jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1349
■■第27回 グリーンカップ・ソフトボール■■
by 一球入魂 from バンクーバー 2005/09/18 21:42:15

第27回バンクーバー新報グリーンカップソフトボール大会が始まりました。

現在8年連続優勝のヤマト・トレーディングの連覇は続くのか!もしくは連覇を阻止するチームが出てくるのか!

大会は9月18日に予選ラウンドが開始。各予選リーグで勝ち残った6チームにより、プレーオフを経て新報杯を目指す。参加11チーム

大会は10月16日までの毎週日曜日(雨天順延あり)ニューウエストミンスターにあるムーディーパーク(8AV X 8ST)で行なわれています。

参加チームは以下のとおりです。

■グループA■
TGオールスターズ
ブルー・サンダー
TRIBALs
ログ・ビルダーズ

■グループB■
サスコ・タイガース
YA!Cube
ヤマト・トレーディング
カンパリックス

■グループC■
イエールタウンズ
マイティ・マックス
サーティーズ・リターン

今年の新報杯を手にするのはどのチームか!?

選手諸君の熱いプレイを観戦しに出かけよう!!

Res.1 by yyy from バンクーバー 2005/09/18 21:53:55

このために練習とかってやってたんですか!?知ってたら俺もやりたかったです。。。  
Res.2 by CNN from バンクーバー 2005/09/19 11:43:53

*左のチームが勝利

ブルーサンダー  24対4  隣組
ヤマト      20対5  カンパリックス
ログビルダーズ  24対23 トライバルズ
マイティマックス 15対13 イエールタウンズ
サスコタイガース 18対4  YACUBE
サーティーズ   20対6  イエールタウンズ

→次週の組み合わせ←

9:00  サスコタイガース 対 カンパリックス
10:45 マイティマックス 対 サーティーズ
12:45 ブルーサンダー  対 ログビルダーズ
14:30 隣組       対 トライバルズ
17:00 YACUBE   対 ヤマト

以上、ニュース速報でした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 00:43:00

サスコタイガースの先発ピッチャー見てたけど、あれ、違法投球でしょ!なんで、規則違反で退場にさせないの?無効試合にすべきだと思うけど、みなさんどう思います?これ許してたら、他のチームとも揉めるし、来年から、ルールどうなるの?対戦するチームはフェアにやってるのにねえ。。。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/21 05:47:36

ピッチャーの実力を認めるべき!
 
Res.5 by イチロー from バンクーバー 2005/09/21 07:39:44

イリーガル投法で実力はないでしょ。それでは、フェアな試合はこれからもできないよ。負けたチームがかわいそ過ぎる!!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 07:39:50

今年は、おとなしい女の子の塁審だったりして、ルール判っているのか?っていう感じでしたね。さて、来週のサスコのピッチャー見てみましょう!!でも、第一試合じゃないですか!!それは、ちょっと早すぎる。    
Res.7 by イチロー from バンクーバー 2005/09/21 07:49:54

見てみたいけど、これだけ言われたら、次は出てこないでしょう!少しでもフェアな精神があるんだったら。それにしても審判もひどいが、イリーガルを見抜けない委員会はもっとひどい。これを機会に全チームで今回の違法を話し合うべき。これからの試合もあるんで、他人ごとではないですよ。2度とこのようなことが起らないよう、サスコには、厳しい処置、負けにしてもいいと思うし、少なくとも無効再試合にすべきだと思うが。  
Res.8 by 傍観者 from 無回答 2005/09/21 16:18:56

審判や委員会をこのような場所でたたくのはちょっとおかしいのでは?ミスは、あったかもしれませんが偏った判定はなかったと思います。
結局、2回途中(だったかな?)で交代させたので、委員会は妥当だったと思います。
(反則投球の見極め→注意→もう一度見極め→交代、このくらい時間がかかるのは、しょうがないんちゃう)

野球部のみなさんの悔しい気持ちは、わからないではないですが
サスコを負けにしろとか、無効試合にしろとか、大会に水を差す
ようなこといわないで、残り2試合きっちり勝って決勝に進んで
もらいたいです。


 
Res.9 by 他チーム所属 from バンクーバー 2005/09/21 17:27:27

きっと、このトピは関係者が立てて、審判や委員会、関係者はこれを見てるでしょうから、ここでクレームをつけてもいいんじゃないでしょうか。
あのピッチャー毎年出てるでしょ。例え2回途中でもしょうがない事もないかも・・
やっぱ自分のチームが不正投球してるピッチャーと当たって負けたらいい気は絶対しないしね。
 
Res.10 by チーム所属 from バンクーバー 2005/09/21 19:21:19

問題は委員会の運営する人が、毎年のように変わってしまうので今までのルールや暗黙の了解などを、ベテランチームの監督やキャプテンに聞くのですから、そういう人たちにジャッジさせるのは難しそうです。コストは上がっても、数年前のようにお金を出してアンパイヤーを雇うのも良策かもしれませんね。来年の課題ですね。今年は、もう始ってしまったのでこれでやるしかないですけどね。  
Res.11 by 野球好きです from バンクーバー 2005/09/22 08:26:59

そうそう、みんな野球好き、仲良く楽しくやりましょう!!

週末は天気良さそうです。元気一杯の素晴しいプレイを見せてね(^o^)  
Res.12 by CNN from バンクーバー 2005/09/26 14:59:42

■ニュース速報■

以下のとおりです(左が勝利チーム)

サスコタイガース 23対6 カンパリックス

マイティマックス 20対18サーティーズ

ブルーサンダー  17対9 ログビルダーズ

トライバルズ   21対4 隣組

ヤマト      21対16YACUBE
 
Res.13 by 一球入魂 from バンクーバー 2005/10/13 10:46:29

準決勝、決勝戦が10月16日に行なわれます。
ニューウエストミンスター(8stX8Ave)ムーディーパーク

今年の4強はご覧のとおりです。

9:30 ヤマト 対 サスコタイガース

11:15 ブルーサンダー 対 ログビルダーズ

お昼を挟んで

3位決定戦(時間わかりません)

決勝戦(15:30頃?)

(^o^)さぁ、どのチームが優勝トロフィーをものにするのか!
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/10/25 06:20:53

どのチームが優勝したんですか?  
Res.15 by JNN from バンクーバー 2005/10/25 08:34:31

第1位 ヤマト
第2位 ログビルダーズ
第3位 ブルーサンダー
第4位 サスコタイガース

以上の結果です。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network