jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14098
妊婦友達
by A from バンクーバー 2018/10/13 22:16:51

初めての出産をこちらで控えており、妊婦のお友達を探しております。
つわりも落ち着いてきたので、お茶やご飯でも行きながら情報交換をしたり子供が生まれてからも長くお付き合いできるお友達が見つかればと思っております :)

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/30 15:41:07

失礼を承知で伺いたいです。

お車はお持ちで運転をされますか?
私は車を持っており運転もします。

よく先輩ママさんから聞くのは車を持っていて運転できると、車を出してもらう事を期待されて対等な関係でいる事が難しいと聞いています。
最初は遠慮がちに頼まれるけど、そのうちこちらが車をだして運転する事が当たり前のようになっていき、ストレスを抱える事になるようなのです。
実際、そのような関係だったら、私もストレスを感じてくると思ってもいます。
歩いていける距離の友達ならそんな事気にしなくて良いのでしょうけど・・・・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/30 20:16:39

うわっ、最初から凄いコメント付きましたね。
私はRes1さんと同じ状態ですが、全く気になりません。
いろんな意見があるってことで、めげずに妊婦友達探して下さいねー
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/30 21:03:11

でも、れす1さんが言う事も確か。
と言うか、例えばここで友達が出来たとして、数回会ってから”あれ?”ちょっと違うかな?と思っても、もうすでに*友達*になっちゃってるので、会う回数減らして行くとか、縁遠くするとか難しくないですか?
決して、トピックを否定している訳ではないのですが、後々そうなる可能性もって話で。。。
自分の経験から。。。
もちろん、素敵なお友達に出会えれば、それに越した事はないです!
子供が産まれれば、ストロングスタートや、日本人主催のドロップインなんかに参加して、知り合いもできますけどね。
妊婦の時って、あまり出会いがないかもしれませんね。
日本人に限定しないなら、マタニティヨガとかスイミングとか、そういうのに参加すれば、地域の和が繋がっていくんじゃないでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/31 10:13:26

レス1の言い分もわかる。車がらみじゃないけど、私もいいように利用された経験があるから。
まぁ、でも車を持っているとか持っていないとかあんま関係ないんじゃないかな?相手が運転しなかったら、公共の乗り物で行ける範囲で待ち合わせして遊べばいいわけだし。最初から車出してとそれだけをお願いするような人なら、私ならはっきりとお断りするようにしてます。ガス代や駐車料金とか勿体無いし、なによりも私自身、運転が下手だから。自分の子供を乗せて運転もちょっと怖いし、よそ様の大事なお子さんを乗せてなら尚更…というかチャイルドシートは余分に持ってないし。
トピ主さん、気の合う素敵なお友達が見つかるといいですね!頑張れ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/12 07:49:28

こんにちは、まだ募集はされてますか?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/14 08:47:03

初めまして!私も妊婦で、バンクーバーで出産予定です。
もしご近所だったらお茶やご飯是非行きたいです!
まだ募集していたら連絡ください :)
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/14 09:28:23

初めまして!私も妊婦で、バンクーバーで出産予定です。
もしご近所だったらお茶やご飯是非行きたいです!
まだ募集していたら連絡ください :)

(連絡先、載せ忘れていました💦)
Res.8 by NB from バンクーバー 2018/11/14 17:07:05

はじめまして!私も現在妊娠中でバンクーバーで出産予定です。
一緒に散歩やお茶に行ける方を募集しています。
よろしくお願いします♪
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network