jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1344
頑張れ!!阪神タイガース! byバンクーバー猛虎会
by バンクーバー猛虎会 from バンクーバー 2005/09/18 09:06:09

バンクーバー猛虎会として別トピたてました。
猛虎打線爆発!マジック8!!

Res.1 by NB1(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/18 17:01:15

今日から中日戦ですね。勝てばマジック6!!本日の観戦も皆で盛りあがりましょう。  
Res.2 by 虎吉 from 無回答 2005/09/18 21:03:58

岡田はんの胴上げがもうすぐですね!

今岡の5番起用、安藤の先発転向、鳥谷の固定起用と
JKFの確立は、星野阪神には無かった
岡田監督の手腕!!

もし、優勝決定後、Vancouverで祝勝会などを
企画されているのであれば是非参加させて欲しいです。
メールに連絡ください。

早く来い来い、Xデー☆
 
Res.3 by 井川ファンです from バンクーバー 2005/09/19 16:18:11

バンクーバー猛虎会、入会したいです♪是非是非一戦一戦、一喜一憂したいですね。今年の優勝の喜びをバンクーバーのファンの方々と共有したいです!是非メールにて連絡ください☆待ってます。  
Res.4 by Eb(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/19 23:25:54

昨日はお疲れ様でした・・時差との戦いですね・・  
Res.5 by 横浜戦まであんまり勝たんといて。 from バンクーバー 2005/09/19 23:36:26

昨日はお疲れ様でした。時差との戦いのせいで今日の学校は若干しんどかったですが、次は学校もクソもありません。某ジャパレスの店長さんも無理しすぎないように無理してください☆次回を楽しみにしてます。  
Res.6 by ベイファン from バンクーバー 2005/09/19 23:49:16

↑甲子園では胴上げさせません!!
トラキラーの三浦を出します!!!  
Res.7 by Akihiro from 無回答 2005/09/20 12:28:53

どもでーす!
先月の夏祭りのときにMCでお世話になったAkihiroです。
いや〜 バンクーバーも盛り上がってますね〜 僕は今、地元関西でこのフィーバーを楽しんでます やっぱいいっすね阪神!このために帰国した甲斐があります!!
ローズを来年取りにいく噂もあるし、阪神のお陰で関西は大盛り上がりです!
逆に名古屋は今、万博終了とともに中日も終了しそうでかげってます!この3連戦で2連敗してますけど、今日は勝ってとどめを刺して欲しいもんです!
ではでは、みなさんの活動を応援してますねー!

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 17:35:53

皆さん、どうやって阪神戦(中継)を
見ているのですか?
生中継が見れるサイトがあるのですか?  
Res.9 by Ma(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/20 21:20:56

そうだよ、ネットで生中継を見ながら応援してるんだよ。

頼むぞ〜!下柳〜!  
Res.10 by Eb(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/21 00:17:24

おお!K君、久しぶり!この前の猛虎会の集まりのときに呼ぼうかと思って、携帯に電話して帰国してたことに気がついたよ!バンクーバーも盛り上がってるよ!  
Res.11 by Akihiro from 無回答 2005/09/21 08:56:58

どもでーす 猛虎会のKさん!
そうなんすか〜  Joinしたかったですよ〜
いや〜 阪神今日勝ちました!! 
このままいくとおそらく甲子園で、しかも巨人戦で!
ああ、夢のような展開…
おととしは優勝したその日、関西では全チャンネルが朝3時ぐらいまで優勝特集番組を6時間以上放送していました 今月も寝れない夜がきそうです!

