jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13388
長くバンクーバーに住んでいてトロントに引越しをしたい方
by かな from 無回答 2017/09/09 03:00:36

私はバンクーバーに5年ほど住んでいて永住権を持っています
トロントにどうしても引っ越したいのですがどうしても勇気がでません.明日引っ越してもいいくらいなのですが..
荷物も多く私は荷物を売ることは考えてません
できればトロントに持っていきたいです.
これから業者を探して引越しに向けて準備をしていこうと思います
とても不安です.一から仕事を探したり家を探したり..
同じような方いらしたら励まし合いトロントに住みましょう



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 10:19:19

2年ほどバンクーバーに住んだ後、就職の関係でトロントに引っ越しました、、、もう10年以上前の話ですけど(笑)。
よっぽど大事なものでない限り、荷物はできるだけ最小限にした方がいいですよ。西から東に運ぶだけでも相当かかります。ちなみに、私はスーツケース二つで来ました(当時はまだ国内線も預け荷物はタダだったので。)。引っ越し費用等のお金はトロントに着いてから使った方がいいです。仕事も部屋もすぐ見つかるかわからないし、やっぱり先立つものはお金です。あればあるほど精神的にいいです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 13:02:09

素敵なアドバイスありがとうございます!!
今思うとバンクーバーとトロントどちらが好きですか?!
Res.3 by にしかわ from リッチモンド 2017/09/09 15:23:51

引っ越しくらい1人でできないの?幼稚園児以下の精神レベルだね。
励まし合うって?何を 爆
そんなんじゃ極寒のトロントに行ったら引きこもりになって鬱になるの確実。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 16:50:27

res 1です。
こればっかりは個人で違うと思いますけど、私はトロントの方が好きです。バンクーバーは年取ったらまた住もうかなって思うくらいです。
Res.5 by Mi from トロント 2017/09/10 06:44:07

私もバンクーバーに五年近く住んで、トロントに引っ越しました。
家具など大きい荷物は全てバンクーバーで処分し、身の回りのものと気に入っているものだけを選んで引っ越し業者に頼んで持ってきました。
選んだっと言っても夫婦で最終的にダンボール25個になってしまいましたが、箱に入れて持ってこれるものは持ってきてよかったなって思います。
そのほかにもスーツケース6個(貴重品含む)とコンピュータ入りの箱一個を自分たちと一緒に飛行機で移動しました。
なぜかというと引っ越し業者のデリバリーに1ヶ月以上かかると言われていてすぐに必要なものが手元にないのは辛かったからです。
(実際2ヶ月かかりました)

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network