jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13356
アクセサリー作り
by M from バンクーバー 2017/08/31 12:07:26

こんにちは。生活環境が少し変わって自由時間がたくさんあるので、お家で出来る新しい趣味が欲しいなーと思っている30代女性です。
今樹脂やレジンで作るアクセサリーに興味があって、同じような人がいないかな?と思って投稿することにしました。
まだ材料も何も揃えてないので、同じように初心者で一緒に始めたい人も経験があって教えてくださる人も大歓迎です!
その他にもこんなクラフトや刺繍も楽しいよ!などお勧めがあれば教えて欲しいです。
夢は友達とクラフトマーケットなんかに出店することかなぁー。なんて大それたことを考えております。
お気軽に連絡下さい、よろしくお願いします。

Res.1 by Hy from 無回答 2017/08/31 20:38:11

私も最近自分で作りたくて、クラフトショップをよく覗くんですが、日本に帰るときツール全部捨てちゃうんだろうなと思うと、ペンチも買えません。(笑)
でも同じ趣味の人ができたら楽しいんだろうなと淡い期待を持ってコメントだけしてみました。(笑)
Res.2 by M from バンクーバー 2017/09/01 09:51:13

ペンチも買えないに笑ってしまいました!でも気持ちわかります。笑
覗いては決心がつかず。覗いては決心がつかず。って感じで。私の場合は処分どうこうの前にすぐ飽きちゃったらどうしよう!って感じなんです。。。熱し易く冷め易い部分があるので。だから余計に仲間がいるといいかな?と思った次第です:)
Res.3 by M from バンクーバー 2017/09/01 09:51:13

ペンチも買えないに笑ってしまいました!でも気持ちわかります。笑
覗いては決心がつかず。覗いては決心がつかず。って感じで。私の場合は処分どうこうの前にすぐ飽きちゃったらどうしよう!って感じなんです。。。熱し易く冷め易い部分があるので。だから余計に仲間がいるといいかな?と思った次第です:)
Res.4 by Ayumi from バンクーバー 2017/09/05 00:20:31

日本みたいになかなか全ての材料揃えるの大変ですよ〜しかもいちいち高いし。

私は日本でアクセサリーやら簡単な服やらを趣味で作っていたので材料とかは全て日本から持ってきました。
今は子育てしながら何とか時間を見つけて時々ほんとうに時々、ストレス発散の為にモノ作りしてます。

私が良いお店を探せてないだけかもしれませんが、アクセサリーのパーツは質が悪いし、リネンやコットンなどの良い素材の生地は種類が少ないし…もう全然創作意欲わいてきません(;_;)

なのでやっぱり日本に帰国した時に大量に買って帰ってきちゃいます。

今は自分や家族、友達へのプレゼント用に作ってますが、私もいつか自分の作ったモノを売り物にしたいな〜とボンヤリ夢に思ってます。

日本から材料仕入れてこちらで売るっていうのも悪くないと思います。
日本ではハンドメイドがブームでみんな何でも自分で作ってしまって(しかもクオリティが高いから)もう売ることは出来ないかもしれませんが
カナダでだったら「日本人クオリティ」絶対売れると思います♪
なのでカタチになったら良いですね!頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
Res.5 by ゆー from バンクーバー 2017/09/05 07:39:17

こんにちは!
私もたまにアクセサリー作ってます。樹脂や銀のアクセサリー作りにも興味があります。もし良ければご連絡下さい。
Res.6 by Kasu from バンクーバー 2017/09/08 02:21:47

こんにちは!わたしも樹脂粘土でときどきアクセつくって、友達に販売したりしてます。^^いつかクラフト市とかで販売できたらいいなぁと思っています。

ミシンでのソーイングや、編み物にも興味があるので、教えていただける方いたらうれしいです♪

アクリル絵の具とか、ペンチとか、何かといろいろあるので、みなさんと一緒にシェアできたらいいなぁと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/08 18:34:42

あゆみみたいな自己満足女からの手作りプレゼントが一番迷惑なんだよねー。
店で買う金ないから節約してるの見え見えだし、捨てたくても捨てられないから置き場所にも困るしゴミよりも邪魔。
かーわいいーとかお世辞いうのも疲れる。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/08 18:53:22

Kasuはコメントが人を利用してばかりなのねえ

友人に売り付ける?編み物教えてー⁉


Res.9 by Kasu from バンクーバー 2017/09/08 20:21:12

無回答さん、
友達が それ買いたい♡って言ってもらえる物を作るのは、楽しいし、幸せですよ。^^
毎日お忙しいかもしれませんが、ぜひ、時間の空いた時にでも物作りしてみてください♪それでは、よい1日を〜!^^
Res.10 by N from バンクーバー 2017/09/30 16:09:16

メールにメッセージ残したのですが、届いてないかもしれません。ご連絡いただけたらと思います。
Res.11 by ai from バンクーバー 2017/10/07 17:03:30

はじめまして!
日本でもともとアクセサリー作りを3年ほどしておりまして、青空市場などでも出店をしておりました。
バンクーバーでもレジンやビーズを使ってアクセサリー作りを続けております。
せっかくなのでこっちでもクラフトマーケットに参加したいと思っているので、よかったら一緒に参加できたらな、と思ってます!
よろしくお願いします♪


Res.12 by M from 無回答 2017/10/10 18:10:32

メールを下さった方、こちらに書き込みをして下さった方、ありがとうございます!
嬉しいことにたくさん連絡を頂いていて、皆さまにきちんと返信できているか少し不安です。なので連絡頂いた方には私のラインIDをお伝えしています。後々みんなで集まれそうな時にグループラインでも作れたらいいなぁと思っています。
もし連絡下さったのに返信がないという方いらっしゃいましたら、大変申し訳ないんですがもう一度メール送って頂きたいです。。
季節も秋冬に向かって、暖かい飲み物を飲みながら物作り。に最適かなぁと思いますので、是非皆さんと実現できればなぁと思います!よろしくお願いします:)

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network