jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13803
ラングレー近郊在住の方、お友達募集!
by 無回答 from Langley 2018/04/09 01:15:57

小さな子がいますが、お友達を探しています。
ご連絡お待ちしています!

Res.1 by トピ主 from Langley 2018/04/11 22:22:29

女性のお友達を探しています。

小さなお子さんのいる方は余計に大歓迎です。いらっしゃらなくても、ここの近場で会えるお友達になってくださる方、お返事待っています。フォートラングレーなんかでお茶でもしましょう!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/04/15 16:40:22

子供さんの性別、だいたいの年齢が分かるともっと連絡くると思いますよ
Res.3 by トピ主 from 無回答 2018/04/17 02:14:07

子供は2歳後半男の子です。女の子のお友達でも性別は私たちは問いません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/04/17 11:32:26

近くの図書館やコミュニティーセンターで行われる幼児向けのイベントに参加されてはいかがでしょうか?
ストロングスタートなどは良いと思いますよ。
同世代の子どもを持つ方とすぐに友だちになれます。
ラングレーという場所がら日本人のお友だちを探しているならそこまで多くいるとは思えませんので難しいのかもしれませんが。
どちらにしても小さいお子さんがいる家庭なら遠くに住んでいる方とはそんなに頻繁に会えませんので近くに住んでいる同じような家族構成の方と仲良くされるほうが良いかと思います。
何人かと話してみれば、きっと気が合う方と会えると思いますよ。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2018/04/17 21:49:00

実際コミュニティセンターには毎週通っています。

以前ナニーをしていたときのバンクーバーのコミュニティセンターには、とてもいいファミリードロップインの部屋があって、いつもみんなと顔見知りになって、一緒に遊んで、お昼を食べて...と一日中過ごせるところがありました。ここのコミュニティセンターにはそういうものはなくて、クラスをとってもトットジムの後も、みんなさっと帰ってしまうんですよねえ。

日本語を話して遊べるともだち、子供にとっても、私にとっても今からもっと必要だなあと思っていて、難しいとは思いながらも探しています。息子にはイトコたちが沢山近所にいるので子どもたちと触れ合う機会はいつもあるのですが、日本語を話して遊ばせてあげたい...何人かお返事をもらったので、頑張っていいお友達になれたらと思っています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/05/23 04:17:22

Japanese mom are very very troublesome. Because she married with a Canadian man. She feels homesick and She suddenly wants to connect with many Japanese mom. haha
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/05/23 04:33:13

She is one of problematic women. Probably she has no friends but she needs to meet another geezer for comfort. Oh. She might be tired of her white husband behavior so she needs to complain with another Japanese women to relieve her stress. poor you.
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/06/05 22:09:55

To the person that made this loser response,I’m sorry to hear that you feel that way. You must be one of those person who can’t even find a single partner out there, so you have no choice but to make people like her feel bad and somehow make yourself feel justified. I’m sorry you feel that way, I’m sorry this is the only place you can say that. You have a very sad life my friend......

To the person that posted this original comment, you shouldn’t feel alone, there are a lot of great people like you living in foreign countries, and to find friends of your own is very very important. Cowards like this person will never understand.

I live in Mapleridge as well, and I just moved here recently. I don’t have friends myself so I know exactly how you feel. Be strong and I hope that we both can call this place home.
Res.9 by Miho from バンクーバー 2018/07/04 08:45:18

こんにちは!ラングレーに引っ越して来ました!
日本人を見かけないので寂しいな〰️と思っていたところです。
アラフォー、6ヶ月の女の子とカナダ人の旦那様です!まだ小さいので行動範囲が狭いですが、ラングレー周辺でお会いできるなら嬉しいです!

Res.10 by トピ主 from Langley 2018/07/05 21:52:17

ずいぶん前のトピックなのに、ありがとうございます。
ラングレーはどちらの方ですか? 先週、バスでちょっと離れたコミュニティーセンターのストーリータイムに参加した時の帰り道、たまたま日本人の旅行者の女性二人組に遭遇して、子供にお菓子や手作りの貝の小物を頂いたり、楽しく会話をしながらバスに揺られて帰宅するということがありました。とても嬉しくなりましたが、その方たちもご旅行とのことで、私もまだなかなかここで暮らす日本人の方とは出会いがありません。みほさん、詳しくはメールをください。待っています。

Res.11 by coco from 無回答 2018/07/12 17:22:17

こんにちは。私もlangleyに現在住んでいて、小さい子供がいます。日本人の留学生の方も最近よく見かけますよね。ですがなかなか子供の同世代のママさんに会えず。
langleyで一緒に出掛けられたり、子供達を遊ばせられるママさんに出会えたらいいなと思います!
トピ主さんはフォートラングレーにお住まいですか?よかったらご一緒してください(^^
Res.12 by トピ主 from Langley 2018/07/14 18:17:48

フォートラングレーではないんですが、車で10分くらいのところです。ぜひ一緒に行きましょう!メール待っていますね。
Res.13 by るるる from バンクーバー 2018/07/28 08:10:12

お友達になりましょうー!メールください!
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network