jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14202
妊娠中の方〜色々ここで話しましょう♪
by にんぷちゃん from バンクーバーの近く 2018/12/17 21:37:26

私は今、妊娠28週目です。初めての妊娠で不安なこともいっぱい。
お腹が最近ぽっこりしてきました。
精神的にセンシティブになったり、ハッピーな時もあるけど、
なんだか色々考えて落ち込むこともいっぱいあります。。。
妊娠したって言ったら、おめでとう!って喜んでくれるお友達も、そのあとはピタっと連絡がなくなったり、妊婦とかかわりたくないのかなーって悲しいこともあります。
逆に妊娠したことですでに子育てしている方には、とてもよくしてもらってますが。
妊娠すると関わる人、付き合い、環境、色々変わりますね。

あと、赤ちゃんが生まれる前に買わなきゃいけないものがいっぱいありますよね。
ベビーカーは何にするかまだ悩んでます。。。
赤ちゃんの名前も悩む。。。

私も妊娠中で色々悩んでます!っというお友達、大・大・大募集です♪
一緒に悩みを解決したり、前向きにカナダで出産しましょう!

Res.1 by k' from バンクーバー 2018/12/29 12:41:14

こんにちは、今週から妊娠後期入りました〜
初めての出産で不安なことがたくさんです(T_T)
準備も始めておらず、早産になって準備が全くできていない…なんて夢を見たりします(笑)
よろしくお願いします(^O^)
Res.2 by にんぷちゃん from 無回答 2018/12/29 14:20:29

わ!お仲間嬉しいです!
妊娠後期、おめでとうございます!
本当に不安でいっぱいですよね。。。同感です。

私も妊娠後期に入ってやっとストローラーを店頭で見たり、ネットの口コミを見たりして探してますよ。一歩外に出ると、みんなのストローラーばかりを見てしまってます。

出来れば、メールのやり取りで、一緒にこの妊娠後期をのりきりましょう( ^)o(^ )

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/04 04:20:21

妊娠おめでとうございます!!
私も妊娠9ヶ月の妊婦です。
私も外に出るとみんなのベビーカーにばかり目がいっていました!笑
私はベビーカーはnuna mixx、カーシートはnuna pipaにしました。
クオリティー、デザイン共にとても満足で気に入っています♪
タイヤの作りがすごく良いのと、タイヤ横にバネがあるので動きが吸収されて乗り心地良さそうですよ!押し心地もとても良いです。カーシートには赤ちゃんが完全に隠れるカバーもついてるし、ベースがなくてもシートベルトだけでカーシートを車に装着する事も可能なので、海外旅行とかタクシーに乗る時とか重たいベースを一緒に持っていかなくて良いのでそれも気に入っています! 参考までに! ;)
Res.4 by にんぷちゃん from 無回答 2019/01/04 05:06:10

Kさん、メール送りました。届いてるかな??

Res.5 by にんぷちゃん from 無回答 2019/01/04 05:30:20

>3さん

3さんも妊娠9か月、おめでとうございます!!お腹も大きくなって、色々と大変な時期ですね。
ベビーカーとカーシート、さっそくネットで見てみました。シンプルで素敵ですね:)4輪にしたんですね。私は、4輪にするか3輪にするか、長いこと悩み、結局どちらも購入してしまいました(笑) 本当によく悩んだので、購入後にやっと悩みから解放されました。 一つはBumblerideのジョギングストローラーで、もう一個の方はevenflo travel systemです。Bumblerideは押しやすくて気に入ってます。evenfloはとにかく軽いので気にいってます。
お互い、産まれた赤ちゃんを乗せて歩くのが楽しみですね(^_^)

妊娠してから3時間とか4時間とかで目が覚めてしまいます。ごくたまに熟睡できる日もあるんですけど、やはりみなさんもそうですか?

