jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13746
料理やお菓子作りが好きな人、立ち上げたてのビジネスでお手伝い/パートナー/お友達が必要です。
by けいこ from バンクーバー 2018/03/08 16:51:24

はじめまして。
バンクーバーに住んで8年目になります。
今年に入って本格的にベーカリービジネスを始めて、ありがたいことに少しづつですがむくむく成長しています。
ファーマーズマーケットなどを中心に販売していますが、今年の夏はすでにかなり忙しくなりそうな感じです。

忙しさがまして来ると、だんだん一人で全部を回すのが難しくなってきました。
基本的にはイベント前の商品の作成と、イベント時の接客などのお手伝いをお願いできる人を探したいのですが、
(もちろんお給料はお支払いします)、ただ雇って目の前にある仕事だけをお願いしてという関係よりは、信頼できる人にビジネスの成長につれ色々なことをお任せしていきたいと思っています。

お料理やお菓子作りが好きな人で、接客もお願いする可能性があるのである程度英語も話せ、かつ成長していくビジネスにかかわれるということにわくわくできる人、そんな人がいらっしゃいましたらぜひまずはお会いしてお話を聞かせていただきたいと思っています。

お仕事をお願いするのは基本的に週末前と週末がほとんどだと思います。
興味がある程度でも構いませんし、私という人間に興味を持っていただいただけでも構いませんので、
ぜひ連絡くださいませ。同じ趣味のお友達はいずれにせよいつでも歓迎ですー。

当方は30代の日本人女性です。
こっちの生活でも様々な経験をしていますので、まだバンクーバーに慣れない人にもいろいろお役に立てると思いますよ:)
ご連絡お待ちしています。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 22:58:38

安く働かせたいって事ですか?広告代ケチってるところからして最低賃金を出せる余裕があるのかも怪しいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 23:27:03

なんて言うか、こう言うところにこう言うコメントを残す人って本当に居るんですね。暇人というかなんと言うか、すごく痛い行為だってわかりませんか?幸せな人生をおくっていないんでしょうね。可哀想に。別に貴方にどう思われても痛くもなんともないですし、それを見て懸念を感じる人も別に必要ありません。私自身はとても充実した人生を送っていますから、貴方のような行為もする必要が全くありません。むしろ強い志を持った、でもどうやって一歩進んだら良いかわからない人を助けたい気持ちもあって投稿しましたが(自分がバンクーバーに来たばかりの頃そうだったので、、)見つからなければそれはそれで仕方ありません。他に短期のバイトを探すだけです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 00:06:54

↑図星つかれて過剰反応してますけど、精神状態が悲惨ですね。普通のオーナーなら仕事募集のところに投稿してますよ。ルールを守りましょう。
それに日本から来たばかりで何も知らない人を騙して働かせるような人ならなおさら見逃せないですね。
Res.4 by H from 無回答 2018/03/09 02:14:41

けいこさん、JPCanadaの洗礼を受けましたね。ここはこういう残念な人ばかりです。まともにやり合わない方がよいです。
コメントができないようにすることをお勧めします。健全な媒体は他にも沢山あるので、吟味して使っていきましょう。
ビジネスが軌道に乗っているとのこと、お若いのにがんばりましたね!おめでとうございます。
バンクーバーでは、飲食業ビジネスは難しくなりました。レントや食材、レイバーコストが上がりっぱなしです。
壁はたくさんあると思いますが、同じ日本人として応援します。負けずに頑張ってください。
週末は忙しいのでお手伝いできませんが、イベントで見つけたら是非いただきたいです。
大変だと思いますが、体は大事にしてください。
それでは、ご健闘を祈ります!


Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 09:08:27

こんなバカ返信など気にせず、本当に頑張ってください。ビジネス立ち上げの苦労や心細さ。

バカ返しかできない暇人は、さっさと日本に帰るか、この素晴らしいカナダを汚染するな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 12:58:27

トピ主さんの投稿を見て良い人そうだな〜と思って一度お会いできればと思いましたが、レス2の返し方で結構性格が悪いのかも。汗 と思ってメールするのを辞めてしまいました。申し訳ないです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 13:26:11

私もトピさんの返信(no 2)を見て、こういう切り返しをする人は苦手だと思いました。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 16:41:04

>でもどうやって一歩進んだら良いかわからない人を助けたい気持ちもあって投稿しましたが

上から目線で驚きです。
8年しかいなくて、今年からビジネスが成長って、まだ3月の初めです。
すごく浅い経験で、既に人を指導しようとは!!

ビジネスは謙虚さが必要ですよ。

うちは本家が100年以上のビジネスやってますが、謙虚さが1番だといつも聞かされます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 17:23:15

はじめのトピ主さんの紹介は素敵な印象でした。
きっと素敵な人だからビジネスも成功するんだろうな〜
私は何も自分にないけれど、
こんな私でも週末のお手伝いができれば、、と考えていましたが、
私もレス2のコメ返して、
え??これトピ主さん??名前書いてないけど。大汗 
と思い、本当に同一人物かな?と二度読むくらい驚きました。

すごく傲慢な上から目線でちょっとびっくりしています。
私はファームマーケットでよく買い物して、日本人が働いている人も見かけたことがあるのですが
それがトピ主さんなのかはしりませんが
もう買わないことにします。

トピ主さんへ、少しビジネスが上手く言ってきて
天狗になってしまっているのでは?