 
Res.12 by foo(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/21 21:53:32

皆様日曜はお疲れ様でした!マジック6ですね!一昨年は目の前で星野監督の胴上げを見るという幸運に恵まれましたが、今年はカナダにいるので阪神のことはほぼ諦めていました。なので猛虎会に出会えて幸せです。祝賀会は盛大にしましょうね!またトランペットも吹かせて頂きます。  
Res.13 by Ma(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/22 23:48:22

現在6回の表が終わって、6対5、タイガース1点のリード。


 
Res.14 by Ma(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/23 00:20:10

JFKで決まりだ!  
Res.15 by Ma(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/23 01:12:29

8回の裏終了、6対6の同点。

9回の表、タイガースの攻撃。
打てぇ〜鳥谷!  
Res.16 by Ma(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/23 01:40:10

バンザーイ!
マジック5!

。。。何でこんな所で◯ー◯ー売ってんねんやろ。  
Res.17 by Eb(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/23 07:35:55

祝!80勝到達&マジック5!!!  
Res.18 by Ma(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/24 02:13:18

マジック4!ビールが美味い!
いやー、ドキドキしてきたよ。

取りあえず、今から風呂入ろ。  
Res.19 by SG(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/24 02:38:14

  05/09/24 02:36:36 by SGバンクーバー猛虎会 from バンクーバー
ネクタイとかけまして、、、
核兵器とかけます、、、、
その心は、、、、、
日本(2本)は けっして 使いません。

あなたも、猛虎会バンクーバー支部に、入りませんか?
そして一緒に飛び込もう!!
目指せ会員200人!!  
Res.20 by SG(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/24 02:43:37

マジック4やでー!!
甲子園での優勝がみたいです。

ただいまバンクーバー猛虎会では
漫才のできる会員募集中!!
君の挑戦を待ってます。  
Res.21 by Ma(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/24 02:49:21

ラッパ隊、これを聞いて練習に励んでくれ。
http://www.sakai.zaq.ne.jp/mizutaku/tigers/music_rokko.html

突撃四連発〜ヒットファンファーレ。
痺れるぅ〜〜〜。

取りあえず、ビールもう一本。
 
Res.22 by NB1(バンクーバー猛虎会) from 無回答 2005/09/24 02:54:28

今日も快勝でマジック4ですね。今のタイガースは負ける気がしません。もしかしたら、中日しだいで明日にはマジック1になってるかも・・・。
SGさん、↑↑↑やっぱりお題のネクタイがかなり気になってたようですね。  
Res.23 by Ma(バンクーバー猛虎会) from 興奮して寝れない 2005/09/24 03:08:33

スタメンメドレー1985、1992、2003を聞いた。  
Res.24 by Eb(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/24 03:27:34

みなさん今日はお疲れでした!いや〜興奮しましたね〜!!ってゆうか興奮してきた!!!  
Res.25 by Ma(バンクーバー猛虎会) from 今夜の今岡なら抱かれても良い 2005/09/25 02:44:23

バンクーバー猛虎会の皆様、お疲れさまでした。
マジック3だよ。はい、もう一度、マジック3!

いやー、ほんと、どうしょう、帰ってお風呂掃除せんと。  
Res.26 by Eb(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/25 03:29:42

勝ったー勝ったーまた勝ったー!!!いや〜今日は盛り上がったね〜
今岡最高!!!!!  
Res.27 by NB1(バンクーバー猛虎会) from 無回答 2005/09/25 03:35:59

今日も皆様お疲れ様でした。盛り上がりましたね。さすが今岡!打点王!マジック3!いよいよです。  
Res.28 by Ma(バンクーバー猛虎会) from 落ち着かないねー、今夜も 2005/09/26 03:00:24

過去3年で、2回の優勝?
あのタイガースが?
信じてもいいのか?

いや、そんな事は絶対ないはずだけど。。。
ひょっとして、バンクーバーだけ特別か?

