jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1401
総合格闘技「PRIDE」について語ろう
by 高田 from バンクーバー 2005/09/25 22:49:02

「PRIDE」が好きな方、色々語りましょう。「HERO’S」もOK!「KIDかっこいいー」とか「元気最高!」とかミーハーな意見も大歓迎!!!とにかく、男の中の男たちよ、でてこいやーーー!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/25 23:43:52

ヒョ-ドル、ミルコ戦はおもろなかった〜。
寝技、関節技のない総合なんてただの取っ組み合いだよな。  
Res.2 by 高田のケツ from バンクーバー 2005/09/25 23:44:09

格闘技大好きです。バンに来てから見れないのが残念です。こっちではとりあえずたまにUFCとか見てます。今年はハリトーノフあたりにがんばってほしいです。  
Res.3 by 高田 from バンクーバー 2005/09/26 00:41:45

俺もハリトーノフには期待してます!
あと日本にいる友達に聞いたんだけど
昨日の武士道まじやばかったらしいですよ!
特に五味と川尻。その友達いわくヒョードル&ミルコを
超えたと言ってました!!見に行きたかった・・・・。
ちなみにUFC何chでやってるんですか?
教えてください!!  
Res.4 by 格闘技好き from バンクーバー 2005/09/28 07:00:54

いやいやまじでPRIDE面白いよ 武士道とかマジで見たいね
 勝ち残った2人(ライト級)は予想通りでマジでうれしい 
 しかしライト級はレベル高い人の集まりだった。。
 BJがいたらもっとよかった でもそしたらBJ残ってたかも。。

この前のミドルもよかった しかしあの韓国人はなんだ!? 柔道
 強いだけでGPに入れるな! 査定試合しろよって思ったよ。。  
 (柔道は強いと思うけどGPってこと考えるとって意味です 韓国人 のことも柔道もバカにしてるわけじゃないです)

ウェルターの二人もまあ順当かな? ダンヘン優勝しないかなあ

ヘビーのGPはジャイアントシルバとか出てきてなんかもっとマシ
 なやつ連れて来いって感じだな。。
 来年のヘビーGP出場者予想(ってゆーかオレの希望)

ヒョードル、ノゲイラ、ミルコ、ハリトーノフ、マークハント、
 ジョシュバーネット、ガードナー、藤田か小川。。 
 それかUFCのチャンピオン連れてきてほしい(ムリか。。)

ところでPRIDE30にミルコ出るみたいだけど、誰とやんのか
 なあ。ミルコにはいずれぜひベルトを。。 
 でも今のヒョードルはちょっと無敵な感じが。。 
 ミルコとスタンド互角以上にわたりあってるし。。グラウンド
 じゃあノゲイラでも決められないし。。 強ええ。。。

あんまり格闘技好きな人が周りにいなくさみしいので思わず
 書き込みしてしまった。。

だらだら長い一人言つきあってくれてありがとう   
Res.5 by ミルコファン from 無回答 2005/09/28 08:21:15

ミルコ、頑張れ!
ヒョードルを倒せるのはおまえしかいない!
次やれば今度こそは必ず勝てる!
熱いクロアチア魂を見せてくれ!!

ヒョードルも好きだけどね。
あの異常な強さはフォースの暗黒面に堕ちているからという噂もあるが、、、  
Res.6 by 好きすきっ(≧ε≦) from 日本 2005/09/28 09:07:16

あれ、ここのトピ男のみ参加可?私、いいのかな・・・
日本に帰国して何が嬉しいって、コンビニ屋を何回も覗きに行かなくても見れるっちゅうのがいいよねぇ♪
ミルコ・ヒョー戦はどっち応援するかマジ迷った。
しかも!放送日が試合日の2日後やったから情報が私に押し寄せてくる〜(-"-;)
電車の中でもおっさんの新聞にでっかく結果載ってるやろうと思ってうつむきがちに乗ったのに、上司とランチしたら新聞よまはって「ヒョー勝ってんなぁ」むむむっ、私が格闘技大好きって知っててネタに出したんやろうけど、その瞬間ご機嫌ナナメ。「嫌い」って言ってやった( ̄^ ̄)ミルコいつまた対戦させてもらえるんやろう・・・ってかヒョーを脅かす相手はおらんのか???  
Res.7 by 高田のケツ from バンクーバー 2005/09/28 10:20:18

この間のミルコとヒョードルの試合って見れるとこないですよねー。
まだ見てないんで結果分かってってもすごい見たいんですけど。
誰か知ってたら教えてください。  
Res.8 by 高田 from バンクーバー 2005/09/28 22:29:01

>Res.4さん
確かにペンがいたら最高でしたよねぇ。あとは大晦日に元気と五味が
勝って来年対決してほしいなぁ。
>Res.6さん
ヒョードルの相手・・・。まず見当たらないね。あと1年以上は
彼の天下なんじゃないかなぁ。まあハントの一発に期待かな。
(勝ってほしくはないけど・・)
>Res.7さん
コンビニ屋いけばビデオ借りれると思いますよ。  
Res.9 by 格闘技好き from バンクーバー 2005/09/30 15:35:38