で、起きている間はひたすらベビーグッズを見て過ごしてます♪ おむつ変え台、クリブ、ドレッサー、etc。キリが無いですね。今日は、紙おむつと布おむつについて色々リサーチしていたところです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/04 12:55:21

私は妊娠後期に入る頃までは意外としっかり寝れていたように思います。
ただ妊娠中期後半ぐらいから胎動で寝付くまでにすごく時間がかかったり、胎動でお腹が痛くて目が覚めたりはよくありました。
妊娠34週からは前駆陣痛が始まり、その激痛で毎朝早く起きてしまいます。なので毎日お昼寝しています。笑!
知り合いから聞く話はやっぱり妊婦さんはみんなしっかり寝れていないようですよ。😢
しんどいですよね💦

私は子供の健康面を一番重視するのであれば布おむつが良いと思います。
地球の為にも、そして金銭面でも布おむつの方が良いですしね!☺️

私はベンを扱うのに少し抵抗があるので😭、、自分がストレスを感じずにできる範囲で考えて
紙おむつにさせてもらう事にしました。
やっぱりたくさん人間の体に害のある化学物質を使用しているパンパースは吸収率がよく、
おしっこやうんちが漏れる事も少ないみたいですが、
子供の健康面も少し配慮し、私はBambo Natureを選びました。
理由は身体への害が少なめなのオムツの中で、一番吸収率が良いとの口コミだったので。
ただBambo Natureの新しいバージョンは意外とネガティブな口コミをしている方も多かったので下のリンクの古いバージョンを購入しました。
https://www.amazon.ca/Bambo-Nature-Premium-Diapers-Newborn/dp/B00EKRCCK0/ref=asc_df_B00EKRCCK0/?tag=googleshopc0c-20&linkCode=df0&hvadid=292914431934&hvpos=1o8&hvnetw=g&hvrand=3442528871008220965&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=9001562&hvtargid=pla-540521950273&psc=1

ちなみにお尻拭きはWaterWipesにしました。口コミとても良いですよー!
でもすごく高いので全然安いので良いとは思いますけどね!笑
私はオムツやお尻拭き、服の生地やシャンプーボディウォッシュ、洗濯洗剤など赤ちゃんの体に触れるものにお金を使いたい人なので、その代わりに赤ちゃんの家具などには贅沢しない事にしています。:)
Res.7 by にんぷちゃん from 無回答 2019/01/04 14:20:41

>6
すごい!!赤ちゃんの事を思って色々リサーチ済というのが伝わってきますね!
布おむつは経済的にも赤ちゃんのためにも良いんですよね。でも、同じくウンチをシンクに流して綺麗にしたり、洗濯機に入れるのもどうなのかなーっと・・・自分で出来るのか不安。紙おむつの方がぱっと捨てられていいですよね。ただ、毎回おむつを買って家に運ぶ(オンラインで買えば楽ですけど)ことや、大量のごみが出るのも大変だなあと悩んだりしてます。まずはどちらも購入してみて、家では布、外出では布おむつ、と分けるのもありかなと。
(悩んでいるときは、最終的にどちらも購入してしまい、経済的にはどうか?っと言った感じもしなくないですけど。)

私は6さんとは全く違って、いかに自分が楽して育児するかということだけ頭にありました。めんどくさがり屋の性格が出てますね。。電動ブランコ(電動ゆりかご?)をはじめに買いました(笑) おむつ変え台も、腰を曲げて痛めるのは嫌だなと思って購入しましたし・・・。赤ちゃんのことも考えてはいるけど、自分の性格を考えてお役立ちグッズの方にお金をかけてます(^^) 

ここに自分とは違った意見を聞けてとても参考になります!!!

さっき赤ちゃんのおしゃぶりを見に行ってきたんですけど、種類がいっぱいありすぎてよくわかりませんでした。柔らかかったり固かったり、値段もバラバラ。アマゾンの口コミを読んで考えてみようと思ってますけど。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/04 15:04:06

それすごく良い考え方だと思います!
自分に負担がかかり過ぎたり無理し過ぎてストレス感じたら
結局は子供の為になってないですもんね!
みんなそれぞれ違うのでバランスも考えながら自分にあったやり方をするのがベストですよね♡ :)

オムツ両方試してみるのすごく良いと思いますよー!
実際使ってみないとトピ主とトピ主の赤ちゃんにはどっちの方があってるか分かんないですもんね!
私の母は初めはずっと布おむつを使っていたけど私が大きくなってからはもう面倒になっちゃって途中から紙おむつに変えちゃったんだ〜!って言っていました!笑

電動ブランコとっても良いと思います!赤ちゃんによっては電動ブランコでは泣いてしまう子もいるみたいですが、良い子してくれる子だったらとっても助かりますよね!
私は旦那の従兄弟からのお下がりをいただいたので、電動ブランコで寝てくれますよーに!ってしっかり期待して赤ちゃん生まれるの待ってます。笑!