 
Res.29 by SG(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/27 18:20:39

今度いつ集まるの?優勝したら
みんなでロブソン練り歩くぞ!!!
地味な格好で!
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 00:13:57

甲子園での阪神巨人戦はネット中継観る方法ありますか?  
Res.31 by SG(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/28 00:19:34

ありません、、、、が
猛虎会では、メンバーの実家に、カメラを
向けそれを、ネットで中継して、音声は
ラジオを電話で流すシステムをやる予定です
君も今すぐバンクーバー猛虎会に入ろう!!  
Res.32 by SG(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/28 05:18:09

やったー
ついにマジック1だー!!!!
明日には、優勝決定だよーん
さーぁ ロブソンでパレードだ!!!
やばい
興奮して寝れない!おやすみ。
 
Res.33 by Eb(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/28 06:00:14

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!みなさんついにきましたマジック1!!!本日1:00AM頃より集合でお願いします!  
Res.34 by Ma(バンクーバー猛虎会) from ついに来たよ 2005/09/28 17:23:57

甲子園で、しかも巨人戦。
待ちに待ったこの瞬間。
頼むでぇー!!
 
Res.35 by バンクーバー猛虎会 from バンクーバー 2005/09/28 18:16:36

皆さん、今夜は盛り上げるよ〜!!!  
Res.36 by NB1(バンクーバー猛虎会) from 無回答 2005/09/28 19:46:55

いよいよマジック1。今日は興奮して仕事にならなかった・・・。今夜はみんなで歓喜の瞬間を味わいましょう。  
Res.37 by Ma(バンクーバー猛虎会) from 王手! 2005/09/28 21:27:20

試合開始が待ち遠しい。
 
Res.38 by バン在住大阪市民 from バンクーバー 2005/09/28 23:54:45

http://www.jorf.co.jp/program/giants.html

にっくき東京読売ジャイアンツのサイトやけど、ここなら阪神巨人戦をネットラジオで聞けるみたいっすよ〜。

なんで他のインターネットラジオのサイトは全部「巨人戦除く」なんでしょうね〜。ほんまむかつきますわ〜。

優勝の際にはおかんにおくってもらった「2003ありがとう虎!!」のCDを大音量で近所迷惑関係なくかけようと思います。

どこからか、パンク調の爆音「六甲おろし」が聞こえてきたら、俺と思ってください。

あぁ、もしどこでもドアがあったらひっかけ橋に行きたい。代わりにグランビル橋からダイブしようかな??  
Res.39 by Ma(バンクーバー猛虎会) from 王手! 2005/09/29 00:05:34

バン在住大阪市民さん、情報ありがとう。
バンクーバー猛虎会のメンバーは、今夜グランビル橋付近に集まるんですよ。
ご一緒にどうですか。

ところで、巨人の先発予想は工藤投手。
工藤投手には甲子園で昨季から3戦3敗。
だからこそ、この試合に勝って優勝を!!!

 
Res.40 by ベイファン from バンクーバー 2005/09/29 02:12:22

 阪神の優勝の為にベイも頑張る! 中日を叩く!
でも巨人を倒し格好良く優勝を決めてくれ。  
Res.41 by バン在住大阪市民 from バンクーバー 2005/09/29 03:30:32

Maさん。誘っていただきありがとうございます。
でも、今晩はルームメイトと一緒に盛り上る約束をしていたので遠慮させていただきます。
日本シリーズの際はぜひよろしくおねがいします。

ベイファンさん>こっち生活が長いからか、Hudson Bay Companyのファンかと思ってしまいました。(笑)  
Res.42 by ベイファン from バンクーバー 2005/09/29 03:36:54

↑さすが関西人、洒落が上手い!  
Res.43 by バンクーバー猛虎会より from バンクーバー 2005/09/29 05:09:00

やったー!優勝だー!カナダ在住の阪神ファンの皆様、やりましたー!
今朝の5時ですが、こちらは盛り上がってます♪岡田監督ばんざーい!  
Res.44 by Ma(バンクーバー猛虎会) from 正夢 2005/09/29 06:20:43

この瞬間をずーっと待ってたんや!

阪神タイガース優勝、万歳!万歳!万歳!

