリの場合、カナダでは免許取得の際、IFRを必要としてますが、FAAでは必要なかったので書き換えるときIFRの5時間(たしか)乗ったあと書き換えました。
もう1つ必要なのが、筆記のテストを受けることです。なんていう名前のテストかわすれましたが・・・・
あと、自分はFAAの免許を有効にする必要があるためにFAAのメディカルもうけました。
その後、ログブックと、FAAの免許書をトランスポートカナダに持っていって完了しました。
Res.114
by
無回答
from
無回答
2005/11/03 21:55:44
雨ばかりで飛べない!
Res.115
by
無回答
from
バンクーバー
2005/11/12 21:38:00
11月に入ってから飛べた人いますか?
Res.116
by
無回答
from
バンクーバー
2005/11/12 22:11:09
最低、週2で飛んでるよ。
VFRが駄目なら、IFRで飛べばいいわけだし。
Res.117
by
無回答
from
バンクーバー
2005/11/12 23:23:16
昨日、今日は飛べました。VFRですよ。今日はシーリング結構あったし。
Res.118
by
3年ぶり
from
バンクーバー
2005/11/13 14:41:20
3年ぶりに日本に帰ります。
ワクワクドキドキ
Res.119
by
無回答
from
バンクーバー
2005/11/13 18:49:42
いいな〜IFR。
Res.120
by
無回答
from
無回答
2005/11/13 19:09:42
IFRなんざ難しくないんだから取れや。
Res.121
by
無回答
from
バンクーバー
2005/11/14 20:53:14
↑その通り。
Res.122
by
無回答
from
バンクーバー
2005/11/15 21:55:17
カナダで飛行機、ヘリのプロパイロットとして飛んでる日本人って
何人ぐらいるんだろう?
Res.123
by
無回答
from
無回答
2005/11/16 12:48:17
インストラクタ−なら何人もいるけれども.....
Res.124
by
無回答
from
バンクーバー
2005/11/16 18:39:16
インストラクターってライセンス取った時点でプラクティカムビザ出してもらえるから1年はいれるけど、その後ワーク取って残れる人ってほとんどいないらしいね。スクールだって雇う理由が無ければ、無理して何人も日本人を雇う必要が無いわけだし。
Res.125
by
無回答
from
バンクーバー
2005/11/16 18:51:09
カナダ人と結婚してPRをとった人しか実質的にインストラクターを続けられない。したがって女性ばかり。
Res.126
by
おっさん
from
バンクーバー
2005/11/16 19:35:46
日本人でヘリのパイロットは少なくとも2人は知っています。
二人とも男性ですので結婚ではなく自力で移民を取って
カナダの大空を羽ばたいてますよ。
Res.127
by
はぐれ雲
from
バンクーバー
2005/11/16 20:29:14
自力で移民とって大空への道を切り開いた先輩達に敬意を表します。
Res.128
by
YVR
from
バンクーバー
2005/11/17 10:48:16
昔、バウンダリーベイでインストラクターしていた日本の方が最近エアーカナダにパイロットとして入社したとお聞きしました。
Res.129
by
無回答
from
無回答
2005/11/18 00:44:57
その人はカナダの大学を出た方で、学生のころ移民されたと聞きました。日本の大学を出てからこちらに来た人と一概に比べられませんが凄いことです。しかも彼は日本国籍を離れ現在はカナダ人です。
Res.130
by
無回答
from
無回答
2005/11/18 23:36:10
カナダで就職している方のほとんどが移民者のようですね。
私の知り合いのご子息も子供の頃にご家族で移民され、
現在エアカナダで747−400のコパイをされてるそうです。
Res.131
by
無回答
from
バンクーバー
2005/11/19 17:46:51
今日飛んだ人いますか?
