jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13615
クリぼっち
by 無回答 from 無回答 2017/12/19 11:27:39

今年はクリぼっちトピが上がらないなぁ。
絶対数は変わらないと思うのだが・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/19 12:16:57

なんかエッチぽい。ひとり遊びのことかと思った。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/19 14:17:30

クリとリスじゃなくて、クリスマス
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/19 18:25:02

昨年は私が揚げました。
クリスマス一人ぼっちで寂しいから一緒に過ごせる女性居ませんかと言って。
ピアノが弾ける女性と条件を付けた為かどうか分からないけれど、誰も現れなかった。
今年のクリスマスも一人ぼっちです。
料理が上手でピアノを弾ける女性が居たら、一緒に料理を作ってこのホリデー一緒に楽しく過しましょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/21 11:28:24

>RES.3

条件付けに関わらず、素性が分からないとレスはこないと思われる。
更に言うなら、たとえレスが付いても怖いし会わないと思われる。
ぼっちを楽しむことに徹したほうが良い。
間違ってもクリスマスらしさを出してツリーを買って飾ったり、ターキーなどを食べたりすることがないように肝に銘じたほうがよい。
そんなことしたらかえって落ち込むので。
ひっそりと生きるのが良い。
無事に24時間やりすごしてくれ。健闘を祈る
Res.5 by Res.3 from 無回答 2017/12/21 13:35:17

Res.4さん、

現実的なアドバイス痛み入ります。
今年も一人でシャンペンを飲みながらピアノを弾いて過ごします。
皆さんにMerry Christmas!!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/21 16:16:56

レス3さん

どうして色々な条件を付けるの?
「一緒に過ごしてくれる女性」だけではダメですか?
料理を一緒に作りたくなくても、ぼっちで誰かと過ごしたい女性がいるかもしれない。
でもトピ3さんは「料理が上手でピアノを弾ける女性で、かつ一緒に料理を作れる人」じゃないといけないのですよね。

持ち寄り料理で一緒にクリスマスを過ごせば良いのじゃないですか?
ピアノはトピ3さんが弾けるのなら、相手に期待するのじゃなく、ご自分で弾けばどうですか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/21 16:23:34

というか、普通の感覚で言えば、見知らぬ男性の家に行って、初対面で一緒に食事作ったりピアノ弾いたりするなんて、恐ろしすぎてできません。

Res3さんから見ても、それで来る女性って怪しすぎて逆に怖くないですか?
エスコートサービスのほうが安心だったりして。

そもそも寂しいのであれば、見知らぬ女性を呼んで時間を過ごすことを考えるのではなく、クリスマスを一人で過ごしたくない人を募ってグループでパーティをする方が現実的かと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/21 22:18:29

彼氏といてもつまんない。一人の方がよっぽど気楽。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 23:02:04

私も、クリぼっちを祝います。
今年はロブスターとワインと、ケーキ、
ピアノ演奏しながら、のんびりと、
日本の家族、友達とちょこっとラインしながら、
オンラインで映画、ドラマ見たり、マイペースで、
寒いし、家でごろごろ、これが一番!
正月もこんな感じかな、、、
幸せです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 00:35:42

7さん、どうして3が男性だとわかるのですか?私はどっちだろ?と思っちゃいました。で、たぶん女性だと思いました。
男性が掲示板で料理を一緒に造ってピアノを弾いてもらって、と女性を求めるのってキモ過ぎたので。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 00:36:22

>8

一緒にいてつまらないのなら、それは彼氏ではない。なんのために付き合ってるんだ?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/24 10:04:13

レス10さん

レス3さんは男性ですよ。
去年のトピを探すほど暇じゃないけど、この人覚えています。
たしか70才過ぎだったかと。

もし女性ならレス3を書いた時点で自分が女性なので女性の方を募集しますって明確にしているでしょう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 15:47:16

くりぼっち最高です。今年初めて経験しました。頑張ってプレゼント用意して、パーティーに参加して、頑張ってお話して、頑張ってお酒飲んで、頑張って笑顔作って。家に帰ってどっと疲れて数日は疲れが取れず。あほくさと思い、今年は断った。なんと気分爽快です!!
くりぼっち病みつきになりそうです。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 16:06:12

12さん、レス10です。

そうだったんですね!昨年は年齢も性別もだしておられたのですね。JP見てたと思うんですが、全く覚えていませんでした。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 17:57:59

13さん
なんでも頑張ってやってる人生なんて大変そう。
普通に人と過ごす時間がリラックス出来ないとか楽しめない人ってどういう人間関係でいきてるんだろうなー。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/26 01:43:27

>普通に人と過ごす時間がリラックス出来ないとか楽しめない人ってどういう人間関係でいきてるんだろうなー。

Res15さんの言ってることもRes13さんの言ってることも理解できます。

Res13さんは、自分を良く見せたい願望が強い人だと思います。だから自分を良く見せたいがために頑張ってしまう。素の自分のままだと、他人に受け入れられないと思うから、素のままで居れない。必死で笑顔を作ったりしてしまう。自分をさらけ出すことがリラックスどころか恐怖なのでは。自分の頭の中にある「好かれるだろう人」になろうと努力するのだけど、結局自分自身ではないので、疲れて終わるというパターンだと思います。

若ければ若いほど、多かれ少なかれ誰でもそういう傾向はあるかと思いますが、Res13さんはたぶん八歩美人的な傾向もあってか、素の自分で他人の前に出ることができないために、飾ってしまうから疲れるんだと思います。

Res15さんはそれを「そんな人生なんて大変そう」と言われていて、確かにそれは当たっていると思いますが、私はRes13さんの気持ちもある程度わかるし、自分に自信がないとか自意識過剰になる時期って誰にでもあると思うから「どういう人間関係でいきてるんだろうな」みたいなコメントは、デリカシーがないなと思います。自分も思春期や若い時期にはそんな時期ってなかったのかなとも思います。

自分を作らず飾らず人と付き合えて、人と過ごす時間がリラックスできれば一番いいのだけれど、他人の目が気になるとか、自分に自信がない、あるいは他の理由で、他人と過ごすことが苦痛に感じる人も必ず居るという事実はRes15さんも知っておいたほうがいいと思います。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/26 01:44:14

タイポ
×八歩美人
〇八方美人
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network