jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13545
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/12 17:34:49

近い将来日本に帰国する予定があるのならやめときなさい、、においがのこるから
苦労するよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 19:12:19

においが残る?何を言っているのか・・・。
Res.3 by まりこ from 無回答 2017/11/14 15:04:00

男?女?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 15:12:58

カナダ合法化まで秒読み!!
いっしょに吸いたいけどオンタリオ在住です▪▪▪

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 16:12:03

何か他に趣味とか年代書いた方が気が合う人から返事来ると思うよ。吸うだけが共通点の人と吸っても面白くなくない?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 21:13:40

度々トピ立つけど、実際集まれてるの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 22:56:46

海外で吸っても日本の法律では禁止されているので犯罪ですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/11/15 00:04:25

まぁカナダは日本じゃないから立法管轄権も執行管轄権もないから実効性が担保されてなくて意味がないんだけどね。

第一、刑法の第二条って日本国や日本国民の法益を守るため、一定の犯罪類型について、犯人の国籍や犯罪地を問わずに刑法を適用するって話だから、

「日本国籍であるならばという注釈でもあるならまだしも、世界中の全ての大麻吸った人はどの国にいようが何処の国の人だろうが大麻取締法で犯罪者」になるっていう他国との立法管轄権とか一切無視してる、無茶苦茶な法律だったりするんだよね。

https://matome.naver.jp/odai/2135179921757505701

この辺り全員日本に入国したらNGなんだが・・。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/11/15 01:57:30


確かに日本の警察がカナダに来てまで取り締まることはできないけど、日本に入国するとなると話は別。

>この辺り全員日本に入国したらNGなんだが・・。

実際アウトだよ。
現状では入国管理がそこまで厳しくなく、警察が積極的に捕まえてないってだけの話でね。
理論上はきちんとした証拠さえあれば入国拒否したり入国した瞬間に逮捕することは可能だよ。

マリファナではないけど、過去にもパリス・ヒルトンやマラドーナが日本で犯罪してないのに入国拒否されてるよ。日本国外で薬物使用してるからね。

日本人の場合は入国拒否は絶対にありえないけど、逮捕するかどうかは警察の判断。

大きな口を叩いてる奴らは「海外でマリファナ吸った証拠を出して日本の警察に話しても捕まらないか検証してみた」みたいなYouTubeでも投稿してみなよ。
チャンネル登録してやるからさ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/11/15 03:34:43

成田&羽田のワンちゃん達は厳しいからな。帰国寸前の使用はアウトでっせ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/11/15 10:53:27

アホっぽいが(笑

大麻は大麻取締法で犯罪扱いになる。

日本で捕まえるには「所持、譲受、譲り渡し」の立件するに足りうる証拠が必要。

YOUTUBEに草を吸ってる動画が出ようが、本人が告白しようが、それが大麻である証拠も、自白が真実である証拠も無い。

逆に言えば泥酔してる人が紙巻タバコを「これは大麻です」と言いながらYoutubeにUPした場合に「冤罪」になる訳。というか「動画と自白のみで物証が無くても警察が逮捕できる」方が怖い。

要はサスペンスでもホラーものでもそれ系の映像UPしたらしょっ引かれて、取調室で自白させられて殺人罪になりうる社会ということ。

現時点の段階で、逮捕要件として「現行犯」以外無い。今後、化学的に使用が判別できたとしても「使用」の証拠にはなるが、所持や譲り渡しの証拠とはならない(副流煙等で反応が出る場合もある)。

成田で犬が吠えても徹底的な身体検査をすることは出来ても所持してなけりゃ犯罪要件にならずに「マークはされだろうが」無罪(合法のLAの空港の喫煙ルームで隣で葉っぱ吸われただけで犬は吠える)、結局の所、物証が必要。

実際に、数年前にスノボの強化選手かなんかが海外で吸って問題になったが、社会的制裁はうけているが、これも立件は不可能であり、していない。

という訳で「理論的にはアウトだが、実際は実効性が無く、OKだよ」が正しい。

所持が合法化されているワシントン州で大麻を所持したアメリカ人、コーヒーショップで大麻を譲り受けたオランダ人なども処罰の対象って法律はどう考えても無意味だし逮捕立件できるとは思えないよ(笑
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network