jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1404
集え!スキーヤー
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/26 19:18:50

スキーしてる方、これからされる方、集いましょう。

一緒に滑りに行ったり、情報交換しませんか??

Res.1 by トビ from バンクーバー 2005/09/26 20:13:40

No1187に投稿しているトビというものです。今シーズンは主にノースバンで滑ろうと思っています。たまにウィスラーに遊びに行ったりと、、ぜひ一緒に滑りませんか?  
Res.2 by スキーがしたい from バンクーバー 2005/10/26 00:56:39

仲のいい友達はスキーしないし、たまに見つけた知り合いもボーダーだったりして、なかなか「スキー」をしに行こうって人が周りにいません。グループで滑りにいけたらなぁって思ってます。ちなみに、スキー歴は長いですが、ブランクも大きいので、あまりうまくはありませんが・・・。  
Res.3 by snowman from バンクーバー 2005/10/27 21:08:14

私も仲間に入れてください!
昨年はウィスラーで滑っていましたが今年はサイプレスで滑る予定です。 あと約1ヶ月ですね。  
Res.4 by masaki from バンクーバー 2005/10/27 21:35:03

是非仲間に入れてください!!!僕もノースバンを基点としてウィスラーとかにもいけたらなぁと思っています!是非メールください♪  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/28 19:27:59

一緒に滑りましょう!やっぱりわいわいがやがやと楽しんで滑りたいですね。

もしよろしければメール送ってください。  
Res.6 by 両刀 from バンクーバー 2005/10/29 15:33:00

自分も参加させていただきたいです。
先日スノーボードは買ったのですが、スキーは高くて手が出ませんでした。
スキーのレンタルっていくらぐらいですかね?
ちなみに約8年前に菅平でコーチのバイトをやったことがありますが、それ以来スキーはしてません。
 
Res.7 by from バンクーバー 2005/10/30 10:13:48

ぜひすべりにいきましょう!!
私も早くスキー場がオープンするの首をながーくしてまってます☆  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/30 10:22:59

今年は雪大丈夫なんでしょうかね?

sさん私も首が長くなっちゃってます。
もしよろしければ上のところからメールください  
Res.9 by J from ウィスラー 2005/10/30 16:25:57

私も以前に菅平でスキーのコーチのバイトをやったことがあります。現在、スキー3台(150cm、167cm、175cm)、程度のいい中古のものを売り出しております。ご興味があればご連絡ください。またウィスラーで今シーズンはスキーをやる予定です。スキー上達に興味のある方、ご一緒に滑りませんか?ご連絡お待ちしています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 20:30:54

jさん> スキーの板はどのようなタイプのものでしょうか?とても興味があるのでできたら詳細お願いします。  
Res.11 by 両刀 from バンクーバー 2005/10/31 01:04:50

Jさん。それは男性用ですか?
スキーに関してはすっかり浦島になってしまってるのですが、他のトピで最近は短い板を使う人が多くなってるというのを読みました。
私が最後に使っていた板は173センチの身長で195センチでした。
なので私の感覚からすると175センチは短いと思ってしまいます。
回しやすそうですけど。

ちなみに、菅平はどちらのスクールでしたか?
私はシュナイダーです。  
Res.12 by J from ウィスラー 2005/10/31 03:36:46

両刀さん。シュナイダーにいらっしゃったのですか。修旅のレッスンを当時自分はしていました。クリヤマで。。。。懐かしいです。
スキー板ですが男性用です。その中の1台は女性向けとも言える程柔らかいです。自分は身長が175cmなので両刀さんとほぼ一緒です。今自分が使ってる一番ながいスキーで175cmです。競技用GSモデルです。SLで長くて170〜160cm、整地カービング用で150cm深雪用に177cmを使用しています。
スキーと雪面が接する接地面積が従来のものよりかなり広いので短いスキーでも安定感があります。一度体験してしまうともう昔のスキーには絶対戻れません。  
Res.13 by 両刀 from バンクーバー 2005/10/31 11:12:54

私も修学旅行の中学生、高校生に教えてました。
教えるというよりも一緒になって遊んでた感じですけど。

昔使ってた板は、ROSSIGNOLの4Sだったのですが、今はSLで170〜160ですか。
滑ってみないと全く感覚が掴めませんね。
まだ売れてなかったら板を見せて頂いてもよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。  
Res.14 by 両刀 from バンクーバー 2005/10/31 11:19:25

あっ、てゆーかJさんウィスラーにいらっしゃるんですね。
まず、値段を教えて頂いてもよろしいでしょうか?  
Res.15 by J from ウィスラー 2005/10/31 13:02:25

料金の方ですが以下の通りです。すべてチューンナップ、ワックス済みです。

HEAD Cyber World Cup (175cm) /w
TYROLIA SPEED PLATE (12mm) &
TYROLIA D9 Binding (DIN up to 14)
Tuned & Waxed!!! Ready for Gate Buster  $300.00

HEAD CYBER SPACE XTi (150cm) /w
TYROLIA SUPER CURVE PLATE (23mm) &
TYROLIA CYBER D8 (DIN up to 12)
Tuned & Waxed!!! Ready for Carver     $350.00

NORDICA BEAST 72 (166cm) /w
TYROLIA RAILFLEX LD10 (DIN up to 10)   $450.00

Unsealed SL skis with plate

NORDICA K9SLC(未開封)    $550.00

以上のようになっています。両刀さん、無解答さんご質問ご相談等ございましたら、お気軽に連絡ください。状態程度はものすごくいいです!
 
Res.16 by Snowman from バンクーバー 2005/11/04 22:26:48

Blackcombが週末オープンしますね。
Cypressもこのまま行けば来週オープンしそうです。
来週の今頃はもう初すべりしてるのかもしれないと思うと
興奮してきますね!
 
Res.17 by snowman from バンクーバー 2005/11/09 21:47:14

今日、サイプレスが開いたので行って来ました。
生憎の濃霧と雨でしたが雪はこの時期にしたら
とても良かったです。 
コースも圧雪を滑るのには問題ない程度でした。
オフピステはまだ草や岩が出ていました。
サイプレスで上下黒ウェアーのスキーヤー見かけたら
気軽に声をかけて下さいね!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network