jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13461
英語が伸び悩んでる方
by C from バンクーバー 2017/10/10 21:45:59

こんにちは、バンクーバーに来て最近英語が思うように伸びないなと言う方いましたらアドバイスします。
日本では英語を教える立場で、バンクーバーでは教育関係で働いていました。

自分の今後の参考にもなるので、よかったらお話ししませんか。平日の昼間どこかのカフェで。もちろん無料です

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 03:33:38

ずーっと無料ですか?
1回のアドバイスの後は有料になりますか?
Res.2 by C from バンクーバー 2017/10/15 09:52:43

特に儲けようと思っていないのでずっと無料で大丈夫です(^^)英語の勉強も手伝えます
Res.3 by A from バンクーバー 2017/10/15 14:43:09

来たばかりで全然英語が出来ないのですが,レベル的にある程度話せる方を募集されていますか?
Res.4 by C from バンクーバー 2017/10/15 17:48:02

全然初心者の方でもなんでも大丈夫です。人によって合う勉強は様々なので、どんな風にしたら伸びて行くのかお話ししながら見つけていきましょう。
Res.5 by A from バンクーバー 2017/10/15 21:34:27

本当ですか!ありがたいです!
日にちとか決まってたりしますか?
Res.6 by 山下暁三朗 from バンクーバー 2017/10/27 18:14:16

こんにちは!
掲示板を見て気になったのでご連絡しました!
私はカナダに来て2ヶ月がたつのですが、中学と高校で全く英語に触れずに来たのでとても困ってます、、、
もしよろしければお話しを聞いて見たいです!
Res.7 by N from バンクーバー 2017/10/27 21:23:46

気になったのでコメントしてみました!
よろしくお願いします🙇🏼♀
Res.8 by A from バンクーバー 2017/10/27 21:33:23

詳しくお話し聞きたいです!!
ご連絡お待ちしております。
Res.9 by D from バンクーバー 2017/11/02 19:43:42

これは最近読んだ記事ですが、非常に参考になりました。
「英語はある時急に喋れるようになる類のものではなく、喋れない様々な原因を潰していくことで徐々に喋れるようになっていくもの」
https://0llo.com/english/how-to-improve-english-speaking/
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 11:38:16

嫌味に聞こえたらごめんなさい。

でも正直なところ、英語ってそんなに難しいですか?
私個人では、日本語とは違う感覚だけど、その感覚さえつかめば、英語って簡単です。母国語の様に馴染めます。

多分日本語感覚で英語を勉強する感覚がダメなのかも?

全く別物と割り切って英語を見ると、英語ってわかりやすい言語ですから、皆さん気楽に、あまり意気込まないで英語に触れてください
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 11:45:56

レス10ですが、私の感覚ですが、日本語は川の流れの様に、でもちょっと圧力も感じる(長い髪を櫛でとく様な)スムーズな感覚ですが、英語ってレンガをボットン、ボットンと左から徐々に詰めて並べて(列車を後ろから、そうそう、これもいるわ〜と気がついて、連結させる?)いく感じです。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 11:54:44

↑英語が難しい難しくないかは、人それぞれだと思う。特にコミュニケーションって、その人の性格も関わってくるしね。

例えば、数学出来る人なら、数学ってそんなに難しいですか?って思うだろうし。
微分積分、リミット、逆三角形関数、数学的思考をすれば簡単ですよって言われても、苦手な人は苦手なままだろうし。人それぞれ、得意苦手なことがあるのはいたって普通でしょ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 14:27:12

でも10さんのイメージがキッカケになる人もいるかも知れないし、それぞれの経験とか種類があった方がいいから、別意見大歓迎です。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network