バンクーバー猛虎会の皆様、お疲れさまでした。  
Res.45 by SG(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/29 06:23:16

ついに優勝!!阪神ばんざい!!今夜の(今朝)の
ビールはめちゃめちゃうまかった!!
日本シリーズもやりマッセーーー!!めざせ日本一!!!
 
Res.46 by NB1(バンクーバー猛虎会) from 無回答 2005/09/29 06:48:16

阪神タイガース優勝おめでとう☆今年の阪神は本当に強かった。
本日は皆さんお疲れ様でした。  
Res.47 by Eb(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/09/29 07:00:49

阪神タイガース、岡田監督優勝おめでとう!そして感動をありがとう!
&バンクーバー猛虎会のみなさんお疲れ様でした。
次は日本シリーズだ!!!来い!ホークス!!  
Res.48 by トラッキー from バンクーバー 2005/09/29 09:45:56

阪神優勝おめっでとう!巨人の前で優勝できたこと、モーっ最高やー!今度こそ日本一に!!!  
Res.49 by 無回答 from エドモントン 2005/09/29 10:52:40

一緒に祝えませんでしたが、私も嬉し〜!
やったね〜!!おめでと〜!!!!!!!!!  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/29 10:54:29

中日落合〜!!!!!  
Res.51 by 大阪人 from カナダ 2005/09/29 17:23:33

♪♪♪阪神、まだまだやりまっせ!!  
Res.52 by バンクーバー猛虎会(KA) from バンクーバー 2005/09/29 18:16:28

今朝は本当にお疲れ様でした!皆さんと感動をわかちあえて、本当にうれしかったです!猛虎会に出会えて、本当に良かったです。そのまま学校は辛かったですが、興奮が冷めず、未だに眠くないです。学校から帰ってからも、♪阪神タイガース優勝♪の記事を読みながら、ずっと泣いていました。本当に良かった!次は日本シリーズですね!2年前のリベンジだー!がんばってみんなで応援しようね!  
Res.53 by Ma(バンクーバー猛虎会) from ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 2005/09/30 00:09:57

まだ、頭の中で六甲おろしが鳴っている。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 16:40:57

私、ソフトバンクファンなんで、2年前の返り討ちの
再現を期待してます。セリーグはタイガース応援してますよ。  
Res.55 by 阪神信者 from バンクーバー 2005/09/30 22:25:59

阪神信者はアルカイダの次にひつこいファンである  
Res.56 by NB2(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/01 21:14:29

先日はお疲れ様でした。木曜日はさすがに“あ〜、しんどかった”の一日でしたが“鍛え〜たこの体♪、溢れ〜る気迫”と自分に言い聞かせてました。 次は日本シリーズ! 2年前の雪辱を晴らすべくバンクーバーから六甲おろしを合唱しましょう!    
Res.57 by Eb(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/05 10:49:34

今岡打点新記録&下柳単独15勝おめでとう!!  
Res.58 by SG(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/05 17:20:08

株式上場とかって言ってるけど
どうなの?  
Res.59 by NB1(バンクーバー猛虎会) from 無回答 2005/10/05 22:24:01

最終戦、鳥谷サヨナラ、下柳完投で15勝目、いうことなし。  
Res.60 by SG(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/10 03:59:44

?  
Res.61 by toratora tigers from バンクーバー 2005/10/11 15:52:59

なんか明石海峡大橋が今トラ模様に染まっているらしい。みたいなぁ。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 12:22:11

いきなりですいません。私、ソフトバンクファンな者ですが、
タイガースバンクーバー猛虎会さんは私達の誇り、ホークスと
千葉ロッテマリーンズどちらと日本シリーズ争いたいですか??
もし、ホークスなら今プレーオフ2連敗で後がないんで、
是非同じカナダの地から応援してほしいです。
松中・ズレータが大ブレーキ中でピンチです。
助けてください  
Res.63 by Eb(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/13 18:33:25

