jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14298
大阪人仲間募集
by J from 無回答 2019/02/04 01:18:30

なかなか気の合う人がいなくて…
大阪の人たちの飲んだり遊べたりできたら嬉しいです。
是非大阪のノリで遊びましょう。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/28 21:37:28

気の合う人がいない?
それは相手に合わせることを好まず、相手に自分の文化や価値観に合わせることを望む大阪人気質が邪魔しているんだと思います。大阪人にとってはこれがこうあって当たり前というのが強すぎて他の地域出身者を寄せないきらいがあります。
分かりやすく例を挙げますと、相手があなたに近づきたいと思って使っている大阪弁をアクセントなどで難癖をつけたりしないで寛容になったり、たこやきにキャベツを入れる人に普通は入れないなどと言って否定したり、自分のあたりまえを人に押し付けたりしていませんか?
自分の意に多少合わないことがあっても少し位は目をつぶって付き合ってみてください。
今まで見えてなかったものが見えてきますよ。
あと、大阪というか関西のお笑い文化は大好きですが、多くの人は話にオチなどをつけようと思って話をしていません。オチのない話をするのです。そこは理解しておいた方が良いかもしれないですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/01 13:13:12

主さん女性ですか?^^
Res.3 by 大阪人 from 無回答 2019/03/12 18:45:27

>レス1
>気の合う人がいない?
>それは相手に合わせることを好まず、相手に自分の文化や価値観に合わせることを望む
>大阪人気質が邪魔しているんだと思います。
>大阪人にとってはこれがこうあって当たり前というのが強すぎて
>他の地域出身者を寄せないきらいがあります。
>分かりやすく例を挙げますと、相手があなたに近づきたいと思って使っている
>大阪弁をアクセントなどで難癖をつけたりしないで寛容になったり、
>たこやきにキャベツを入れる人に普通は入れないなどと言って否定したり、
>自分のあたりまえを人に押し付けたりしていませんか?
>自分の意に多少合わないことがあっても少し位は目をつぶって付き合ってみてください。
>今まで見えてなかったものが見えてきますよ。
>あと、大阪というか関西のお笑い文化は大好きですが、
>多くの人は話にオチなどをつけようと思って話をしていません。
>オチのない話をするのです。
>そこは理解しておいた方が良いかもしれないですね。


このオバンっ!
話ながすぎやねん!!

大阪人の友達ほしーって言うただけやん!
だれがババアのアドバイス欲しいって言うとんねん。

>たこやきにキャベツを入れる人に普通は入れないなどと言って否定したり、

たこやきにキャベツ???

アホか!!!

それお好み焼きっちゅーうねん!!

たこ焼きちゃうわっ!!!


たこ焼きにキャベツ入れて食べるやつなんか

大阪人から言わせたら

味噌汁にパイナップル入れとるやつと同じレベルやからな!


オバン!!!

覚えとけ!!
Res.4 by OSAKA from Vancouver 2019/03/12 20:35:43

偏見です。
Res.5 by 京都 from 無回答 2019/03/13 16:15:33

ワロタw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/03/13 17:27:05

Res3
面白い。
Res.7 by 大阪人その2 from バンクーバー 2019/03/14 10:04:17

レス1さんがボケまくってくれたおかげで主さんの突っ込みいきてますね 
勝手にオバンって決め付けてるのもwww
いやー笑わせてもらいました。ありがとう。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 21:31:47

確かにたこ焼きにキャベツなんていれない。もはやそれキャベツ焼き。
そら関西弁間違えて使われてたらちゃうって言う。
その文化の人達からしたらそれ違うことを違うっていうのは普通じゃない?

私からしたら外国人が間違ったイントネーションで日本語使ってきてドヤ顔してたり
アボカドロールが立派な寿司やーって言うてるのと変わらん。。笑

各都道府県の文化を他府県の人はそのまま受け入れるべきと思う。国の違いみたいに笑
関西人も他府県の文化を理解する! そうすれば皆平和。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network