jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13666
ShawopenのWi-Fiってなんでいきなりつかえなくなったんですかね?
by 無回答 from 無回答 2018/01/18 13:59:28

昨日からつかえないんですがパスワードでも変わったんですか?
わかる人いたら教えてください!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 14:15:18

問題無く使えますよ、正規の契約者ならね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/18 15:39:09

パスワードって契約してる人自身が決めてますよね?変わったかどうかは自分次第だと思いますけど。不正利用ですか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 18:04:19

この手の質問、時々上がりますね。
大抵は、不正使用している(泥棒と同じです)若い方でしょうか。

それとも、ちゃんとShawに支払いしていて使えなくなったのなら、問い合わせするのは、ここじゃなくてShawですよ。多分、できないでしょうけど。

それにしても、この質問する人って、100%まともな日本語使えないですね。他人様に尋ねる口調じゃないですよね。
Res.4 by 一時帰国 from 無回答 2018/01/18 18:20:46

以前にも同じようなトピが上がっていたように記憶していますが、その時のトピ主さんは、Shaw Open が誰でも使える無料の Wifi と勘違いしていたように思います。今回のトピ主さんもそうでしょうか?

Shaw Open というのは、Shaw とインターネット契約をしている人が、自宅以外でも同スピードでインターネットを使えるようにしたサービスです。ですから基本的にはShawの顧客以外は使えないものです。ただ戸外のWifiなので、正規契約者のIDとパスワードさえ判れば、その人になりすまして接続することは可能です。

以前のトピと同じパターンだとすると、Shawと正式契約をしている人のIDとパスワードを、どういう経緯か他人が使うことになり、それが「このIDとパスワードでネットが無料で使えるよ」と他の誰かに伝わり、次々と知らない人に拡散されていって、末端の人は、それが誰か実在の人物のIDとパスワードを盗用していることに気が付いていないということになるのかと思います。

しかしそのIDとパスワードで接続している限り、その使用したデータ量などは契約者に属することになり、元の契約者は何も知らない間に知らない誰かに自分のデータ量を使われていることになります。

ですから、トピ主さんがShawと契約していないのであれば、もともと使える類のものではありません。
考えられる理由は、「誰か知らない人に接続されていたことに気が付いた契約者がパスワードを変えた」あるいは「その契約者がShawを使うのを止めた」のいずれかだと思います。

もしトピ主さんがShawとの正規契約者であれば、Shawに問い合わせてみてください。

もしトピ主さんが、正規Shaw契約者のルームメートなどで、正式にShawが使えるはずの立場であれば、その実際に契約している人にパスワードを変えたかどうか等問い合わせてみてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 18:49:12

牛角とか、ユーザー名とパスワードを公開してるって聞いたことがある。
そういうのを無料だってみんなで共有するんだろうね。

でも、Shawのメールアドレスの"xxx@shaw.ca"とパスワードを公開してるなら、公開してる人アホだよね。
メールにもそのままログイン出来るし、悪用出来るからね。
そのメールアドレスを使われて違法な事されてたら契約者の立場がヤバくなるのが分からないんだろうね。

ちなみに、
Freedom Mobileの契約者はShaw PasspointにSIM認証で繋がります。SIMのデータを使って(EAP SIM)認証するのでパスワードを入力する必要もありません。ま、端末が対応してれば、ですが。
あと、確か、、、ですが、Shaw Openで使ったデータ量はインターネット契約分にはカウントされなかったかと。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 11:53:25

普通お店は自分とこのWi-Fiを解放してるので
サービスなのにわざわざ不安定なshaw openの方を公開するってのはあり得ないと思う。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 02:51:11

だいたいの日本人がパスワード知ってますよね
誰か新しいの教えてくれないかなーーーーーー
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network