ソフトバンクファンさんこんにちは。我々としてはホークスに日本シリーズ
でリベンジ!といきたいところですが、ロッテにも勢いがある。まーどちらにせよ、我等が阪神タイガースは全力で戦うだけです。


 
Res.64 by Eb(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/13 18:47:51

>会員連絡
予定通り今週の土曜に、祝勝会及び日本シリーズに向けての決起集会行います。時間は8:00より、場所は、今やバンクーバー阪神ファンの聖地?となりつつあるいつもの場所で。
各自ドリンクもしくは、フード一品持参でお願いします!  
Res.65 by SG(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/13 19:02:45

ソフトバンクの方が、日本シリーズ見やすいんじゃない?
 
Res.66 by Eb(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/13 22:19:20

確かに・・。NB1、千葉ロッテの場合前回と同じ方法?  
Res.67 by NB1(バンクーバー猛虎会) from 無回答 2005/10/14 03:03:06

昨年同様、ソフトバンクが実戦からはなれてたせいか、調子がでてないなめ、ロッテ有利かも・・・。同じことがタイガースにでなければいいが。ソフトバンクが来た場合、ソフトバンクのページで音声もしくは映像のどちらかがインターネット配信で実況可能。しかし、ロッテがきた場合、前回の方法以外はきびしいかと思います。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 09:05:07

再度要求します。バンクーバー猛虎会殿!!
私達、ソフトバンクホークスに力(応援)を与えたまえ。
なんせ、福岡出身奈良と大阪茨木で育った私ですんで、セリーグは
タイガースでしたし。またABC放送おはよう朝日ですでやってた
リポート対決も見てみたくて。  
Res.69 by 村上ショージ from バンクーバー 2005/10/14 19:55:22

 横レスで申し訳ないんだけど、村上ファンドについて
どう思う? あの人は阪神を愛してるとは思えないんだけど。  
Res.70 by SG(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/16 20:58:30

昨日はお疲れ様でした。
これから
阪神猛虎会ともどもMJ猛虎会もヨロシクお願いします。
 
Res.71 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 11:53:26

ホークスファンです。申し訳ないです。今季もシリーズ逃すし!!
俺のメールボックスには地元福岡からと関西時代の友からの
メールが殺到し、また今季も負けたの嵐。
でも私開き直りました。今季シリーズでベストメンバーがいる
マリーンズの方が、ジョーを欠くホークスよりは
タイガースと戦うのには良かったのかなと。だってジョーの
強肩対赤星のスティールなどないですからね。
タイガースには2年前の雪辱をマリーンズ相手に晴らして下さい。
私はホワイトソックスに移籍し、ワールドシリーズに進出した
元ホークスの井口応援に専念します。  
Res.72 by SG(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/18 04:59:15

ああーーネットで見れないじゃん。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 12:47:15

バンクーバー猛虎会としては
日本シリーズ、どうやって生観戦するんですか?
ネット中継無いみたいだし…  
Res.74 by SG(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/20 18:47:05

テレビジャパンで23日、日本シリーズ阪神VSロッテ
やるみたい!!!絶対見ろよな!!  
Res.75   from    

*** 削除 ***
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 22:22:27

まだバンクーバーに来て一ヶ月の阪神ファンなんですが、どこで日本シリーズ見れるんですか?教えてください!!  
Res.77 by Ma(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/22 02:35:44

いきなりホームランかよ。
井川、しっかりしろ〜。  
Res.78 by Ma(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/22 03:32:04

同てーーん!!!  
Res.79 by Ma(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/22 04:02:25

井川、またしても背信か。。。  
Res.80 by Ma(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/22 04:22:35

もう、起きてられへん。。。  
Res.81 by NB1(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/22 04:41:33

濃霧のため試合中断中。30分しても回復しなければ中止らしい。  
Res.82 by NB1(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/22 05:22:31

濃霧のため試合中止決定。まさかこんな敗戦になるとは・・・・。まぁどっちにしても今日は負けてた。下柳あしたは頼む。  
Res.83 by SG(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/22 17:09:13

今日はいけるで〜〜!!
 