上のレスの方も言われているように、謙虚さってすごく大切ですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 17:24:06

けいこさんって言うんだ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 17:31:39

まあでも移民が他国でビジネス起こすんだから、もともと強気でぐいぐい行くタイプなのは当然なんじゃない?
Res.12 by けいこ from 無回答 2018/03/09 18:59:03

何だかたくさんコメントが付いていてびっくりです。
たくさんの人に関心を持っていただいたみたいでありがとうございます。

ビジネスに関して傲慢さなんてかけらもないですよ。
毎日不安に潰されそうになりながら必死で頑張っています。これで正しいのか、何が正しいのかわからない事だらけで人の助けを借りながら日々少しづつ前進している感じで、助けてくださる周りの人、友人やマーケットのスタッフさん、VCHの担当者さんやお客さんも含めてほんとうに感謝してもしきれないくらいです。
自分もまだまだ未熟で、助けが必要なこんな状態で普通に求人をかける方が傲慢な気がしてこう言う方法をとりました。正直に申し上げてどのくらい売上が見込めるのか、どのくらいお仕事をお願いできるのか現時点では全く読めず、一つだけ分かっているのは私1人で続けていてもこれ以上大きくはやれないという事。
だから、このお仕事でのお給料に頼らないと生活できない感じの人を雇うのは難しく、他にも収入があるけど興味がある分野だから手伝って見たいと言う方と繋がりたくてここに投稿したんです。

私の返信を見て上から目線と受け止められても仕方ないと思います。
確かにこういう匿名性の壁に隠れてただ嫌がらせの目的だけにこう言う書き込みをする人は底辺の底辺の人間だと思っていますので申し訳ないですが事実見下しています。見下すというより、、憐れむの方が正しいかなとは思いますが。私は目的があって今ここに書き込んでいますけど、嫌がらせをするために掲示板を覗くような無駄な時間はありませんし、そんな時間を欲しいとも思いません。そのコメントを見てそもそも嫌がらせの投稿の方ではなく私の性格の方を悪いと感じるような感性の方とはいずれにしても合わないかなと思ったのであのように書いたまでです。

でもビジネス立ち上げの大変さをわかっていらっしゃるRes4やRes5さんからのコメントを見て救われた思いです。こうやって私を知らない方からの応援やバックアップを感じるたびに本当に有難いなと思いますし、だからこそ私もまだバンクーバーに来て日が浅くて、困っていることがある人がいたら微力でも助けになれればと思います。

長くなりましたが何れにしても基本的にはお互いにとって良い出会いがあればと思って投稿しました。
働いていただく云々は抜きにしても愚痴や不安を聞いてくれたり、相談をしたりできるお友達はいつでも歓迎です。
ビジネスを始めて本当に人の繋がりのありがたさを実感していますので、この行動が何か良い実りを生むことを祈ります。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 19:04:39

老婆心ながら、変なレスには本気で返事をしない方がいいですよ。

この人は相手にしてくれるんだと、執拗にトピ主さんを叩くレスが続くことになると思います。
たぶん、多くの人が関心を持っているのではなく、一人が似たようなレスしてるだけです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 19:53:02

トピ主さーん!!

ファミリーのルームでトピになってますよーーー!!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 20:04:10

私もファミリールームから来ました。
しつこい人からターゲットにされちゃいましたねw
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 22:16:21

トピ主さん、ここはリスクが大きいから今のうちに削除依頼を出して別の方法で募集した方がいいですよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 22:30:06

いや〜むしろトピ主さんにしたらこんなふうに宣伝してもらってむしろ有難いんじゃない?叩いてるつもりが応援してる罠 笑
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 22:49:43

なんだろ・・・嫌な日本人が多いなあ、とまた思いました。

トピ主さんの言い方が気に入らないなら、どうしてスルーできないのだろう。
あえて叩くから底辺と言われても仕方ないと思う。事実これぐらいの内容で叩くためのレスをするのは余程暇な人か幸せな生活を送っていない人か性格の悪い人ぐらいでしょう。
どうでもいいじゃないですか。興味を持った人はトピ主さんに連絡するだろうし、興味なければ無視すればいいことです。

こんなことを書くと決まって「お前もスルーしてない」とか言う輩がでてくるのでしょうね。



Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/03/10 00:07:08

誰もスルーしろないなんて言いませんよ
掲示板は誰でも自由に利用規約の範囲内で投稿できる場だから
反論、同意、書き込みしない、は利用者の自由
スルーしろ、出来てない、と言う方が間違ってる
なのでレス18が掲示板の利用方法を間違えているのです


Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/03/10 04:17:01

興味があったのですが、レス見てると、こういう人とは仕事したくないなっていう典型の人なのでちょっと・・・相性がみたいなこと書かれていますが、こういう人と相性がいい人間にはなりたくないものです・・・
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/03/10 06:51:53

トピ主性格悪いなぁって思う。
ビジネスで成功してる人ってそういう(精神的に強くて腹黒い)人が多いのかなって思いますが。
どちらにしてもそういう人とは友達なんてなりたくない。パートナーだなんてなおさら。

消費者にはわからないけどね、こういう裏の部分は。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/03/10 09:27:34

レス13さん(?)の言う通りだと思います。別のサイトで立ち上げた人がネガティブコメントを別人を装って書き続けてる可能性大です。
トピ主さんと合わないと思ったらメールで連絡しなければいいし、何が問題??ですが。

でも他の方が仰ってる様にトピは削除した方がいいかもしれませんよ。変+暇な人捕まってるみたいですから。

日を置いてトピを立て直したら良いのでは。2-3週間後くらいにはこの件は忘れられてますよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/03/10 11:42:07

なぜ、求人の掲示板に出さないのですか?
有料だから?
単発の仕事でも求人掲示板に投稿すべきでは?
だから叩かれるのでは?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/03/10 16:00:53

>19

>掲示板は誰でも自由に利用規約の範囲内で投稿できる場だから
反論、同意、書き込みしない、は利用者の自由

自由ってのは本来責任を伴うもの。

反論・同意と単なる荒らし・誹謗とは違います。
叩けばいいって物ではない。
自由を取り違えて、何を言ってもどんな不快なレスをしてもいいと考える自己中心の人には理解できないことでしょう。



Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/03/10 16:16:59

負けず嫌い ↑

反論、同意が自分と違う考えの時、貴方にとって荒らし、誹謗中傷、自己中心になるのでしょうね

お大事に
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/03/10 17:55:15

25のような人って誹謗中傷とか荒らしがどういうものかわからない人なのですね。
私は24さんに賛成です。
よくJPではトピ主さんの聞いていないことに自論を振りかざしたり、ものすごくバカにした言い方で非難したり、人間性を否定するようなことを言ったりする人がいますよね。そういうのって自分には全く関係なくても見ると気分が悪くなります。

>反論、同意が自分と違う考えの時
反論」って自分と違う考えのことではないでしょうか。

お大事に、というのも相手をどうにかして不愉快にさせたいという気持ちで言ってるのでしょうが、そういうのも私は大嫌いです。
25さんはそういうことを言って気分が良くなるのですか?ストレス発散ですか?どうしてそういうことを言うのかな?
第3者からみて、人を不快にさせたいということのほか、全然意味がわからないんですけど。

まあ、私もスルーしないと、ですね。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/03/10 18:34:43

>>自分には全く関係なくても見ると気分が悪くなります。

ならJPCANADAを見なればいい
気分が悪くなるJPCANADAを自分の意志で利用しておいて他人のせいにするのですか?
どれだけJPCANADAに依存してるんですか?

>>第3者からみて

あなたが不快と思われる投稿をすべての人が不快であると感じているとは限らない

>>まあ、私もスルーしないと、ですね。

どうしても自分の考えを投稿しないと気が済まなかったのですね
精神が不安定な人にありがちなことですので第三者の皆さんは理解していますから大丈夫です
お大事に
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/11 23:38:19

>27

お前が完全にJP依存状態だよw

一度精神病院に行ってみな

しつこいヤツだな
お前は自分に同意しない人にはいつでも「お大事に」って言ってるやつか

かわいそうに・・・

Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 01:17:50

↑そうそうわかってるやん
自分が思ったことを素直に正直に書けばいいの
それが掲示板の正しい利用法

Res.30 by beee from 無回答 2018/05/03 20:36:29

初めまして
バンクーバーに来て一ヶ月ほどになる21歳、女性です。

現在語学学校に通っていますが、毎日毎日同じような繰り返しでなにか行動したいと思っているところでこの記事を見つけました。
記事を読んでなにかお手伝いできたらと思ったのですが、英語が堪能ではないのでどうなのかな、と思っています。

もしよろしければ返信ください
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/05/04 14:39:18

レス30はトピ主の自演ですか?メールアドレスがなければ返信できないですが…
Res.32 by 無回答 from 無回答 2018/05/04 18:12:13

自作自演でしょっw

バンクーバーに来て一ヶ月目なんて普通の人は楽しい毎日なはずなのに
毎日同じ繰り返し〜ってっっw
しかも語学学校に通って一ヶ月目ってことは学生でしょ?そしたらビザないもんね?
もう少しマシなストーリー作ればいいのに。
Res.33 by 美咲 from 無回答 2018/05/04 21:40:48

興味あります。只今里帰り中で、バンクーバーに戻るのは、7月になります。その頃にまだ募集されていましたら、ぜひお会いしたいと思います。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network