Res8さんの予想は元気と五味ですね
おれの予想はKIDとマッハ しかし五味には負けてほしくない
なんかこんな風に他人の予想聞くのもひさびさ。。

では勝手におれの予想の根拠をしゃべっちゃいます
まずHERO’S
 シュート時代からKIDが好きだったから(根拠なし、ただの好み)
でもおれはマジでシュートでペケーニョを倒せるのはKIDしかいないと思ってた。。
 このトーナメント、ペケーニョ対KIDの夢の決勝が見れると思ってた。。ペケーニョ1回戦負け。。はかない夢だった。。
 うだうだ言っても遅いけど所VSペケーニョ試合止めるの早すぎ!
ペケーニョはまだやれたはずだ!(まあ最後のシーンは印象悪過ぎだから判定になってたらペケーニョ負けてたけどね。。)

ではPRIDE(実はおれこっちの方が楽しみ)
 やっぱりシュートを昔から見てる者にとって、マッハのあの神のような強さが忘れられない! 奴はほんとに強かった! 蹴りもグラウンドもおかしかった。。そして五味とは本来2階級も違う!
 イメージ的に言っちゃうとシウバとかショーグンの蹴りを長南とかミノワが受ける感じ? 
 計量では同じ体重でも1日後か2日後の試合になったら5キロくらいの体重差がありそう。。
 でも今の五味には昔のマッハ並み、もしくはそれ以上の強さが感じられます もうUFCでB.Jに血みどろにされた面影はない!
 五味ボクシングうまいしなんか打たれ強いし 殺気だった攻撃とかマジで好きだけど、マッハ信者としてはマッハが五味にKOされるシーンが想像できない。。五味がKOされるのも見たくないけど。。
でもマッハの鬼のヒザとローはマジでやばいなあ。。

この試合実は見たいけど見たくない。。どっちが負けるのもやだな
武士道もずーっと見てて五味がんばってるし優勝してほしいけど。。
マッハの復活もほんとに期待してるし。。
やはりシュート出身のやつは強い!(話ずれてる。。)
シュートも一般的になってほしい K−1、プライド並みに。。

おれの意見に反論とかでもいいから他の人の意見が聞きたいなあ
ただただ格闘技が好きなんです

おれはこいつが好きだー こいつは強えー とか言う人いたら教えてほしいし。。

またまた長話しをしてしまいました ごめんなさい
読んでくれた人ありがとね               ではでは

Res.10 by 戦士 from 無回答 2005/09/30 22:48:50

PRIDE参戦してもう長いのに、何時までもグランドで防戦一方で進化の無いミルコはPURIDEでは限界があるのかもね。ヒョードルに完全にキックの間合い殺されて、パンチだけでは倒せずに、逆に押されている場面も多かったしね。打たれ弱さもK1の頃から改善していないし。
でも今後彼がどう進化してくるかも楽しみではある。年齢もあるしそんなに大きな変化はもうできないかもしれないけど、しばらくして再戦しても、必ずヒョードルが勝つとは言えないと思うな。そこまでの圧勝でもなかったから。寝技でいつものヒョードルの良さを殺していた事は褒めれると思う。

しかし、ヒョードル確かに強い!!!

ミルコ戦みたいにスタンドメインで来てくれるなら、ハントに勝ち目はあると思う。ボクシング技術や破壊力はミルコより上だし(キックはしれてるけど)、何より打たれ強いので、期待は持てる。まあもちろんグランドでは勝ち目ないだろうけど、体重重い割には動けるし、運動神経いいし、寝技も今だいぶ勉強してるみたいなので、寝技的にはミルコよりも既に上かもね。後、割とスタミナがある。ってかバテても一発の衰えが無い所がすごい。
ミルコはバテて、後半パンチの切れががた落ちだったから。普段なら膝をぐらつかせてるような入り方でもヒョードル耐えていたので。
でも試合数が少ないので、ヒョードル戦はまだ先も話だろうし、やっぱ総合的にはヒョードル有利だけど。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 09:06:20

俺的には、格闘技好きさんには悪いけど、シュート出身の選手が強いと言うより(弱いとはけして言ってません)、どんな団体(柔道、空手、柔術、アマレス等)でも、一番になったヤツはやっぱなにやらしても、強いんだと思うよ。
シュート出身の選手がすぐ馴染めるのは、ルールが似ているからで、最近他のスポーツから来て、活躍してるやつの方が(今は無様でも)ポテンシャルを感じるのが、俺的の意見です。

マッハが昔強かったのは分かるけど、それって選手層の厚いとは言えないシュートでも話だろうし、PRIDEだと色んなバックボーンの選手があつまっていたり、場合によっては階級違いの相手と普通に試合したりもするので、PRIDEではイマイチカリスマ性を発揮する事は難しいと思うな。やっぱファイトマネーが違うので、PRIDEは事前と強いやつが世界中から集まってくるしね。
でもその中で活躍している五味はすごいと思う。やつはPRIDEで更に強くなった感じがするし、今もまだ成長をつづけているしね。