Res.84 by SG(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/23 04:54:32

お疲れさんでした
ガッカリでした。
 
Res.85 by SG(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/24 04:30:11

??  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 08:39:41

まだまだいけるっ。

今日は、「ヤナギ」

ペナントレースでも、チームの危機を幾度となく救ってきた。

兄貴&今岡コンビもきっと復調する。

03年シリーズin甲子園でも大爆発!

浜ちゃんも、小林(宏)に対し、相性バッチリ。

レッドがかき回し、鳥谷&シーツがつなぐ、

そして・・・。

*********************
下記、星野SDより DATE. 2005 . 10 . 24

『無我夢中』で戦うのみ

 結論からいったら「無我夢中でやれ」「明日(25日の第3戦以降)からもう無我夢中でやる」、それしかないんだよ、タイガースは。明日からは場所を変えて甲子園。甲子園には“もうひとりの四番バッター”(応援団のこと)がいるけれど、しかしそういうところに気分的にもムード的にも頼るようじゃあいかんし、それじゃあ情けないだろう。あとは必死になって無我夢中になって、自分たちでこの状況を変えていくものを出していかにゃあいかん、ということじゃあないのか。

 放送でも解説でも「タイガースの方は実戦から3週間もあいているから」なんていうのも逃げ。「持っている力を出せないでいるのは……もっとリラックスして、日本シリーズを楽しむ気持ちで」なんていうのはウソ。うまくいってないものを楽しみながらやる、なんて出来るわけがないでしょう。「金本と今岡が打てない」っていうなら、ほかの連中が打てばいいだけのこと。四番、五番が打てない時っていうのもあったって仕方がない時もあるんだから。要は、この2戦までのタイガースはペナントレースの時の野球になっていないということだ。

 まあ、ミスがあっちこっちに出る。昨日(第2戦)にしても送球ミスに送りバントのミス。流れをつかんでいかなければならない場面というところで、そういうつまらないミスをしてはそれを逃がしている。ピッチャーの方は必ず先に点を取られてる。「JFK」なんて格好いいこといってるけれど、それじゃあその「JFK」だって使える試合になるわけがない。またあえていえば、昨日の場合なんかはその「JFK」を早めに出すべきだったんじやあないか。

 短期決戦の場合、先発の緊張度っていうのはものすごく大きいものだし、そういうところを含めて昨日のゲームでいえば5回から「JFK」につないでもよかったし、少なくとも3点(6回)取られたところで「JFK」に切り換えていかんと、逆にああいう形(一方的な大敗)にもなっちゃうんだ。いつもの野球とは違うじゃあないか。

 なぜか、ロッテのピッチャーの方がみんな落ち着いて投げているように見える。31年ぶりの優勝ということで、当然メンバーのなかにはひとりも優勝経験なんかないっていうのに。逆にタイガースのピッチャーはみんな2年前にも経験しているのに、なぜかみんなオドオドした感じで投げているのはどうしてなんだと思う。

 いつもいつも同じようなことをいうことになるんだけれど、確かに野球の戦いのなかには分析し難いナゾめいた部分はあるんだけれど、絶対に「台本」がない戦いなんてないんだ。「台本」というものはいつもちゃんと存在しているものなんだよ。どうしてタイガースの台本通りにいかないのか。そっちにもっていく流れを、その流れにもっていくチャンスを作って、そのチャンスをつかんでいかないのか。一番の問題はそこだ。

 その反省にとか自覚に立って、あとは同じことを繰り返すようだけれど一心不乱に、無我夢中でやるしかないっ。

 
Res.87 by SG(バンクーバー猛虎会) from バンクーバー 2005/10/24 14:19:19

阪神タイガース バンクーバー猛虎会 公式掲示板を新しく
しました。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network