jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13583
ウィスラーへスキー
by 無回答 from バンクーバー 2017/11/27 22:42:35

こんにちは!
バンクーバーに住んでいる20代後半の女性です。ワーホリで来ています。
スキー、スノボ超初心者で、ウェアなどもなく(レンタルするつもりです)、でもせっかくカナダに来たのだからウィスラーに一度は行ってみたい!と思っています。
上級者の友達が多くそこに混ぜてもらうのも申し訳なく、かと言って一人では勿論行けず…。
思い切って一緒に行ける人を募集してみようと思いました。初心者でも構わないよって方、自分も初心者ですって方、よかったら連絡ください!
行くまでに時間があるので普通にご飯行ったり仲良くしてくださる方だとさらに嬉しいです(^^)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/29 00:16:57

こんにちは。わたしもスキー初心者ですが、もしご一緒できたらしたいです。よろしくお願いいたします。20代女性です。
Res.2 by TM from バンクーバー 2017/11/29 00:43:55

こんにちは!
私もスキー初心者というか、1度しか経験ありません!
私もウィスラー行ってみたいです!
Res.3 by A from 無回答 2017/11/29 12:31:30

私もまだ行ったことがないため、正確な情報ではないですが、ウィスラーはコースが長く体力的にも初心者にはきついそうです。
まずは、他の山で滑り慣れてからウィスラーに行かれた方が良いかと思います。

事前にしっかり調べて行けば問題ないかと思います!
初心者同士で行かれる場合はお気を付けてくださいね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/29 13:32:44

スノボ大好き人間より同じくアドバイスを。
上の方がおっしゃる様にウィスラーはその規模の大きさからあまり初心者向けの山ではありません。
その大きさのためナイターはなく早い場所だと3時過ぎにはリフトも止まります。
そして長蛇の列、あり得ないほど高騰しているリフト券…純粋にスキー、スノボを楽しむなら避けた方が良いかと。
グラウス、サイプレス等の方が近場で楽しめると思いますよ。
ウィスラーのビレッジのレストラン、ショップなども観光ボッタクリ価格なのでオススメしません。
個人的には雪質はシルバースター、バッグホワイトなど西の方がパウダーで好きです。
観光がてらそれでも一度ウィスラーに行きたい!と言うなら別ですが、
上記懸念は頭の片隅に置かれた方が良いかと思います。

お天気よいと良いですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/29 13:38:38

すいません、なぜかビックホワイトがバックホワイトになってました😅typoです。
因みにもし週末等に行かれる予定なら現地レンタルも激しくオススメしません…。
サイプレスでさえ、スノボウェアを持ってない友人はレンタルするのにそれだけで2時間潰すほどの列で、待たされてました。(先に何往復も滑りました) スポーツ用品店での事前レンタルなどで、前日までに用意されて置くことをオススメします。
Res.6 by 無回答 from ウィスラー 2017/12/04 21:22:12

私も、せっかくカナダに来たので、スキーやスノボに挑戦したいと思い、今月からウィスラーで働き始めました。全く経験がないので、どなたかとご一緒できればと考えています。ウェアなども持っていないので、全てレンタルする予定です。
Res.7 by Sam from Vancouver 2017/12/05 22:11:08

Res.6さん、
スキー場で働いておられるのですか?
それとも、ウイスラーにあるホテルとかお店で働いておられるのですか?
私は昨シーズンからWhistler-Blackcombスキー場のシーズンパスを買っているんです。
私はスキーですが、私で良かったら、私が行った時に一緒に滑りましょう。
昔はウイスラーに家を持っていた友達がいたのでそこに泊めてもらって1週間単位でスキーを楽しんでいました。
今はその友達は家を売ってしまったので家に泊めてもらうことはできません。
バンクーバーから日帰りで滑りに行っています。
日帰りは滑る時間より車を走らせている時間の方が長い感じなので、できればウイスラーに泊まってスキーをしたいのですが、ウイスラーのB&Bについて情報をお持ちであれば教えて頂けませんでしょうか?
インターネットで検索するんですが、ホテルのようなB&Bしか出てこないのです。
私は個人の家でB&Bをやっているところが知りたいんです。
厚かましいお願いですが、ご存知だったら教えて下さい。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/05 22:23:25

ウィスラー1日券$130ってマジですか?? 
Res.9 by 無回答 from ウィスラー 2017/12/06 18:38:50

Samさん、ありがとうございます。
私はウィスラークリークに近いホステルで働いています。
まだ、こちらに来たばかりでB&Bなどは分かりません、ごめんなさい。
幼い頃に両親とスキーに行った記憶があるぐらいの超初心者ですが、もしよければ、ご一緒させてください。
よろしくお願いします。


Res.10 by Sam from Vancouver 2017/12/06 20:13:14

Res.6&Res.9さん、

返信ありがとうございました。
面倒なことをお尋ねしてすみませんでした。
ホテルにお勤めなら、いつでも好きな時に休めるわけではないでしょう。
お休みは決まっているんでしょ。
貴女のお休みと私が滑りに行く日が合えば一緒に滑りましょう。
貴女に連絡する方法を私の名前の右にあるEmailをクリックして教えて下さい。
See you soon.
Sam

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network