jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13821
ギター、ベースの活動の場について教えて下さい!
by (´・_・`) from バンクーバー 2018/04/21 13:50:31

バンクーバーに留学で来て2ヶ月で、音楽をしたいのですが、する機会がありません。そのような情報を知っている方いらっしゃれば教えていただきたいです!

Res.1 by s from バンクーバー 2018/04/25 11:08:08

YouTubeに個人の活動をアップすると
それを見た人とコンタクトが取れてそこから交流を深めていると
カナディアンのお客様が言ってましたよ!
結果的に一から探すならYouTubeが1番だと言ってました!
もちろんアップするのに最低限の環境や機材は必要ですが、、、
Res.2 by A from 無回答 2018/04/26 00:46:45

Open micと調べると飛び入り参加出来る場所が出てきますよ!あとは路上演奏とかですかね。僕も音楽してるのでそのじれったさは分かります。良い出会いがあるといいですね!!
Res.3 by R from Richmond 2018/05/28 20:22:34

僕は曲を流して一緒に演奏しています。

曲の音量に合わせて、
自身の音バランスを確定して、
まずはコピーします。
いくつもの楽器の旋律を感じてコードやリズム分析をします。
とりあえずくらい覚えたらメロディーやリズムも変えて、
アドリブで弾きまくります。

曲は、
パソコンで流します。
ライブ映像を流したり、
スピードを遅くしてループさせたり、
コードを調べたりして、
テレビに映像を出しながら、
ブルートゥーススピーカーで音出してます。

エレキ楽器の音量には極力気をつけています。
ただ、パソコンには繋げずにアンプを使います。

この段階で最大音量を確認しておけば、
隣人に怒られることはありません。

パソコンとが演奏楽器の音をミックスさせるのもいいけど、
レイテンシーなんかが気になります。

好きなアーティストの曲はもちろん、
Spotifyとかのタレ流しとジャムるのもいいですね。
流行りの映像と共に演奏するのもいいでしょう。

やはり演奏者は楽器を触っていたいですもんね。
みなさんもバンクーバーでの音楽活動楽しんでくださいね!!
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network