Res.132
by
無回答
from
バンクーバー
2005/11/21 12:27:09
今日も霧ですね。
Res.133
by
無回答
from
無回答
2005/12/16 20:06:07
CYPKに大勢いた日本人集団はもういなくなったんですかね。
噂では集団訴訟を開始し、日本の送り屋はホームページも消滅し、
事務所も無くなったとか。
Res.134
by
無回答
from
無回答
2005/12/16 21:53:31
USA TODAYより抜粋。
米系航空会社のBoeing777およびAirbusA-330機のパイロットの時給が出てました。
DELTA: $216
NW: $208
AMERICAN: $196
CONTINENTAL: $186
UNITED: $179
US AIRWAYS: $160
時給$200だったら単純計算して週10時間働けば年収1000万だね。 やっぱ、パイロットはすごいね。
幼稚園の文集に将来の夢はパイロットって書いたんだけどなぁ。
Res.135
by
無回答
from
無回答
2005/12/16 22:42:57
日本からアメリカへは約10時間だから、週一回働けば年収1000万円ということか。しかもほとんど自動操縦だろうから、座って機内食たべてコーヒー飲んで1000万円。いいなー。でも健康管理(特に視力)は大変なんだろう。
Res.136
by
無回答
from
無回答
2005/12/16 22:45:57
そのうちパイロットなんてウエイトレスと変わらないじゃないと
言い出すヤツがでてくるぞ。
Res.137
by
ケン
from
バンクーバー
2005/12/17 01:32:57
先輩方教えてください。コマーシャルライセンスのためにアイドクター、ヒヤリング、身体検査などに行って書類が届きました。けど、そこには Ophthalmologist にいくようにかかれているのですが、そこはどういった場所なのですか?もしくは、カテゴリー1を取るのはどういう手続きが必要なのですか?
Res.138
by
無回答
from
無回答
2005/12/17 11:47:15
medical は aviation medical examinerのところにいけば一回で済みます。ケンさんはどこにいったのでしょうか?ちゃんとaviation medical examinerのところに行きましたか?
Res.139
by
無回答
from
無回答
2005/12/17 12:03:12
Ophthalmologist って眼科医。
ケンさんは目は悪いですか?めがねとかコンタクトもってますか?
そしたら目のprescriptionもってますか?sphere や cylinder の数値が書いてあるやつ。それがなかったらそれを取れということじゃあないですかね。
Res.140
by
無回答
from
無回答
2005/12/19 19:14:43
ライセンスとっても9割以上がペーパーライセンサーで終わり。
カナダで就職なんてほとんど無理。
Res.141
by
無回答
from
無回答
2005/12/19 20:15:27
↑
自分もペーパーです。もう全然飛んでいません。ライセンス持っているだけで満足です。コマーシャルとか全く頭になかったので、下手に足突っ込まなくて良かったです。
Res.142
by
無回答
from
日本
2005/12/20 07:36:24
>137
ケンさん、子供元気?
そのケンさんじゃないかな・・・?
まぁいいや、頑張れ!!
Res.143
by
無回答
from
無回答
2005/12/23 21:21:30
毎日天気悪いな。
今日なんかマージナルだよ。
全天候型VFRパイロット目指すか〜!
雪、雨、槍なんでも来い。
Res.144
by
無回答
from
無回答
2005/12/24 01:06:46
IFRを取られた方がよろしいかと・・・。
Res.145
by
無回答
from
無回答
2005/12/25 00:06:53
ブッシュフライトにIFRはいらねーな。
だって設備無いもん。
Res.146
by
無回答
from
無回答
2005/12/25 01:16:29
全天候型VFRパイロットって・・・・
あんたbakaですか?
Res.147
by
無回答
from
無回答
2005/12/29 00:54:58
冬に水上機ってどうですか?
Res.148
by
無回答
from
バンクーバー
2005/12/29 12:54:37
水面凍ってたらどおすんの?
Res.149
by
無回答
from
無回答
2005/12/29 16:38:12
凍っているところに降りるわけないだろ。
ahoですか?
Res.150
by
無回答
from
バンクーバー
2005/12/29 23:42:45
フロートの種類によっては水にも雪、氷の上にもランディングできますよ。氷の上のだったら普通の飛行機でも降りられますけどね。おもしろいですよ。やったら病み付きになります。風が強いときは気をつけてくださいね。この前C185Fが落ちたばかりですから…
Res.151
by
無回答
from
バンクーバー
2006/01/04 01:40:23
RES149さん、フローとのレイティング持ってるの?前レスの人にやられましたね。簡単にBAKAとかAHOとか書かないように。パイロットとしての気質が問われます。こういう場だからこそ特に。普通に見ている者として気分が悪くなります。もうレスしないでください。
Res.152
by
無回答
from
無回答
2006/01/04 04:29:21
雪の上にフロートで降りれるのはしってるよ。
AIPにもフロートでの雪面着陸の方法が書かれているだろ。
だが凍っているような土地だとフロートなんかはずして
スキーをつけてるよ。
気質も糞もないぞ。甘いこと言ってたら違うパイロットにポジション取られちまうぞ。
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