jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14125
カリグラフィーが好きな方
by Ms from バンクーバー 2018/11/02 12:43:27

こんにちは。
バンクーバーに長くいる方でカリグラフィーが好きな方とお友達の輪を広げたいと思い、投稿しています。
(私は30代前半、女性、バンクーバーに住んで6年になります。)できれば近い年代の女性の方でお願いします。

今年の5月頃に初めてモダンカリグラフィーのワークショップに参加し、それ以来カリグラフィーの世界がすごく好きになりました。現在はカッパープレートとフローリッシュも練習中です。これからもっとスキルを向上していきたい、という段階です。

情報交換やカリグラフィーのインスピレーションを共有したい方、ぜひ一度メールください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/02 21:57:13

トピさん 私もカリグラフィにとても興味があるんですが、年齢が離れているのでトピさんの条件には合いません。

なのでお友達に!ではありませんが、もしよければ、オススメのクラスを教えて頂けませんか?
Res.2 by Hiro from 無回答 2018/11/03 00:47:03

僕も男性で年齢も違うので、条件に合いませんが、カリグラフィーに大変興味があります。もしよろしければ、ワークショップの情報など教えてください。
Res.3 by S from バンクーバー 2018/11/03 02:58:04

はじめむして。

30台前半の男です。

上の方たち同様、条件に当てはまりませんが、
これからカリグラフィーの勉強がしたかったのでコメントしました。

よろしくおねがいいたします。
Res.4 by Ms from バンクーバー 2018/11/03 09:41:00

コメントありがとうございます。
*書き始めると本当に長くなりました。
すみません。。。!

まず、投稿に年代等いろいろ条件を書いていましたが、カリグラフィーが好きな方ともっと幅広く繋がりたいです。まずは、ぜひ一度実際にワークショップ等に参加できるといいですね^^

ーワークショップ情報ー

バンクーバーでのおすすめのクラスですが、私が初めて参加したワークショップはMaurelleさんという方がされているMaurelle CalligraphyのModern Calligraphy Workshopでした。

丁寧でわかりやすく、元気で明るいすてきな先生でした。バンクーバーの映画撮影でも彼女のカリグラフィーが使われたこともあるようです。4時間のワークショップで、軽食やドリンクも出て和やかな雰囲気で15人ほどのちょうどよいクラスサイズでした。
クラスで提供される道具を持ち帰って使い続けられるのも嬉しかったです。ペンホルダー、ニブ、ヘーゼルナットインク、ワークシートやライティングパッドは、どこから始めたらいいかわからない初めての私には本当に重宝しました。先生がおすすめする道具で始められるので安心です。数カ月後にインクがなくなって、先生にどこで手に入れられるかメールしたところ、丁寧にすばやくご返信頂きインクの追加補充もできました。

その先生の次のワークショップは、11月24日ダウンタウンのPender St.で開催されるようで、費用は4時間のクラスで$175。少しお高めですが、今ウェブサイトをみるとearly birdコードで15%ディスカウントで申し込めるそうです。(席数が限られているようです。)
一度行って基本を教わると、あとは自分の家で練習できるので、最初の入口としてはとても良いワークショップだと思います。

他、Fox&Flourishさんもキツィラノで定期的にModern CalligraphyとBrush Letteringワークショップもされていますが、同じくらいの値段で2時間半のようです。
Written Wordさんもワークショップを時々されているようですが、4月が最後で新しいワークショップはないみたいです。どちらも参加したことがないので、なんとも言えませんが、ご参考までに!

また、もし日本へ帰国するタイミングなどが合えば、東京のPaper Treeさんというお店で、島野まきさんやVeronica Halimさんのクラスがとても良さそうです。

他にもカリグラフィー関連で何かあれば、気軽にメールください^^
カリグラフィーぜひ楽しんでください!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/03 09:47:35

トピさん情報ありがとうございます。

是非参考にさせて頂きます
Res.6 by S from バンクーバー 2018/11/04 11:48:20

とても丁寧な返信ありがとうございました!

じっくり調べてみます♪とっても参考にになりました!

Res.7 by I from バンクーバー 2018/11/08 00:05:58

こんにちは。カリグラフィーはちょっと練習したことがある程度なのですが、ずっと始めたいと思っていました。カリグラフィーの本を日本で買ってこっちに持ってきたものの、まだちゃんと始められずにいました。現在、デザイン学校に通っていて、同性・年齢近いとおもいます。ちなみにMsさんはデザイン系のお仕事などされているのでしょうか?

もし興味あればメールにて連絡ください。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network