でもマッハにしても五味にしても、日本人選手には活躍して欲しいね。K1にしてもPRIDEにしても、チャンピオンはほぼ外人だから。  
Res.12 by 好きすきっ(≧ε≦) from 日本 2005/10/01 09:21:18

やっぱみなさん男性ですよね?
話の内容が濃くってミーハーな私にはついて行けない・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
もうちょっとお勉強して(笑)話に入れるようにがんばります♪  
Res.13 by 格闘技好き from バンクーバー 2005/10/01 22:07:49

Res11さん 確かに修斗出身の人にとってPRIDEはルール
近いしやりやすいかもですね でもアマチュアクラスを勝ち残って実績作らないとプロ修斗のリングに立てないという構造の団体だからそこで活躍していた選手は実力はハンパじゃないと思いますよ 

他の競技で世界を獲るレベルの人は何やらしてもすごいっていうのはいたく同感ですね 柔道、レスリング、サンボ。。 あのKIDが宮田ほめてたしね でも宮田ってデビュー戦でホイラーグレイシー(あれ?ヘンゾだっけ?)とやるってどんな新人だよって思った。。いい試合だったらしいしビデオで見てみたいな  

おれはPRIDEは最高峰のリングだと思うし、毎回興奮して見てるけど、たまに出てくる誰?みたいな人とか、人気先行というか出ても勝ててない人とかが大会を盛り下げちゃうのが少し残念。。。
  だから修斗のランキングシステムとかが好きなのかな。。でもそういう方向性で行くと一般層とか始めて格闘技見る人とかには知名度なかったら分からないだろうし、そうなると今ほどの人気はないかも 

マッハの事についてはなんと言いますか、彼の修斗時代の大ファンですので前回は少し言いすぎとゆーか、肩持ちすぎとゆーか。。 
  実際、試合では五味の秒殺KOあるかもとか思ってます。。相手がマッハじゃなかったら大歓迎! 相手がマッハだからすごく複雑。。
  でも日本人にはぜひぜひ活躍してほしい! ライト級ならいけるはずだ!

武士道ってもともと始まるときマッハを軸に!って考えてたらしいですよ 当然五味とかミノワとか脇役とまで言わないけど今ほどの期待は込められていなかった。。 でもマッハったらDEEPで長南に負けちゃって武士道参戦大幅に遅れるし。。武士道で生涯初めて関節技で負けちゃうし。。

でもそのかわり五味ってゆーエースの誕生! もともと強かったけど修斗時代はカリスマ的存在ではなかったかな。。ルミナとか宇野とかのが人気もあったなあ。。 でも今や五味は最高峰のPRIDEリングで最高の結果残してきてるから勝ってほしいんです! 応援したいんです! 五味の去年の大晦日のセリフ、判定?だめだよ KOじゃなきゃ!、最高です! マジで五味は武士道のエースだと思ったね しかしながらやはりマッハにも。。 なんでおれこんなマッハ好きなんだろ。。

ところでPRIDE30、ミルコ対ジョシュバーネット再戦決定!
今度はどうなることやら。。ジョシュって実はメチャ強いからなあ 
ヒョードル、ノゲイラ以外じゃミルコ戦った中で1番かもしれないよ
あの脱臼なかったらかなりごつい試合になった気がします 

またまた長々としゃべってしまいました なんか話の順序とかメチャメチャかも。。         ではではありがとうございました  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 08:15:19

好きすきっ(≧ε≦) さん、どんどん話に入ってきて下さい。

しかし今度立ち技のイベントをPRIDEでやるらしいっすね。
これはいかがなものかと・・・  
Res.15 by 好きすきっ(≧ε≦) from 日本 2005/10/04 22:26:04

ミルコ・ヒョー戦のとき、結構最初の方からミルコ脚痛そうでしたよね・・・ヒョーに膝でミドルブロックされてから、歩きかたもおかしいし。今からもう1回ビデオ観よ〜★  
Res.16 by バンクーバーのTK from バンクーバー 2005/10/05 23:03:07

PRIDE30 桜庭対ケンシャムロック決定!でもシャムロックはもうピーク越してる気がするぞ この前UFCで勝ってたらしいけどこの対戦どーなんだ?
 最近見始めた人ってシャムロック知ってるのかな? パンクラスの王者だった頃のシャムロックならよかったな
 普通にやれば桜庭の勝ちは揺るがないと思う でも桜庭が殴り合いに付き合っちゃったらシャムロックのKOもあるかも シャムロックのタックルの切れが昔並みなら桜庭も危ういな
 でもがんばれ! 桜庭!

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 02:37:08

日本でバイトしてたとき、K1やPRIDEがあるたびに選手?が店に来てたんだけど、みんな本当によう食べる!しかもちょこシェイクのオーダーが異常に多かった!ラストオーダー終わった後に来て、キッチンにすがって、キッズ用のカップに入れてまで買ってくひともいたくらい。(待ってる間に女の子口説きまくってた・・・。)甘いもの食べると強くなれるのかな?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network