jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14006
頭のいい人集合
by 無回答 from 無回答 2018/08/18 15:56:32

多分周りでなんか浮いてるんだよな自分みたいな人連絡下さい。
友達いない人も仲良くして下さい。

私が、ここで言う頭の良いは日本的な学歴では全くありません。
ただ、大学でこういう研究してるとか、こういうのが趣味で調べるよとかとか。
特に量子力学勉強している人や研究したことがある人は是非会いたいです、興味あるので。
私は、個人的にブラックジャックでお金を稼ぐことができるのか統計的に調べました。
また、最近はAI勉強してます。

そのほか、自分のフィールドを持っていて誰にも負けないものを持っているみたいな話も聞きたいし、そういう意味での頭良い人是非仲良くして下さい。
テストの点数とか、資格持っているとかは興味ないです。
どういうことに興味があって、それについて熱く語れる人。

ひとまず、なんでも良いので連絡下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/18 17:34:36

どなたかと仲良くなれるといいですね。
ただ、そういう専門職的なことをしている人は、わざわざ赤の他人に自分の事を話したがらない人が多いと思います。
何か専門的なことを研究している人のお話に興味があるのならTEDとかも面白いと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/18 23:53:17

なんで他人はこんな簡単な事が理解出来ないんだろうとよく思ってたり。
で、何かを説明しようと思ったら、頭の中で動画が再生されて言葉が追いつかなくて説明出来なかったり。
他人の論理的説明が一回で理解出来なかったり。
音が見えると言ってみたり。
なんか浮いてるどころか、完全に別世界にいる気がします。
ま、バカという名前の別世界ですけどね。

一般的にはアルツハイマー。。。。じゃなかった、ドッペルゲンガー。。。でも無い。。。なんだっけ?
あれだよ、アレ。
そう呼ばれるヤツに該当するけどね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 02:11:50

量子力学は、微積分、フーリエ解析、電磁気学など予備知識が必要。物理は数学と違って基礎知識がないと歯が立たないよ。シュレーディンガー方程式とか論文とか読んでわかるようになるには、全く知識がないところから数年みっちり勉強が必要。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 13:42:08

RES2さんのおっしゃっているのはサヴァン 症候群のことですよね。

頭の良い方と触れ合いたいのであればメンサに入ればよいのでは?
私は頭はよくないのでメンサのメンバーにはなれませんが、本当に
頭の良い方はすごいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/19 15:35:20

でもメンサに入るには最低でもIQが130とかないと入れないよね。トピ主さんがメンサに必要なIQがあればそれも有りだと思うよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/20 16:06:53

この本(絵本ですが)よかったら、読んでみてください。
「やっぱりおおかみ 佐々木マキ著」
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network