jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13776
ハウスメイト探し
by TK from バンクーバー 2018/03/27 00:04:32

初めまして。
バンクーバーに来て1年ほどの日本人カップルです。
今の家を引っ越そうと考えており、その際、3bedroom.2bathroomの家を探しています。
私達カップルはマスタールームを使用しますが、他の2部屋を使用してくれるシェアメイトを探しています。

リビングにパーテーションでプライベートスペースを作ったりして多くの人数でシェアするのが窮屈だと思いますので、多少ダウンタウンから離れていても(私達2人ともダウンタウンが職場なので、離れていても市内まで30分圏内)広い部屋を探してリビングルームは自分たちの共有スペースにしたいと考えています。
なので、広い家の1フロア、もしくは一軒家を丸々借りたいと思っています。

予算は1部屋700〜900。短期(3ヶ月〜6ヶ月)は900。長期(6ヶ月以上)一緒に住んでくれる場合は700〜800と考えています。
基本的には私達カップルがhydroやInternet代を負担するつもりなので全込みで募集します。

家のオーナーからのルールは厳守しますが、自分たちの中ではあまりルールなどを作らず、ストレスフリーな場所にしたいと思います。

まだ私達も家探しを始めたばかりなので家の情報がありませんが、今から家探しを始めようと思っている方や近いうちに引っ越しを考えている方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
私達はいい家があれば5月から入居しようと考えています。

一緒に住む人は大事だと思うので、まずは私達と会って頂いて私達と気が合うか、それから決めてもらっても大丈夫なので、気になった方からの連絡をお待ちしています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/27 13:06:51

揉めそうな気しかしない。
カップルなら自分たちだけで住むことを考えたほうが良いでしょう。
シェアする人からの家賃を当てにした計画には無理がありいずれこの計画は破綻するでしょう。
しかも近い将来に。最低一年間のレントを全うできずに終わるのが目に見えています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/27 13:27:46

トピ主さん夫婦が契約して、ルームメイトを募集するということなら、契約にもよりますが、又貸しできますかね?
夫婦、家族で住んで部屋貸ししている人は、だいたい持ち家ですよ。
モーゲージヘルパー。

賃貸契約で、仮にルームメイトを入れてもいいと言われても、空きができたらレント払うのが大変です。
苦労するだけでメリットないと思いますが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/27 14:00:11

そうそう。それに光熱費 ヒーターの温度 シャワーの回数 洗濯の頻度で 凄い出費になる事も。
どれくらいかかるかわからないのに、光熱費込みで損としか思えない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/03/27 15:04:34

夫婦なら二人だけで住みなよ
シェアして出費を減らそうという気持ちはわかるけど
旦那は情けないと思わないのかな?男として。

部分的にでも又貸し許可するコンドや一軒家のオーナーは少ないよ
それにテナント保険加入義務があるからこれが高額
家具や生活用具一式、毎年のレントの値上げ
デンやソラに入居をさせること自体違法性がある場合がある
計算してみればわかるけど持ち家の方から借りた方が安いです
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/03/27 15:53:28

トピ主さん夫婦はダウンタウンでアパートシェアなのかな?
今夫婦だけでレントしているなら、わざわざ他人とシェアしたいなんて思わないよね?

正直、ちょっと通勤不便になるけれど、レントが安くなって広い所に住めればラッキーくらいの気持ちなら、他の人が言う様に止めておいた方がいいと思う。

ダウンタウンまで30分以内の3bedroom.2bathroomなら、余裕で月$3000は超えるでしょ。
それに広くなれば光熱費だって高くなる訳だし。

素直に自分たちだけで1BRのアパートとかベイスメントを借りた方が良いと思う。
自分の名義で家借りて、他人に又貸しだと、何か問題があった時大変だよ。
短期のルームメイトなんて、逃げちゃえばわからないんだし。
テナント用の保険買うにしても実費だしね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/03/27 16:42:02

いまどきサブレットOKの物件があるの?
ダウンタウンまで30分圏内なんて、貸して市場も良いとこ。サブレット予定の人と契約してくれるレントを見つける方が大変だよ。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network