jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13683
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 11:55:05

ボランティアで人の話を聞いてあげる、ということなのか、好奇心なのか。
悩みは物によってはとても深刻なものなのでそれ相当の勉強をして資格を持っている人でないとちょっとした言葉が人の運命を左右することがあるので、余り簡単にこういうことをするべきではないと思います。もっと言うと資格をもっていても的確なアドバイスもできるとは限りません。

それから相手に個人情報を要求するなら、もう少しご自分のプロフィールも詳しく言った方がいいかと。
心理学を専攻しただけではなんのクレジットにもなりません。
いい加減なバックグランドでこういうことをしたいなら、「愚痴を聞きます」「資格はないけど良ければ相談に乗ります」ぐらいの範疇で、相手のことも相手から言ってこない限り年齢とか詳しく聞くのは失礼かと。仮にトピ主さんが20代で、相手が40代だとしたら、あなたに悩みに答えるだけの経験も素養もないと思います。

それから人間の悩みは人間関係だけでなくお金のことの悩み、病に対する悩み、老いることへの悩みなどもあります。無理矢理人間関係に結びつけることもできるかもしれませんが、人間関係がうまくいっていても解決できない悩みもあるのです。

トピ主さんの「人を助けたい」という気持ちは素敵なものだと思います。それを活かすために是非公的な資格をとって活躍されてはいかがでしょうか。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 14:02:06

昔この掲示板で"悩み相談に答えます"
ってのがあってメールしたことあります。
なんの役にも立ちませんでした。
相手は自分の話ばかり私は悩んでもがいていたのに
ろくなアドバイスももらえずしまいには
相手はあきれるしきれるし。
最悪だった。
こういうの本当に迷惑。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 18:01:17

アロマを焚いたお部屋でとか女性とか~
主は男性で60代くらい?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 18:09:11

心の弱った人を募集して、なんか宗教の勧誘かなという印象です。
Res.5 by スター坊主 from バンクーバー 2018/01/29 22:40:23

怪しいから絶対応募したくはありませんが、昔西尾維新の本で「不幸は殆ど人間関係の不満足という形」論を読んで納得しまして持論には大変共感しています。怪しいから絶対行きたくありませんが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/30 02:36:55

Res.1が言ってるように、自分のことを隠しておきながら他人の悩みの相談にのるなんて怪しすぎる。

>今回はもっと女性をキラキラ笑顔にさせたいという私の思いから女性限定でお願いいたします。

レイプするとしか思えない。
女性の顔面を自分のザーメンでキラキラさせるつもりだろ。

こんな基地外は無視するに限る。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network