私はおしゃぶりとかよだれかけとかは、新生児の時から絶対あった方が良い!ということでもないようなのでまだ買っていないです。結構みんなから赤ちゃん生まれてからは自分自身も回復しなくてはいけないし、毎日家でする事なくて退屈だよーと聞くので、赤ちゃん生まれてからネットショッピングして楽しもうかな、と思って産後の楽しみに残しています。笑!
Res.9 by にんぷちゃん from 無回答 2019/01/04 16:20:26

>私は旦那の従兄弟からのお下がりをいただいたので、電動ブランコで寝てくれますよーに!ってしっかり期待して赤ちゃん生まれるの待ってます。笑!

それ、すごく羨ましいです!私の兄弟も夫の兄弟もまだ誰も子供というか結婚にも縁がなさそうな人なので。。。私が妊娠しても、みんあおめでとう!っと喜んでくれてはいますが、育児とか出産に必要なものとか、アドバイスをもらえる人が全然いません。。。出産済の仲の良い友達はすでに育児で忙しいので、あまり色々聞けないので・・・。
話はそれてしまいましたが、確かに口コミを見ると、電動ブランコ嫌いな赤ちゃんもいて、泣き出すらしいですよね。常に抱っこじゃなきゃダメな子とか。気に入ってくれたら、ママは楽だと思いますよ。そこは運ですね、本当に(笑)

>私はおしゃぶりとかよだれかけとかは、新生児の時から絶対あった方が良い!ということでもないようなのでまだ買っていないです。結構みんなから赤ちゃん生まれてからは自分自身も回復しなくてはいけないし、毎日家でする事なくて退屈だよーと聞くので、赤ちゃん生まれてからネットショッピングして楽しもうかな、と思って産後の楽しみに残しています。笑!

それは知らなかったので、すごーーーっくためになります!!!そうですよね、絶対なきゃダメなものから順にそろえなきゃ、意味ないなーっと反省しました(笑) 赤ちゃんといえばオシャブリ!っという想像だけで早め早めに購入しなきゃと最近焦ってました。。
それに出産後は忙しすぎて大変だと思ってましたよ。「退屈」なんて文字が浮かばなかった(笑) そんな言葉を聞いて、とても安心しましたよ(*´▽`*)
Res.10 by にんぷちゃん from 無回答 2019/01/06 00:09:56

出産について考えると、なかなか眠れなくないですか?不安で・・・。

Youtubeで、
助産師がお産がスムーズに進むコツについて感じることを語ってみた。
という動画があって見たらなかなか良いアドバイスを聞いているような感じがしたので、シェアしますね。
https://www.youtube.com/watch?v=MFgla3hqRpw

リラックスが大事で、上手に陣痛に耐えて、すんなり出産出来ると良いな〜なんて思いました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/06 01:38:58

おっっ!!彼女たちの説明すごく分かりやすいし考え方大好きで私も毎日みてましたよー!
私は陣痛くるのが楽しみでワクワクしてて眠れないです。笑!!
あと少しで赤ちゃんに会えるのお互い楽しみですね♡
Res.12 by にんぷちゃん from 無回答 2019/01/06 07:57:37

あ、偶然にも同じものを見てたのですね♪ この動画を見たら昨日は安心して熟睡できました^^

>私は陣痛くるのが楽しみでワクワクしてて眠れないです。笑!!

ってすごく前向きで明るい思考で本当に驚きました!お腹の赤ちゃんは幸せだと思います。私もそう思いたいのですが、痛みの恐怖が頭をよぎっていてマイナス思考です。ネットで調べたり、知り合いにお産の話を聞くと、無痛分娩でも間に合わないと普通分娩にされてしまうようで、”私は何が何でも無痛分娩”で産みたいと毎日願ってます。でもそんなこと考えてても、これもタイミングと運ですからね。
でも、出産が近くなればなるほど、お腹も重くて早く産みたいな〜って思うようになるのかな?っとも感じますね。どうなんでしょう?なんか、ポジティブに考えられる秘訣などあったら聞かせてくださいね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/06 16:27:00

後でメールします :)
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network