jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13874
バンクーバーで新しい部屋を一緒に探しませんか?
by DASANI from バンクーバー 2018/06/04 13:48:50

現在カナダに来て1ヶ月が経ちました。19歳、男、学生です。
が、友達はできないし、どこかに行くとなると一人で行動するので行動範囲が限られてきます。

"友達作れねぇとか何言ってんだよっ”と思う方もいると思います。僕も自分でそう思います…

で、ここで本題なのですが、今新しい部屋を探しています。というのも、現在ホームステイをしているのですが、7/28で契約が切れるので、次の場所を探さなければいけないのです。

このサイトで部屋を探したりしていますが、いい場所だな〜と思うと女性限定の場合が多くて、なかなか見つかりません。

男女関係なく現在次の部屋をなるべくダウンタウンに近い場所で探している最中の人がいましたら、ぜひ一緒に探しましょう。


そして、お友達になりましょう(涙)

友達とBBQとかしてみたいです…




Res.1 by hana from バンクーバー 2018/06/04 23:06:07

19女です!
私も八月から住めるお部屋を探しています。
現在ダウンタウンに住んでいるんですが、
シェアなしのスタジオか1BRをいいと思っていてルームメイトを探していたところです。。。
連絡待ってます!(^_^)


Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/06/04 23:25:01

シェアなしでStudioか1bdでルームメイトを探しているっていうことは、同棲?
部屋はシェアできないけどベッドはシェアできるのか。
Res.3 by hiro from バンクーバー 2018/06/05 04:40:45

はじめまして!
僕は一昨日来たばかりでわからないことだらけなんですがよかったら仲良くしてください!

「24歳」「男」「ワーホリ」


【PR】2018年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/06/05 07:54:00

レス1のハナさん
意味が分かりません
シェア無し希望でどうやってシェア?
それともトピ主と一緒に探す事だけ希望?
Res.5 by from 無回答 2018/06/05 10:43:22

私も探してます!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/06/05 11:01:31

横ですが、普通に考えて hana さんは「シェアなしのスタジオ」か「1BRでルームメイト」物件を探してるという意味だと思うんですが。

トピ主さんは別にルームメート募集だけじゃなくて、一緒に探して友達になりましょうってことでしょ?特に女性だと、一緒に部屋を見に行ってくれる人がいるだけで心強いと思うしね。
Res.7 by hana from バンクーバー 2018/06/05 16:47:06

ご指摘ありがとうございます。
勝手に勘違いをしておりました。。
トピ主さんはルームメイトを探しているとてっきり。。

気をつけます!



Res.8 by DASANI from バンクーバー 2018/06/05 23:03:40

僕の書き方がよくなかったですね…。

ご希望に添えなくて申し訳ないです。

でも、もしよければ一緒に部屋探ししませんか?

怪しい連中もいるらしいので信用できないとは思いますけど、よければ返信待ってます。
Res.9 by sato from 無回答 2018/06/14 06:33:58

いっしょに探しましょう!
私は7月初めにバンクーバーへ行きます!
同じような時期(入居希望8/1〜,8/15〜,9/1〜)にダウンタウンの物件探しをいっしょにできる仲間やシェア希望のひとたちと集まり、情報交換や物件見学(他の方のアドバイスのように女の子1人では危険だと思うので同伴したり)、シェアのマッチングができればいいなと考えていたところ、Dasaniさんのこちらの投稿を見つけたので、ジョインできれば嬉しいです。
現在、個人的にシェアの件で連絡を取り合っている方がいますが、もし私の条件とマッチしなくても他の方となら希望により近く、スムーズに進むかもしれないと思っています。
また仲間がいれば、例えばDasaniさんのように7/28で契約が切れてしまう場合、それ以前か同日に新しい物件へ引っ越しができればいいのですが、入居日が1日or15日となっているとき、3日間の滞在先にもしも困ってしまったら助け合えたら理想だと思います。(お節介ですみません)引越しもひとりでは大変なときでも協力があれば、あっという間に片付いてしまいます!

Dasaniさん>こちらの投稿に何人かいらっしゃるようなので、日程・場所を決めて集まってみるのはいかがでしょうか?いきなり個人的に会うのは緊張してしまう人でも何人かで集まれるなら気持ちが楽になりそうな気がするので、ご検討ください!物件探しはもちろん、7.8月バンクーバーの素晴らしい季節を新しく出会った友人と楽しめるといいですね!BBQも実現しますように!

長文失礼しました。読んでいただきありがとうございます。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network